DIYアイテム

2017.4.20

DIYアイテム集☆ナチュラルにこだわったオリジナルアイテム

手作りDIY
yumi_wd_603
2831 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

前撮り用小物もDIYしました!材料はほぼ100円ショップで購入したものです。
●赤い糸:紐にワイヤー(ある程度太めのほうがしっかりします)を通して成形しました。
●糸電話:赤い糸と同じく、ワイヤーを紐に通して成形後紙コップに通して止めてあります。
●扇子プロップス:組紐を菊結び又は吉祥結びにしてくっつけてあります。ほかのパーツはご祝儀袋や折り紙です。
●嫁婿プロップス:折り紙とペーパーストローで土台を作り、印刷した紙をコンパスカッターで切って貼りました。
●和風ガーランド:嫁婿プロップスと同じ、赤い糸の残り紐を穴あけパンチで開けた所に通してあります。
●お習字:半紙に書いて、色画用紙に貼っただけです。
●折り鶴:普通サイズと小さいサイズ。小さいのは2羽がくっついています。
●写真:七五三写真をセリアのフォトフレームに入れただけです。

ナチュラル素材のDIYでイメージ通りの結婚式

できるだけDIYアイテムを結婚式で使いたい!と思っていたので、材料を探して、できる限り作りました。結婚式はナチュラルなイメージにしたかったので、ナチュラルな素材を探して、色もナチュラルな色で作っています。和装前撮り用の小物は和装に合わせた華やかな色合いの材料を探してきて、アイテムを作りました。くっつけるだけのものや、パソコンで作業するだけの簡単なものも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読