2022.7.8

結婚式で使いたい!カリグラフィーで作ったおしゃれアイテムをご紹介

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
3071 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読


カリグラフィーを身につけるとこんなに良いことが

自分の結婚式のアイテムを作るのにカリグラフィーを学んでも、その後その技術を生かせる場がないのではないかと考えてしまうこともあるでしょう。カリグラフィーという美しい文字が書けるようになったのですから、様々な場面で使うことができます。
例えばプチギフトを渡す時にギフトだけではなんだか味気ないものです。そこに「For You」や「Thank You」といったメッセージをカリグラフィーで書いて添えればぐんとおしゃれになります。

その他には寄せ書きをする時にカリグラフィーで文字を書くとひときわ目立つでしょう。自分の結婚式のアイテムだけでなく、友人の結婚式のウェルカムボードや席次表などを作ってあげることもできます。

また、カレンダーを作ったり、収納家具のラベルを作ったりと日常生活にも活用できます。
自分の結婚式のアイテムを作るために身につけたカリグラフィーの技術は、その後も活用し続けることは可能ですから引き続き学んでいくことをおすすめします。

実際に結婚式のアイテムを作るために始めたカリグラフィーの面白さに目覚め、本格的に学び始めたという人もたくさんいます。とても簡単で誰でも気軽に始めることができ、練習をたくさんすればするほど上手に書くことができるものです。
字体を見ていると難しそうに見えますが、コツをつかめばうまく書けるようになります。

▽結婚式で使いたいフォントについてはこちら

ウェディングDIYをディズニー風フォントで楽しもう!

結婚式で使うアイテムは、基本的にすべてお任せするような形になっていますが、既製品では何となくつまらないなと思っている人もいるでしょう。自分も何かの形で関わることができればと思っているなら、カリグラフィーでメッセージをゲストに贈るというのはいかがでしょう。
きれいな席札だと受け取ったゲストも記念に保管しておきたくなるものです。席札なら持ち帰るのも邪魔になりませんし、披露宴参加の記念にずっと残しておけます。

いつまでも思い出として残しておきたいと思われるようなアイテムになりますから時間を取ってカリグラフィーの技術を身につけることをおすすめします。
結婚式の日程が決まったら毎日忙しくなりますが、少しずつ時間を見つけては練習していけば素敵なアイテムが出来上がります。

▽カリグラフィー関連記事はこちら

ペーパーアイテムがすごくオシャレになる『カリグラフィー』のアイテム・ダウンロード・アイデア【初心者編】

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読