2019.3.15

前撮りアイテムや、ご両親への誓いの言葉も♡心を込めた手作りアイテムをcheck**

ウエディングアイテム
トリィ
2168 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

人気の夫婦のお守り♡*

前撮りアイテム第4弾!
手作りでなく、郵送でお取り寄せしました。
インスタやfarnyでも人気の夫婦お守り。
どこにしようと思い、デザインでこちらの宝満宮 竈門(かまど)神社のお守りにしました。
何処のお守り?って調べると
福岡県大宰府にある神社です。
大宰府といえば勉学の神様と言われている菅原道真公の由緒あるところです。
勉学ですが、神様がすごい方なのでご利益ありそうだなぁと思いました✨

支払い方法の事前チェックも大切✦*

鈴はネットにてお取り寄せした私たち夫婦の干支です。
紐をはずすのは罰当たりだと思いましたが、外す際に手を合わせてから外しました(笑)
郵送可能なところもあれば不可のところもあるので確認してください。
今回私が郵送していただいた神社は封書に箱と奉納されており、
お守りと振込み用紙があったので後払い形式になっておりました。
神社によっては先払いがあるのでチェックしてくださいね。

新郎への手作りブートニア❁*


;

ワイヤーを刺す位置**

花材が用意できたらワイヤーを花のがくの少し上部分に刺します。
両端が平行になったら真ん中に向けて両端を1つにします。
あとは、茎を軸としてワイヤーをグルグル巻いていきます。
それぞれ花材を巻いたら形を組み合わせていき、崩れないように束になった状態でフローラルテープを巻いていきます。
長さ調節は巻いてから後よりもテープを巻く前にした方をオススメします。

ワイヤーで巻いていったら花材を1つにしていきます。
テープを巻いたら、リボンで隠していきます。
最後にくくるのですが、私はうまくできなかったのでいったんそこでカットし、
くくってる部分だけ作り、グルーガンで留めました。
見た目はくくってるように見えるので全く違和感はありませ!
造花も同じ要領なのでぜひお試しください&#x2757

誓いの言葉にここを込めて**

あとあと1週間で結婚式!
家族だけですが、憧れだった誓いの言葉手作りに挑戦しました!
購入した商品はクリアボックスフレームです。
本来は奥が見えないかんじなのですが、付属しているアクリルフレームを
いれると透けているような物になるものです!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読