2022.1.5

結婚式でこだわったウェディングアイテム♡こだわったポイントと共に紹介いたします♩

ウエディングアイテム
misato
526 views

【2022年7月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

目次
  1. 【ヒンメリ】
  2. 【LEDキャンドル】
  3. 【席次表、席札】
  4. 【写真 】
  5. 【前撮りアルバム】

【ヒンメリ】

ゲストテーブルやウェルカムスペースにはdiyで作ったゴールドのヒンメリを沢山飾りました。

ストローと天糸を100円ショップで購入して、YouTubeを見ながら組み立てました。はじめは1つ作るのにかなり時間がかかりましたが、慣れてくると10分程度で組み立てられるようになりました。
塗装は油性のラッカースプレーを購入して吹き付けました。

荷物搬入で式場に荷物を運ぶと、擦れて塗装が剥げてしまう部分がありました。禿げてしまったところはゴールドのポスカで補修して対応しました。

予めゴールドのストローを探すか、紙製のストローを使用すると禿げずに済むのではないかと思います。

【LEDキャンドル】

卒花さんのインスタなどを見ていて、素敵なキャンドルをテーブルなどに置いている方が多くいて、是非取り入れたいと思っていました。

実際に自分の式でも、ムービーを見たり入場する際など、披露宴中は電気が暗くなるタイミングが何回かあり、ゲストテーブルにLEDキャンドルを置き、優しい灯りを灯すことができてよかったです。

アニヴェルセルでは、LEDのキャンドルや本物の蝋燭を置くことはできますが、実際に火をつけることは禁止していました。

【席次表、席札】

ペーパーアイテムは、式場では頼まずにPiaryさんのものを持ち込みをしました。
自分たちで入力したものをプロデューサーの方もきちんと確認してくださり、席の配置のアドバイスもくださったので、安心して作成することができました。

席札は一人ずつメッセージを書きました。piaryさんでいただいたイニシャルスタンプも押して自分たちだけの席札が完成しました。

【写真 】

写真を撮ることが好きな夫婦なので、様々なところに写真を飾りました。

麻紐とクリップ、マスキングテープ を使ってガーランドのように吊るしたもの、直置きしたものなど、いたるところにゲストの方との写真や二人の写真を飾りました。

また、ハート型やTHANKSの文字に見えるように壁に貼り付けたものは、式の前日に前乗りして、プロデューサーの方に協力していただいて貼り付けました。
壁に貼る際はリムカ(弱粘着の両面テープ)を使用しました。

【前撮りアルバム】

3回行った前撮りのアルバムは、しまうまプリントさんで作成しました。
その3冊をウェルカムスペースに置いたところ、たくさんのゲストの方が見てくださり嬉しかったです。

ウェディング診断
続きをアプリで読む