2019.2.12

沖縄で過ごす多幸感に溢れた「バウリニューアル」

沖縄リゾートウェディング
ainowa編集部
2704 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

バウリニューアルが、そういう場になるでしょう。

そして3つ目は、家族としての思い出が作れることです。

もし、今ふたりに愛しい家族がいるなら、一緒にセレモニーを行うことで幸福な思い出の1ページを作ることができます。

初めての結婚式は夫婦ふたりだけだったけど、今では愛しい子供がいる…。

そんな時の流れと幸せを、バウリニューアルで実感してみませんか?

セレモニーではプロの手による写真を残すこともできます。子供達と一緒に夫婦で愛を誓うことができます。愛し合う両親の姿を、その目で見た子は、きっと愛を深く知ることができるでしょう。

愛情というのものの大切さや愛おしさを、家族全員で慈しむことができます。

バウリニューアルというのは、そんなロマンチックなイベントなのです。

バウリニューアルができるチャペルを探す

結婚10周年目の答えが「バウリニューアルでした」

実際にバウリニューアルを行った夫婦の体験談をみてみましょう。

「結婚10年目という節目に何かしたいと思っている」

そう、プランナーに相談したのは小玉さん夫婦でした。

旦那さん、奥さん、愛娘の3人家族です。

相談相手は、10年前に自分たちの結婚式を担当してくれたプランナーさんでした。

どんな風に感謝を伝えるか、節目の思い出として残すのかを相談して、そしてたどり着いた答えが、「もう一度結婚式をしよう」というものでした。

プランナーさんはこれまでに経験のなかった相談だったものの、二人の幸せのお手伝いができるということに感動したと語っています。

結婚式場では、10年前と同じスタッフが、チャペルの雰囲気やテーブルコーディネートに到るまでできるだけ同じ状況を再現するように手配しました。

これは、小玉さん夫婦の「10年前と同じ雰囲気を再現することで、気持ちをリセットし、新たな家族として再出発したい」という想いがあったからです。

そして準備がすすめられ、挙式当日を迎えます。

旦那さんから奥さんへと感謝の気持ちが述べられました。

それは、途切れ途切れに、時々涙に言葉を詰まらせながらではありましたが、しっかりと奥さんに伝えられました。

列席した参加者も、その姿に胸を打たれたそうです。

普段はなかなか言えない感謝の言葉を、しっかりと伝えられた瞬間でした。

その後、愛娘に手伝ってもらいながらのリングリレー。さらにお兄さん夫婦へブーケ、ブートニアのプレゼントが行われました。

挙式後は、10年前の結婚式に携わってくれたスタッフさんを招いての食事会。当時の思い出話などに花が咲く楽しいひとときとなったそうです。

参考:結婚式をもう一度!結婚10周年にバウリニューアルを行ったご夫婦にお話を聞いてみた♪

バウリニューアルとは、夫婦の愛を再び誓うセレモニー。

そしてその形は、夫婦それぞれです。

自分たちが、結婚して以来の節目に、どんなセレモニーを叶えたいのか、どんな気持ちを言葉にして伝えたいのか、考えてみたいですよね。

ふたりにとって最高のバウリニューアルの形があるはずです。

これまで幸せに過ごせてこれたのは誰のおかげだろう?

こちらをご覧のあなたは、今結婚何年目でしょうか?

隣には誰がいますか?

毎日、食事を共にするのは誰ですか?

日々、笑いながら、じゃれつきながら、幸せさをかみしめることができるのは、誰のおかげでしょうか?

人は一人では生きられません。

きっとあなたの隣にも、周りにも、あなたを支え続けてくれた人がいるはずです。

それは気心知れた友人かもしれないし、いつも相談に乗ってくれる両親かもしれないし、友達のような兄弟・姉妹かもしれません。

そしてあなたが帰る家には、笑顔で「おかえり」と言ってくれる存在がいるでしょう。

自分なりに、できることはたくさんしてきたはずです。

でも、迷惑をかけてないなんて言えないはず。きっと、あなたのことを陰でそっと支えてくれる人がいるのです。

そんな相手に、ちゃんと感謝を伝えられていますか?

なんとなく照れくさくなって、なんとなくの言葉でごまかしてはいませんか?

それでも、穏やかな笑顔でそっとそばに居続けてくれた存在に、あなたはまだ「言えてない言葉」があるのではないでしょうか。

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読