2019.2.12

沖縄で過ごす多幸感に溢れた「バウリニューアル」

沖縄リゾートウェディング
ainowa編集部
2725 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

愛する人への感謝の気持ちを、沖縄のバウリニューアルで伝えませんか?

最近、結婚したカップルの話題を集めているのが「バウリニューアル」。

英語では「 Vow Renewal 」と表記し、直訳すると「誓いの更新」となります。

つまり、結婚している夫婦が、結婚記念日や自分たちの節目としてお互いの愛を誓い合うというセレモニーのこと。

もともとは欧米の文化でしたが、最近では日本の著名人もバウリニューアルを行ったことで話題となっています。

沖縄という最高のロケーションで行うバウリニューアルは、幸せに満ち溢れた思い出になるでしょう。

バウリニューアルというロマンチックなセレモニーを、ぜひあなたも体験してください。

バウリニューアルができるチャペルを探す

バウリニューアルとは「同じ人と行う2度目の結婚式」

バウリニューアルは、英語で「 Vow Renewal 」。「Vow」が誓いで、「 Renewal」が再びという意味を持ちます。

すでに結婚し、何年、何十年と連れ添った夫婦が、再びお互いの愛を誓い合うというなんともロマンチックなセレモニーなのです。

同じ人と、2回目の結婚式を行うなんて素敵ですよね。何年も一緒に人生を歩んできて、1つの節目として、今後も永遠の愛を誓う、そんな素敵な式なのです。

バウリニューアルの形式は?

一般的にバウリニューアルには、「チャペルで夫婦二人だけで行う」タイプと「友人・知人を招いてパーティのように行う」タイプがあります。

沖縄でおすすめしたいのが、夫婦ふたりだけで小さく行うセレモニー。

旅行をかねて家族を招待してもいいですよね。リゾートウェディングでバウリニューアルを行ってみてはいかがでしょう。

沖縄のゆったりとした空気や、高く青い空に、永遠に続く青い海、水平線に落ちていく夕日など、そのどれもが心に深く残り続けるはず。

夫婦ふたりにとって、沖縄で行うバウリニューアルは大切な節目になるはずです。

バウリニューアルを行うことの3つのメリット

なぜバウリニューアルをおすすめするのでしょうか?

それには3つの理由があります。

1.結婚当時の初々しい二人の気持ちを思い返せること。
2.普段言えない感謝の気持ちなどを改めて伝えることができること。
3.家族としての思い出が作れることです。

それぞれ詳しくご紹介します。

1つは、結婚当時の初々しい二人の気持ちを思い返せること。

ここで、二人の結婚式当日を思い返してみてください。

いかがでしょうか?

お互いのちょっと照れた表情、緊張で爆発しそうな胸の高鳴り、ゲストたちの祝福の笑顔などが鮮明に蘇ってきませんでしたか?

このように、ひとたび思い出そうとすれば、その記憶は鮮明で、手に取るようにわかるのに、普段忙しく生活しているとなかなか思い出すことはないですよね。

バウリニューアルは、当時と似たような状況をもう一度体験することで、当時の気持ちまで蘇らせることができるのです。

2つ目は、普段言えない感謝の気持ちなどを改めて伝えることができること。

もしかしたら、記念日や誕生日にお互いへの感謝の気持ちを伝えあっているというカップルもいるかもしれません。

ですが、実際にはなんだか照れてしまって、恥ずかしくなり、素直な気持ちを伝えることができないでいる人も多いのではないでしょうか。

「気持ちを伝える場」を与えられないと、なかなか口にすることはできないものです。

口にしなくてもわかるだろうという気持ちもあるかもしれません。

ですが、やっぱり言われてみないと「そんな風に思ってくれていたの?」と実感することはできないものですよね。

長年、一緒に連れ添った相手だからこそ、普段言えない言葉を伝える機会を設けるべきです。

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読