2019.2.7

沖縄の海が見えるチャペルで最高のプロポーズを

沖縄リゾートウェディング
ainowa編集部
2886 views

【2022年9月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

もちろん、返事はOK。

よほど嬉しかったのでしょう。「最高のプロポーズになりました」と、青い海をバックに撮影した結婚指輪の写真をブログにアップしていました。

「彼女を喜ばせたい!でもサプライズが苦手で…」という方は多いかもしれません。

そんな方は、サプライズの方法をすべてお任せできるプランもあります。

彼女の心を揺さぶるほどの、感動的なプロポーズを式場のプランナーさんと共に作り上げていきませんか?

プロポーズができる沖縄の会場を探す

すべては計画通り。彼女を感動させたサプライズプロポーズとは

沖縄のチャペルで実際にプロポーズを成功させたカップルの実例を見てみましょう。

交際1年記念で沖縄を訪れたカップル。

沖縄のチャペル併設のホテルでディナーを予約していたそうです。

チャペルの外観を見た彼女が「チャペルもあるんだ、外からでもチラっと見れたらなぁ」とポツリ。

気をきかせた彼が「中も見れるか聞いてくるよ」と言って、見学予約をとってくれます。

案内役のスタッフさんに連れられて、ふたりがチャペルに入ると、目の前には沖縄の美しい海が…。あまりにも美しいチャペルに感動に浸る彼女。

ふと気がつくと、案内役のスタッフさんの姿がありません。チャペルには自分と彼の二人きりです。おかしいな、と周りをキョロキョロと見回していると、チャペルの中央にたった彼が、彼女に向かって小箱を開きます。

パカリと開かれたその箱にはキラリと光る指輪がありました。

そして「俺に付いてきてください」と突然のプロポーズ。

驚きと感動で、彼女は言葉が出なかったそうです。

もちろん、答えはイエス。結婚の準備をし始めたそうです。

このお話、じつは彼はずっと前からチャペルでのプロポーズを計画していました。そして完璧に、彼女にバレることなく、当日のプロポーズをやり遂げることができたのです。

沖縄のチャペルでは、こんな風に幸せいっぱいの感動的なプロポーズを叶えることができます。

「サプライズが苦手」「自分でサプライズをするのは難しそう」という方にこそ、沖縄のチャペルプロポーズはぴったりなのです。

自分ができないことは、プロを頼りましょう。きっと力を貸してくれるはずです。

懸命に悩んでいるのはあなただけではありません

プロポーズをこだわる方が年々増えているということがわかるアンケート結果があります。

ブライダルリング専門ブランド「アイプリモ調べ」(※)のアンケートによると、プロポーズの予算は年々増加しています。

「プロポーズの予算(婚約指輪を含む)の上限はいくら位が理想ですか?」という問いに対する2018年の結果はこちら。

・20万円未満:28.0%
・20万円〜40万円:34.4%
・40万円〜70万円:28.0%
・70万円以上:9.6%

もっとも多かったのは、20万円〜40万円でした。全体の約4割が「プロポーズに40万円以上はかけたいと思っている」のです。

2008年時点では、「プロポーズに40万円以上かけていいと思っている」という人は、全体の17.5%ほどでした。それから10年で、これだけプロポーズに対する意識が変わったのです。

この結果をみて、あなたはどう思うでしょうか?

おそらくそれだけ多くの人が、本気でプロポーズを考えるようになっているのです。
彼女の心をわしづかみにし、一生の思い出となるような最高のものにするために、懸命に悩んでいるのはあなただけではありません。

結婚式場のプランナーは、そんなあなたの悩みを一緒に考えるサポートをしてくれる心強い味方なのです。

※調査名 :
2018年度プロポーズ意識調査
調査期間 :
2018年6月1日(金)~3日(日)
調査対象 :
直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20~30代の男女500名
調査方法 :
インターネットリサーチ(登録モニターに対するインターネットによるアンケート調査)

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む