2019.12.23

0 この記事をクリップ

まるで映画のワンシーンのよう♡憧れのハワイでのウェディングフォトをご紹介します◎

海外リゾートウェディング
m.a.y
265 views
続きをアプリで読む

ワクワクのハワイ挙式♡

とっても楽しみにしていたハワイ挙式。
ハワイに着いた次の日、朝8時頃から準備が始まりました。

まず最初にコーディネーターの方がホテルのお部屋に来てアイテムのチェック。

それと合わせて、元々リクエストをしていたドレスと
タキシードを並べた写真がすぐに撮影できるよう準備してくださいました。
当日は快晴で、ハワイ挙式にした理由が天気でもあったので
晴々しい気持ちで準備が出来ました!

小物の写真も**


準備をしている間、カメラマンさんが
静かにパシャパシャと沢山写真を撮っていました。

どんな写真が撮れているのか気になっていたら、後でデータを貰って見てみてびっくり!
リクエストし忘れていた小物の写真も沢山ありました♡

ゲストからはあまり気にされないポイントかもだけど
こだわって集めた小物だったので写真に残してもらえてとっても嬉しい!
今でも見返して幸せな気持ちになる写真の1つです。

お支度ショット♡


メイクさんは前日のリハーサルメイクでもお会いしていたので
リラックスしっぱなしでした!笑
この写真とは真逆で笑いっぱなしの準備笑
そんな中からこんな素敵な瞬間を切り取って頂いてカメラマンさんさすがと思いました!

そしてメイク、ヘアも自分じゃないみたいに素敵に仕上げて頂きました!
間違いなく人生で最高の1日と言える素敵な自分になってて感動!

やりたかったファーストミート**

実は結婚式が決まった時からファーストミートがやりたくてやりたくて。
ドレスの試着は家族もしくは1人で行き続けて約50着。笑

当日の準備も旦那さんはひたすらバスルームにて待機。
準備が終わり次第ロビーで私が来るのを緊張しながら待っていたそう。

私は朝から楽しくて楽しくて、コーディネーターさん、
ヘアメイクさんと爆笑しながら準備して、3人でロビーに。

他のゲストの方のことも気にならず、旦那さんが
どんな反応してくれるかわくわくしながらそっと歩いていって旦那さんの肩をトントン。
割と冷静だったけど喜んでくれました笑

たくさん声をかけられたホテルでの撮影♩


ファーストミートの後はホテル内撮影。

このタイミングでゲストとして参列する家族も
ロビーに降りてきたのでカメラマンが増える笑

他の宿泊者の方にもcongratulationsって言われたり
写真を撮られたりしてとっても嬉しくなったのを今でもとても良く覚えています。

ロビー周辺で沢山写真を撮ってもらい、
何気ないところでの写真がオシャレに出来上がっていて感動しました!

リムジンでガーデンにGO!

ホテル内撮影が終わった頃、ロビーにリムジンが到着。
コーディネーターさん、ヘアメイクさんにお別れしてリムジンへ。

車で20分くらいでいよいよ挙式会場のプルメリアガーデンに到着。
写真で見ていた通りの素敵な場所でした。

リムジンを降りるとホテルで撮影して下さっていたカメラマンさんが一足先に到着済み。
リムジンでの写真を撮ってくれました!
ほぼ同時に到着していた家族もリムジンから降りて
私たちの入場を拍手で迎えてくれて、遂に結婚式だ!と
笑顔が止まらなくなりました!笑

反対に旦那さんは終始緊張。リムジンは無言笑

ついに挙式スタート♡


リハーサルを一度したあと、遂に挙式開始。

プルメリアガーデンは風が強くて
ベールダウンは出来ないかもしれないと聞いていたのですが、
私はベールダウンにそんなに思い入れは無かったので
母からは花嫁の最後のお仕度としてブーケのプレゼントをしてもらいました。

その後は父とバージンロードを歩いて彼の元まで。

心地よい風が吹いて、音楽が流れて、家族だけのガーデン挙式、
のんびりした雰囲気の中で進められて良かったです。

私は特に感動して泣くことはありませんでした笑

まるでドラマのワンシーン♩


カタコトの日本語が喋れる牧師さんの言葉を復唱して、指輪の交換をして誓いのキス。

リハーサルをしたもののあまり頭に入っておらず、流れに身を任せました。

ウクレレの音楽が流れて、アメリカのドラマで見たシーンに
自分がいるみたいな素敵な光景。
自分の結婚式だったとは今でも疑わしいくらいの素敵さでした。

笑顔で退場♩

挙式が終わった後は家族にフラワーシャワーをしてもらいながら退場。

私がフラワーシャワーに驚いた顔している写真しかなくお見せ出来ませんが、
ひらひら舞わせたり、勢いよく投げていたり、
家族みんなが思い思いのやり方でフラワーシャワーをしていて
後から見返すと面白かったです。

フラワーシャワーを受けながら綺麗な顔で歩く練習が必要だったくらい
私の顔は酷いのしか無かったけど…。

ハワイならではのセレモニー♩

ハワイでは感謝を伝える意味があると言うレイセレモニー。
お互い両親にレイをプレゼントしてハグしました。

両親にハグをする機会なんて普段ないこともあり、
お互い緊張していて、ここも特に感動とかは無し笑

でもレイセレモニー喜んで貰えたようで、
別日にホテルの部屋に遊びに行ったら飾ってあって、
入れるか悩んだレイセレモニーだったけど、やって良かったと思いました!

ナチュラルなデザインのケーキカット♡


その後はいつの間にか用意されていたウエディングケーキでケーキカット。

ケーキはナチュラルなガーデンに合うものを選び、
ケーキトッパーとイニシャルオブジェは日本から持ち込みました!

会場やケーキの雰囲気とマッチして、
見た瞬間これにして良かった!と思いました♡

ケーキが冷え冷えで美味しくてもっと食べたかった笑

ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む