ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

2017.8.26

ハワイ*ザ・モアナチャペルで大切な人たちに祝福される笑顔の挙式

海外リゾートウェディング
mk.0601.0826.wedding
3181 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ハワイでの挙式は、お義母さんがずっと夢だとおっしゃっていたことから決めました。両家の絆が深まるだけでなく、遠い場所まで来てくれた友人たちとも友情が深まったと思います。ロケーションも最高で、これから挙式を検討している方にはすごくオススメの場所です。
母にしてもらったベールダウンや、大事な人たちに囲まれながらの挙式は一生の思い出です♪私たちの思い出に残る、ザ・モアナチャペルでの幸せな挙式をレポートします。

やわらかい光に包まれてキスショット

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ,ファーストレディフォト

まずは、モアナチャペルで挙式をすると、必ずできるロケーションフォトがファーストレディフォトです。撮影の時間帯と天候によって撮る場所が変わるので、当日までワクワクしました。このショットはモアナサーフライダー入口のハンギングチェア横でのショットです。
日差しが柔らかく差し込んでいて、お気に入りの1枚です。ハワイの日差しは、写真を綺麗に演出してくれる最高の自然ライティングです!

ドレスを1番綺麗に見せてくれる大階段

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ,ファーストレディフォト

1番有名な階段ショットです。トレーンがしっかり写るので、衣裳選びの時から少し意識して選びました。カメラマンが細く見えるように手の位置などを細かく直してくださるので、安心してお任せしました。
ドレスのレースの美しさが伝わる1枚です。こだわって選んだドレスですから、1番綺麗に写るところで撮影をしたいですよね♪この階段はドレスの後ろ姿を本当に綺麗に見せてくれるスポットです☆

モアナらしい窓際で自然な1枚

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ,ファーストレディフォト

二階でのショットです。モアナサーフライダーは歴史ある建物なので昔からある飾りなどが展示されている部屋で撮影してもらいました。窓からはモアナらしいバニヤンツリーが覗きます。カメラマンはどこにいたんだろう?と思うくらい、お喋りに夢中でした!(笑)笑顔のこの写真は、いつもの私たちらしくてとってもお気に入りです!

シルエット写真はシックな雰囲気で♪

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ,ファーストレディフォト

さらに上の階へ登って、こちらも定番スポットの窓で撮影してもらいました。シルエットだけでもオシャレに見えるのがモアナの良さだと思います。
ここでは主人に体重を預けて思いっきり反ったほうが綺麗に写るそうです♪カメラマンに「もっと後ろに倒れてー!」とずっと言われてました(笑)シルエット写真は表情がわからない分、シックな雰囲気のある写真になって他とは違う1枚になりました。

母からのベールダウンも嬉しさが溢れます

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

ファーストレディフォトの後はチャペルへと移動しました。チャペルの前のソファーで神父様をご紹介をいただいた後、母にベールダウンしてもらいました。普通のチャペルだとチャペル内でベールダウンすることが多いのですが、こちらではチャペル前のソファーでやります。
家族だけの時間が取れて、ゆっくり母と会話ができる点が良かったと思います。ただ、こんなにニコニコしている新婦もなかなかいないと思うので・・・もう少し神妙な顔をすれば良かったかなと思いました(笑)

心にあふれてくる想いと歩くバージンロード

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

いよいよ父と入場です。入場前は少し緊張しました。この時に感じたいろいろな感情は今でも大事にしたいものです。改めて、結婚式してよかったなぁ、と思いました!
ドアが開いた瞬間、ハープの音色とシンガーの生歌に包まれ、大好きな家族や友人の涙が見えました。私と父は小声で右足、左足、と声を掛け合いながら歩いていたので泣くことはなかったのですが…本当に素敵な空間でした。

モアナチャペルらしい真っ白な空間

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

モアナチャペルでは3つのシャンデリアが輝き、一つひとつに意味があります。そんなシャンデリアの下で誓いの言葉を述べます。後ろの大きな窓からはワイキキビーチの波の音が聞こえ、ハープの生演奏とシンガーの生歌に祝福されて式ができるので、本当に神秘的で素敵な挙式となりました。
誓いの言葉、結婚証明書の記入、誓いのキスと進んだ後、一度退場します。

再入場後はゲストの撮影も解禁☆

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

再入場した後はチャペル内で自由撮影の時間があります。親族に撮影してもらったり、カメラマンにソロの写真を撮っていただいたりします。
実はモアナチャペルでは挙式中は列席者の方が挙式に集中できるように、カメラマン以外の撮影が禁止となっているので、再入場して初めて自由に撮影してもらえるんです。挙式が終わり、ほっとした表情です♪

祝福のフラワーシャワーは幸せな瞬間♡

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

チャペル内での撮影の後はガーデンでフラワーシャワーをしてもらいます。フラワーシャワーは降り注ぐ花びらが高いところからであればあるほど、幸せが降り注ぐと言われています。
私のときは前半後半の2チームに分かれてフラワーシャワーをしてもらったのですが、どちらのチームも綺麗に真上からフラワーシャワーをくれました。列席者のみんなの腕が綺麗に真上に伸びていて、愛を感じました。

リゾ婚ならではの大胆ショットも!!

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

フラワーシャワーの後はみんなの前で思いっきりほっぺにキスをしました!こちらはカメラマンが絶対絵になるから!と言って撮ってくださった1枚です。海外だから大胆にできた、リゾートウェディングならではのショットだと思います。
列席者も全員写っていて、パンフレットのような仕上がりで嬉しかったです♪新郎の照れた表情も含めて、思い出のカットです!

リゾート感いっぱいの集合写真!

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

ガーデンでは炭酸飲料での乾杯も行いました♪挙式やファーストレディフォトで喉が渇いているので、いいタイミングでドリンクが飲めて最高ですよ!笑
何よりリゾートウェディングらしい絵になる写真が撮れるのでオススメです♪ゲストの楽しそうな顔が写っていて嬉しくなりました!私たちだけではなくて、ゲストにも楽しんでもらいたかったので、安心しました。

広いお庭でブーケトスも絵になります♡

ザ・モアナチャペル,挙式,ハワイ

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読