松山モノリス,和装前撮り

2017.7.10

白無垢・黒引振袖で和装前撮り*松山モノリスでの撮影は母も大満足!

前撮り
119_mai
274 views

雨の日だった前撮りはほぼ室内での撮影となったけれど、松山モノリスにはフォトジェニックな場所がたくさんあり、大きな窓からは新緑でいっぱいの中庭が見え、室内でも特に気になることはありませんでした。和装と洋装での前撮りでしたが、スタッフの皆さんのおかげでとても楽しい前撮りの時間を過ごすことができました♪

両壁は「伊予絣」モチーフのデザイン

松山モノリス,和装前撮り

松山モノリスのチャペル内にて前撮り。終始雨のため室内での前撮りとなりました。これは、大好きなチャペルで白無垢バックショット!このチャペル、目の前に滝があって、進行に合わせて流れが変わるんです!祭壇に進むにつれ天井は高くなる建築で、両壁は「伊予絣」モチーフのデザインで松山らしさを表現したものだそうです。お気に入りの1枚です☆

天井からのキラキラビジューがポイント!

松山モノリス,和装前撮り

こちらも同じくチャペルにて。天井からはキラキラビジュー☆後ろには伊予絣をモチーフにした格子デザインの壁☆和もしっかり感じられるチャペルだから、和装を着ていても全く違和感なくしっくりきます…。白を基調にした洗練された空間で私も大人っぽいしっとりとした表情になっているお気に入りの写真です。

色味を伝えて作ってもらったボールブーケ

松山モノリス,和装前撮り

旦那様とふたりで!インスタで出会った@star_iris329さんのボールブーケを持っています。素敵なボールブーケ、髪飾りとともに使わせていただきました。もちろん挙式本番時にも使わせていただきます♡色味を伝えて手作りで作ってくださったことで白無垢に赤が映えています!

和モダンなテイストのチャペル入口

松山モノリス,和装前撮り

チャペル入口☆こちらも伊予絣が愛媛感を漂わせ、和を感じさせられる場所です☆直線的なデザインは和モダンなイメージ。黄色と赤のコントラストが素敵で私たちまでデザインされているような雰囲気になっています!オシャレでスタイリッシュなお気に入りの1枚です!

エントランスで雰囲気ある1枚

松山モノリス,和装前撮り

雨が降っていたこの日、唯一外に出れたのが松山モノリスのエントランス部分☆エントランスでは前撮りする人も多く、壁も緑もオシャレに配置されていて、撮影スポットとしても最適の場所!この時も赤の番傘と後ろの緑が映えて、まるで雨が降ってないみたい☆

手作りの赤い糸の「Love」を持って

松山モノリス,和装前撮り

赤い糸の「Love」は手作りです☆ウェディングの前撮りでは結構皆やっていて人気になっているこのアイテム!私もぜひやりたい!と思い、旦那様と私の小指に巻き付けて、まるで運命の赤い糸♪の演出をしてみました!白無垢に合わせたヘアアクセサリーは、母から受け継いだべっ甲のかんざしと、@star_iris329さんの手作りヘアアクセサリーです☆

家族と一緒に写真撮影☆

松山モノリス,和装前撮り

松山モノリスのエントランスで見学に来てくれていた家族と一緒に写真撮影☆良い記念になりました!松山モノリスは伊予鉄松山市駅から歩いて10分ほどの街中にありながら、閑静な場所で、ゆったりとリラックスして撮影することができました。エントランスも道路に面していながら人通りを気にせず笑顔で写真が撮れます。

扇子プロップスは卒花嫁さんからの幸せバトン

松山モノリス,和装前撮り

この扇子プロップスも、愛媛の花嫁仲間のみかちゃんからのお譲りアイテムです。「夫」と「婦」が書かれた扇子は色もデザインもとっても可愛い!!私の結婚式では、卒花嫁さんからたくさん、幸せバトンを受けとりました!私も結婚式が終わったら幸せバトンを渡していきます!ぜひ受け取ってくださいね!

母に懇願されて着た黒引き振袖

松山モノリス,和装前撮り

黒引き振袖は、母が私に絶対着てほしいって引かなかったお着物です。色打掛を着る花嫁さんは多いけれど、だいたい色打掛か引き振袖かで悩んで結局色打掛のみを着るパターンが多いそう。私は両方着ることができましたが、この黒引き振袖、着てみると和装大好きな私は一目惚れ。祖母がお着物を縫うお仕事をしていたので、幼い頃からお着物が大好きでした。天国のおばあちゃんも見てくれてるかな?

何度も見返す美しいバックショット

松山モノリス,和装前撮り

黒引き振袖のバックショット、本当に何度も見返すくらい美しかったです☆素敵な帯に仕上げてくれた先生にも感謝です♪白無垢や色打掛では出せない帯のラインがキレイに出すことができ、長く引いた裾はまるで大奥のよう??な豪華絢爛さを演出してくれています。

いつものふたりらしいくつろいだポーズ

松山モノリス,和装前撮り

松山モノリスのロビーにて。いつものふたりらしくくつろいだポーズで☆お気楽ショットです。この写真もお気に入りで、挙式当日はポスターにしました。ロビーの開放感あふれる大きな窓で自然光がたくさん入った明るくて温かい雰囲気の写真になっています。

私の好きなヘアアレンジを見事に再現

松山モノリス,和装前撮り

ヘアアップ!私の好きなヘアアレンジを見事に再現してくれるヘアメイクさん☆メイクも凄くお上手でおふたりの力があったからこそ、素敵な1日になりました♪LINDAFACTORY、まきこさん、さとさん大好きです♡ヘアアクセサリーをイメージ通りに仕上げてくれたstar_irisあやさん、大好きです♡

裾から見える赤色も効いている足元ショット

松山モノリス,和装前撮り

和装での足元ショット!引き振袖だったので、足元の草履が見えるよう、胸の位置までおもいっきり着物をあげて撮影してもらいました。足元ショットもよく見る撮影ポーズ!私も絶対撮りたい!と思っていたので撮影できて大満足です。裾から見える赤色も効いていて、黒と赤のカッコ良い色合いの一枚になりました!

自然な感じが一番です!

松山モノリス,和装前撮り

歩きながらのおしゃべり!自然な感じが一番です。着物のラインがキレイに写っているのはスタッフの皆さんのフォローがあってこそのもの!キレイに歩けるようにどこを掴んで上げると良いかなど、的確に指示してくれます!会場の雰囲気もふたりを素敵に演出してくれました。

白無垢&黒引き振袖で撮影

母から絶対着てほしいと懇願され着ることとなった黒引き振袖。結局前撮りでは当日着ない和装を白無垢、黒引き振袖で撮影してもらいました♡着替えは大変だったけれど、後で「あれ着とけばよかった…」なんてことがないよう、母の願いも叶えることが出来たので本当に良かったです!ヘアアクセサリーも着替えるたびにチェンジしてもらえ、それぞれの衣裳に合う素敵な雰囲気で撮影できたので大満足です!