二次会

2017.7.14

ビッククラッカーでの入場や親友手作りの花冠*主人からの手紙など涙と笑顔の二次会

二次会
ma_wedding0304
192 views

「二次会くん」に全てのプロデュースをお願いした二次会。「肉ワインバル YUTAKA 研究学園店」にて開催しました。ビッククラッカーを持っての入場や、友人がつけてくれた友人作の花冠、たくさんのサプライズで泣いて笑って…。披露宴でも行ったファーストバイトも二次会でもすることができました!仲の良い仲間たちに祝福され、彼も私も本当に感動することばかりで嬉しかったです。

大切な親友につけてもらった花冠

二次会

披露宴が終わり、ブライズルームで中学からの大切な親友に二次会用の花冠を付けてもらっている所です。最近趣味でお花を始めたと言っていたので、二次会の花冠とブートニアを親友に手作りしてもらいました。
完全に親友のセンスにお任せしたのですが、言うことなしの可愛い花冠でした♪私に似合うようにと色々考えてくれたそうです。この時はまだ完成した花冠を見ていなくて、付け終わるまで目をつぶっててと言れ、ワクワクしているところです☆
大切な日の大切な時間に大切な友達が手作りしてくれたアイテムを大切な友達に付けてもらうと言う幸せで贅沢な時間です。

ビッグクラッカーを持って登場

二次会

肉ワインバルYUTAKAは設備が整っていて、演出もいろいろと取り入れることができました。私たちは「二次会くん」を利用しましたが、計画景品進行まで「二次会くん」に全てお任せです☆(多少の打ち合わせはしてますが…)
入場はビッグクラッカーを持って登場です。皆も驚いていて入場から盛り上がりました。

花冠・ブートニア・ブーケは友人手作り

二次会

入場前の待機中。風がふいていて寒いーって言ってる所をカメラマンさんに撮られていました。自然な感じがお気に入りです。花冠・ブートニア・かすみ草ブーケは私の親友が手作りしてくれました。花冠とブートニアは元々お願いしていましたが、かすみ草ブーケまで作ってくれていて(;_;)当日渡されてビックリしました!

大好きな皆に囲まれて満面の笑み

二次会

二次会は挙式・披露宴に引き続き参加してくれたゲストの方々もいましたが、人数の関係で披露宴に呼べなかった友達もたくさん来てくれました。大好きな皆に囲まれて幸せで満面の笑みです♪

フットサルチームの皆と記念撮影

二次会

主人が友達同士で始めたフットサルチームの皆と記念撮影。私も含め女子達もマネージャー的な存在で参加していたので皆仲良しです♪皆の楽しそうな表情がお気に入りです。
フットサル女子部からサプライズプレゼントもありました。メッセージ・似顔絵・アルバム・お揃いのピアスなど、本当に嬉しかった(;_;)

ウッド調で温かみのあるお店

二次会

二次会の会場がウッド調で温かみのあるお店でした。部分的に壁がレンガだったのでそれを背景にふたりの写真を撮ってもらいました。
友達手作りの花冠・ブートニア、そしてサプライズプレゼントで作ってくれたかすみ草ブーケが揃って映っているショットです。

二次会でもファーストバイト

二次会

二次会でもファーストバイトしました。
披露宴の時のファーストバイトでは、新婦が新郎へ大きく取って食べさせるのは恒例ですが、まさかの新郎から新婦への一口が大きすぎたのですが、二次会ではちゃんと口に入る大きさにしてくれました(笑)主人も一緒に口開いていてちょっぴり笑えた1枚です。

主人から手紙のサプライズ☆

二次会

二次会の最後にまさかのサプライズ!主人からの手紙です。
手紙やプレゼントといった物を苦手な主人が私に内緒で準備してくれてました。
約6年半のお付き合いの間にいろいろな環境の変化や困難がありましたが、いつもふたりで支え合ってここまできました。そんないろいろな想いを主人なりに手紙にしてくれたそうです。嬉し泣きしてばかりの1日でした。

便箋や封筒のデザインにも感動!

サプライズで友人からのプレゼントや主人からの手紙など、涙あり笑いありのとても楽しい二次会になりました。主人からの手紙で使っていた便箋は真っ白な用紙にPCで猫の絵を印刷したらしいです…。封筒の内側はふたりの思い出の花火柄で…。主人が意識して準備したかどうかはわからないけど…、そういうのを準備する事が苦手な主人を知る私にとってはその小さな工夫が凄く嬉しくて…それさえもサプライズプレゼントでした…。本当に感謝しています。おじいちゃんおばあちゃんになってもこんな感情でいられることが一生の目標!おじいちゃんおばあちゃんになってからも「この人でよかった」ってお互いが思えたらその時は目標達成です!!『思いやり』を大切にしたいと思います♪