サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

2017.7.22

11月に30℃!暑さとの戦いと隣合わせで迎えた幸せいっぱいの沖縄挙式

国内リゾートウェディング・基礎知識
donao_mai
337 views

沖縄の「サザンビーチホテル&リゾート」での挙式は、11月というのにまだまだ真夏の暑さで30℃にもなる快晴の中、執り行いました。夏に挙式をする人も多いけれど、頭の中はすっかり秋モードだったので、沖縄は暑いとわかっていたとはいえ、結構な暑さには参りました…。開放感たっぷりのガラス張りのチャペルでの挙式は、おばあちゃんをはじめ、来てくれたゲストにもすごく楽しんでもらえ、最高に幸せな挙式になりました!

アップではなくゆるふわスタイル!

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

挙式前お支度ショットです。
髪型は前日のリハーサル等をして、色々悩みましたがビーチでの撮影も控えていたのでゆるふわ系でお願いしました。お花の髪飾りはインターネットで購入したもので一目惚れでした。絶対この髪飾りを生かした髪型をしたかったので、なんとかヘアメイクさんに伝えて、素敵な髪型にしてもらいました☆本当に満足な髪型です♪

沖縄は30℃近い気温でとっても暑かった…

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

これはお支度部屋から挙式をするチャペルに移動している一コマです。雲ひとつない青空が爽やかな印象の写真ですが、実はこの日は11月だというのに沖縄は30℃近い気温でとっても暑かったです!「暑いね~」と言いながら歩いています。ウェディングドレス姿も暑いけれど、彼のタキシードも暑かっただろうな~。でもこれもまた良い思い出になりました。

キラキラと煌く沖縄の海が一望できる

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

挙式本番直前のチャペルでの一コマです。ドレスの裾もキレイに撮れていてお気に入りの一枚です。挙式会場の「サザンビーチホテル&リゾート」にあるチャペル「Sea shell blue」は、全面ガラス張りでキラキラと煌く沖縄の海が一望できます。開放感たっぷりの非日常空間の中で、主人と家族になることを誓えて本当に幸せでした。

ベール越しに見える髪型と髪飾りが素敵

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

この写真は雑誌に載ってそうな一枚でとても気に入ってます。私の後ろ姿の、ベール越しに見える髪型と髪飾りも素敵に写してもらいました。お花いっぱいのヘアアレンジにしてもらって本当に良かったです!私の正面に映る彼は、あえてピントを合わせず、表情が分かりづらいところもポイント☆

イントネーションの違う誓いの言葉に困惑

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

誓いの言葉は、本当に難しかったです。
主人と私は、関西と関東ということもあり言葉のイントネーションがまったく違い、リハーサルでは一度も上手くいかなかったですが、本番はなんとかビシっと決められたのではないかと思います。表情も真剣そのものです。

おばあちゃんに祝福されとっても幸せ

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

これは私たちメインというより一緒に来てくれた、この時81歳の母方のおばあちゃんをメインにしたい一枚です。
小さい時からもう一人のお母さんのように私を育ててくれたおばあちゃん。挙式の入場の時にハンカチで涙を拭ってる姿は今思い出しても泣いてしまいそうな位思い出深く、おばあちゃんが来てくれて本当に良かったなと思いました。そんなおばあちゃんにフラワーシャワーをしてもらえてとっても幸せでした。

挙式の緊張感から開放された表情

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

自然と笑顔になれた一枚です。挙式が終わってからのオフショット的なものを撮っていただいたものです。挙式からの緊張感に開放され、ホッとした表情…。こんな顔してたんだと後から知りました。

全面ガラス張りのチャペル

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

全面ガラス張りのチャペルは本当に素晴らしい景色で沖縄ならではの綺麗な眺めでした。
しかしこの日はとても暑く、挙式の緊張感にプラスして暑さとの戦いと常に隣り合わせでした。一見爽やかそうに見える写真ですが、この時もウェディングドレスの中は汗だくです!

夢の国のキャラクターがモチーフの婚約指輪

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

婚約指輪と結婚指輪です。
某夢の国のキャラクターがモチーフとなっている婚約指輪。これをいただいた時は涙が出ました。私が欲しがっていることを知っていたので、主人がわざわざ現地のホテルに行き、購入してきてくれたみたいです。これからも大事に大事にしていきます。

一目見て心奪われたハート型ブーケ

サザンビーチホテル&リゾート,沖縄挙式

ハート型のブーケです。
たくさんサンプルがある中で一目見たときからこのブーケに心奪われました。本当に可愛いんですけど、お花をたくさん密集させて作っているので実は重さも結構あって、一日持っていたら手が痛かったです。可愛いを演出するには、時には我慢も必要ですね。

開放感にあふれる幸せいっぱいの挙式

沖縄での挙式は81歳のおばあちゃんも一緒に来てくれて、そして本当に喜んでくれる姿を見ると、心から良かったと思えました。会場に選んだ「サザンビーチホテル&リゾート」は最高の景色で、開放感にあふれる幸せいっぱいの挙式の時間になりました。こだわって選んだ髪飾りやハートのブーケもとても可愛く残すことができ、大満足の沖縄挙式になりました!