2020.10.19

和装でのウェディングフォト撮影♡タイムスケジュールをご紹介いたします**

和装
TERU
102 views
続きをアプリで読む

横浜市のスタジオ 「クレールみなとみらい店」さんにて。

当日の朝9時。

最後の悪あがき!?(笑)
パックをしっかりやりました。

10時。

 

持ち込み衣装のドレスや飾り、メイク道具を準備します。

 

11時。

住んでいるのがつくば市なので、横浜までの時間を考えて2時間前に出発!

 

12時45分。

横浜到着です。
駅から歩いて近くのはずですが、

重いドレス(超ロングトレーンのウェディングドレス)を運ぶのにヒィヒィ言っていました。
強がっていましたが、見かねた夫が途中で交代してくれました( ̄▽ ̄;)

 

 

13時。

スタジオ到着。
少し時間があるので、スタジオに荷物搬入をしてから軽食を。

13時30分くらいからの撮影でしたので、

ゆっくりでいいかとのんきに歩いていたらお昼ご飯を食べる時間がなくなりそう!
急いで美味しいパンを食べて、スタジオに戻ります。

 

 

13時30分。

スタジオで受付と衣装の確認。
今回の撮影では、ウェディングドレスと色打掛の2つを着ます。
色打掛は当日どれを着るか決めましたが、1番華やかで素敵な衣装にしました♡

14時。

どうしたって私の方が準備に時間がかかるため、私が先にヘアメイク開始です。
夫はしばらくしてから再度来ることに。

 

色打掛の下に着る着物です!

15時

着付けも終わり、和装からの撮影です。

定番ポーズから、持ち込んだ小物で遊ぶポーズまで、短時間で様々な写真を撮ってくださいました。

16時。

続いては洋装にスタイルチェンジです。
和装は暗めリップでしたが、洋装は明るめリップにしました。
お花のあるスタジオだったので、韓国フォトのような素敵なお写真に!
かっこいい感じ、にこやかな感じ、撮影指示書を確認しながら丁寧にスピーディーに撮ってくれました。
ここまでで17時30分。
ここから、個室にて写真チェックがありました。
当日の写真のハイライトをエンドロールのように音楽付きで流してもらって、優雅な時間に!

 

18時。

荷物を受け取り、データの受け渡し日などを確認し、帰路につきました。
折角の横浜なので、中華街へ少しだけ。
(この時はコロナはまだあまり騒がれていませんでした)

ウェディング診断
続きをアプリで読む