2018.8.16

0 この記事をクリップ

繊細で美しいデザインにうっとり..➳♡憧れの”桂由美”さんのドレス試着レポをご紹介♡*

試着レポ
k.a_wedding1021
1070 views

憧れの”桂由美”のウェディングドレス♡*

挙式を行う仙台ゆりが丘マリアージュアンヴィラに隣接している
桂由美フランチャイズブライダルハウス仙台ゆりが丘店にて試着をしてきました。
若い頃から 「結婚式のドレスは桂由美が良い!」 と決めていたので、どれもこれも素敵でうっとり。
試着前にホームページでドレスを見て、一番最初に気に入ったものを試着させてもらいました!
こちらはドレス型番【AK10451】です。

ふわふわで可愛い♩王道のウェディングドレス♡*

何枚も重ねてふわっふわしているチュールに繊細な刺繍が全面に施されたレースを重ねたドレス。
初めて試着したドレスという事もあってか、着用した感じは少し重いかな、
という印象がありましたが、これだけの刺繍が施されていれば当然かと思います。
ウエストのところにギャザーを施してあるので、ウエスト部分からのふくらみが可愛らしいです。
The王道!と言えるウェディングドレスでした。

透明感のあるチュールに立体的なボーダーレースを施したオーセンティックなマリエ。
チュールを何枚も重ねて透明感を出し、レースとのコントラストを十分に持たせて立ち上がりの柄模様を美しく浮かび上げています。フロントはプリンセスラインで脇から後ろにかけてはギャザーを施し、
程よいふくらみを持たせてボリュームのあるバックフリルでつなげた美しいシルエットが特徴です。

トレーンが美しいウェディングドレス♢.:*

バックはロングトレーンではありませんが、
腰からのレース素材のリボンとトレーンの際まで細かく施された刺繍が美しいです。
披露宴で歩き回る事を考慮すると丁度良い長さのトレーンだと思いました。

ダイヤ型の美しい装飾がポイント**

同日2着目は同じく桂由美さんのドレス【YB15851】です。

1着目同様、王道のAラインのドレスで、
正面のダイヤ型の装飾が特徴的です。
全体的に施されたシルバーコードの刺繍が
キラキラと光を反射し、厳かなチャペル式にはピッタリ♪

全体に施された美しい刺繍*+゚

モデルさん着用の写真ではパニエが大きいものを使用していたのか、
横に広がっているイメージを強く受けての試着でしたが、
身長160センチの私が着ると、思ったよりもストンと下に落ちる印象でした。
裾まで手を抜くことなくびっしりと施された刺繍は、さすが桂由美ブランド!という感じです。

取り外し可能なロングトレーン*+゚

刺繍入りのチュール素材のふわふわロングトレーンは着脱が可能♪
挙式はロングトレーン、披露宴はトレーンを外して軽やかに♪
なんていう事も叶ってしまうドレスです♪
試着した実感としては1着目のAK10451よりも軽く動きやすい印象でした。

スッキリと着たい方へおすすめ*♡

ウエスト部分はAK10451に比べるとギャザーが少なく、腰からの膨らみが少ない印象です。
スッキリ着たい方にはピッタリかと思います。
私は正面から見たときに体の幅が目立ってしまう気がしたので、こちらは試着のみとなりました。

バックスタイルも美しく*゚

取り外し可能のロングトレーンがあるので、
ドレス自体のトレーンはAK10451と比べても短めです。
試着でしたのでこのドレス専用のベールを着用しませんでしたが、
実際はロングトレーンよりも更に長いロングベールになります。
試着室がドレスでいっぱいになり広げきれないロングトレーンなのは
写真からお分かりいただけるかと思います♪

どれを見ても美しく、愛らしくうっとりしてしまう桂先生のドレス❤️
この試着をベースに自分の好み、求めるドレスを探していこうと思います♪

卒花プロフィール
k.a_wedding1021
入籍日
2018.09.13
挙式日
2018.10.21
会場
仙台ゆりが丘マリアージュアンヴィラ
関連記事

色加工アプリ「PicsArt」を使って着たいドレスのイメージを膨らませて

youkawedding
ウェディングドレス

王道はいや!な花嫁に個性的なウェディングドレス7選☆

h.n.w.e.d.d.i.n.g
ウェディングドレス

王道ラインにこだわったウェディングドレス*タカミブライダルで運命の一着に!

ske_wedding
ウェディングドレス

ウェディングドレスはVERA WANGの「Hayley」にひとめぼれ♡探しに探した運命の一着

aya0906_wedding
ウェディングドレス

TIG DRESSでの試着レポ*小柄な私に似合う最高のウェディング&カラードレス!

ask_gsk_wedding
ウェディングドレス