funo,ウェディングドレス

2017.7.13

ドレスショップfunoで見つかる「私らしい」最高のウェディングドレス

試着レポ
mm_t_e_y_wd
2984 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは今秋OPEN予定の、ANOTHER STYLE (アナザー スタイル)で結婚式をおこないます!まずは衣裳探しということで、高松にあるオシャレなドレスショップに行ってきました!どれも素敵なドレスばかりで目移りしまくりでした…。個性的でセンス抜群のデザイナーが作るドレスは、着るだけで花嫁を幸せにしてくれそう。ドレスショップ「funo(フーノ)」が問いかける「私らしい」ってどんなだろうの言葉をここにあるドレスを通じて考えることができました!

アナザースタイル

「funo(フーノ)」でのドレスレポ

funo,ウェディングドレス

funo,ウェディングドレス

高松市伏石町にある、素敵なドレスショップ「funo(フーノ)」♪オシャレな外観と玄関。入る前からワクワクが止まりません!こちらはウェディングのアイテムだけでなく、雰囲気のある雑貨も販売している高松のオシャレショップ!!ウェディングドレスは花嫁一人ひとりの個性を大切にしてくれるオリジナリティ溢れるデザインのドレスばかりが揃っているという噂がたくさん!そんな「funo(フーノ)」に来ちゃいました!!

夢の国に訪れたような不思議な空間

funo,ウェディングドレス

二階にあるドレスショップに上がって一番に目に飛び込んでくる素敵なドレスたち☆ため息ものです!繊細なレースに光が入り幻想的な雰囲気を醸し出しています。クリエイティブな感性の世界的デザイナーのドレスはどれも個性的で、かつイマドキの花嫁の胸をキュンとさせるものばかり…。夢の国に訪れたような不思議な感覚になりました。

ふわふわで繊細なチュールが可愛い

funo,ウェディングドレス

「David Fielden(デヴィッドフィールデン)」のドレス。ショルダーレースとバックレースが素敵なウェディングドレスです。サイドから着用する珍しいタイプです。ふわふわで繊細なチュールが可愛い!舞台衣裳のデザイナーだったというデヴィッド・フィールデンさんが作ったドレスだそうで、良質な生地を使ってディティールにこだわったところがポイントだそう。

少しベージュがかったドレス

funo,ウェディングドレス

少しベージュがかったドレスはこちらも「David Fielden(デヴィッドフィールデン)」のドレス!お色と形とチュール、全てが理想のドレスで一目惚れでした。「funo(フーノ)」にあるドレスはどれも好みで、たまらなく可愛かったです♪
このドレスに一目惚れ!ほんとはこのドレスを挙式で着たかった~。。。

くるみボタンがたまらなく可愛い

funo,ウェディングドレス

先ほどのドレスのバックスタイル。繊細なレースとくるみボタンがたまらなく可愛い!ため息が出るほど美しいドレスです。
これ、やっぱり本番で着たいなぁ…。

ガーデンウェディングに着たいドレス

funo,ウェディングドレス

ハートカップが可愛いこちらのドレス。スカートのボリュームが少ないため、動きが多くなるガーデンウェディング等に可愛いなぁと思いました!背中の開きが大きく可愛かったです♪

木漏れ日のヴェールに包まれた花嫁

funo,ウェディングドレス

ショルダーにチュールのボリュームのある珍しいタイプのドレス。
これは森永幸徳さんというデザイナーのドレス。ブランドコンセプトは「豊かな森の中、木漏れ日のヴェールに包まれた花嫁」なんだそう。そのコンセプトにピッタリの素敵なドレスデザイン。ほんと、うっとりしちゃいます♡しかも二の腕のカバーになるのが嬉しい。白ドレスでもタイプが違うので、ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しにいいなと思った一着です!

深いVネックが印象的なドレス

funo,ウェディングドレス

深いVネックが印象的なドレス。チュールとサテンの生地の違いも素敵なドレスでした。ウェストがはっきりしてるので痩せて見えるような気がしました(笑)
私は結構好きだったのですが、彼と母に、肌が出すぎかな…と却下されました…。

組み合わせが楽しめるセパレートドレス

funo,ウェディングドレス

「THE DRESS ROOM(ザ ドレスルーム)」のセパレートドレス。「ウェディングを、着替えよう。」がブランドコンセプト。心のままに、自由な選択を。というように、このセパレートドレスはいろいろな組み合わせを楽しめます。可愛くて可愛くて、上下でいろいろ組み合わせるのがとても楽しかったです!
こちらは一番お気に入りの、チュールのスカートと袖が長いタイプのトップス!

デザイナー一人ひとりのこだわりが感じられたドレス

「funo(フーノ)」にあるドレスは本当にどれも素敵なものばかりで、全部着て結婚式をしたいくらいでした!いろいろと試着させてもらい大満足です。デザイナー一人ひとりのドレスのこだわりを聞くと、余計にそのドレスが大好きになってしまい、選ぶのに苦労しました(笑)個性的なドレスを探している人にはオススメです!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読