2023.11.21

低身長✖︎骨ストでも大丈夫!私のドレスをご紹介

カラードレス
ちいさや
5155 views

【2024年7月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. スタイルが盛れる?!私のウェディングドレスのポイント
  2. ブルベサマー必見!私のカラードレス
  3. ブライダルシューズは両方に合う色に
  4. ティアラはIvory&Coの日本限定版

スタイルが盛れる?!私のウェディングドレスのポイント


私のウェディングドレスは、dressy online様で購入しました。

アトリエヴァルゴ様にて、フィッティングし
9センチのヒールを履いた丈の長さが写真になります。
私の身長は145センチなのですが、スタイルよく見えます。
ポイントは、ぴったりよりも少し長めにすることです。
そうすることで、脚長長身効果が見込めます。
注意点としては、ウェディングドレスを着用して歩くことが多い場合は、サイズぴったりの方が歩きやすいです。

私は、あまり歩く予定がないのでこの長さに決定しました。

もう一つは、Aラインドレスにしましたが、パニエはプリンセスを入れて、丈を調整しています。

肩幅の広さが気になる場合は、オフショルダーがおすすめです。

⭐︎ポイント⭐︎
①少し丈を長めにする
②パニエで丈を調整する
③気になる肩幅は”オフショルダー”で

ブルベサマー必見!私のカラードレス


こちらはオーダーで作成いただきました。
私の身長にも合わせてますので、ぴったりのドレスです。

実はこのドレスの色を決める際に、カラー診断に行きました。
当初、イエベ春だと思っていたので、もう少し濃いピンクを
考えていましたが、1stブルベ夏✖︎2ndイエベ春ということがわかり、このパステルなピンクをセレクトしました。

こちらのドレスも低身長と思わせないデザインとなってますが
ポイントは、ウエストから上が詰まりすぎないデザインです。
私は、低身長✖︎骨格ストレートになりますので
ウエストがちょうどの位置にくることを意識してます。

⭐︎ポイント⭐︎
①身長に合わせてオーダーする
②自分に似合う色にする
③自分に似合うウエスト位置にする

ブライダルシューズは両方に合う色に

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読