2017.12.12

番傘入場☆和装での鏡開き☆ゲストとの果実酒づくりなどふたりならではの披露宴演出

結婚の段取り
bonheur.milu
3400 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚が決まってから、職場で上司と何気なく結婚後の家事の分担について雑談。「結局共働きでも妻の負担が大きくなるんでしょうね~」なんて話していたことがありました。そのときに話していた上司から、披露宴中まさかのサプライズ!わざわざ家事分担表を、しかも結構高いクオリティで密かに作ってくださっていました。 ケンカした時には夫の家事分担が増えるように。また家事ポイントを貯めたらプチプレゼントをもらえるように。など面白おかしく作ってあり、当日プレゼントしていただいてビックリしたところがばっちりカメラに納められていました。
上司には本当に普段から良くしていただき、まさか結婚式で職場の人からこんな素敵なサプライズをしていただけるなんて本当に驚きと感謝です。小さな何気ない雑談をこんな風に素敵に形にしてくれたことにも本当に嬉しかったです。
今でも喧嘩したときにはこの家事分担表が大活躍しています(笑)

一人ひとり違った贈り物を引き出物に

その他こだわったのは引き出物です。事前に招待状の返信はがきに「持ち帰りか配達か」「配達なら受取日時をお伺い」して受取が面倒な方は当日持ち帰り。その他は引き出物宅配にしました。
当日持ち帰りは3名しか希望されなかったので全員中身が違っても式場のお手間にもならず、また宅配の方々は本当に贈りたいものをこだわって送ったので同じ組合せがほぼ無い、一人ひとり違った贈り物をしました。
選ぶのも管理するのも大変でしたが、統一しなくていいので皆様それぞれの家族構成や好みで、一人ひとり贈り分けられ、よいお声ばかりいただきました。選んでいる時間も、お顔を思い浮かべながら、好みを考えたり、喜んでくださる姿を想像したり…今となってはとても楽しい時間でした。
当日来られないけれどお祝いを送ってくださった方にも同じように引き出物宅配便をお贈りしたので、とても喜んでいただけました。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読