
【結婚式で実施したコロナ対策レポ】マスクなどウェディングアイテムにもこだわりを∴
アプリで記事を保存・購読
コロナ禍の結婚式での必須アイテム「マスク」について∴
コロナ禍の結婚式においてマスクは必須アイテムですが、写真に残るなら良い思い出にしたいと思い、私たちはマスクショップを作りました。
マスクカバーは全て新郎母の手作りです。みんなのために時間をかけて用意してくれたので、とても感謝しています。
私たちは元々カラーマスクを用意しようと考えていたので、お好きなデザインのマスクカバーとお好きな色のカラーマスクを一つずつ選び、オリジナルの組み合わせを楽しんでいただけるようにしました。
見た目だけでなく、マスクとマスクカバーが二重になることで、感染予防の点でもより安心感があります。(年配のゲストの方など、中にはカラーマスクに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれないと思い、少しだけ白のマスクも用意しておきました。)
参列したゲストにはとても喜んでいただくことができ、マスクありの写真もマスクなしの写真も両方思い出に残りました。
直前で参加できなくなったゲストもいたので、引出物と一緒にマスクカバーも送りました。
最初はコロナがなければマスクなんてしなくて良かったのに…とネガティブになりがちでしたが、今置かれている状況でどのようなことができるのか、どう活かせばよいか考え、マスクショップを作ったお陰で前向きに準備を進めることができたと思います。
最近はマスクのバリエーションも増えているので、これから挙式を予定されている方は、マスク自体も楽しめる方法を考えてみると良いと思います。
続きはコチラ♡