2021.7.23

ご友人からのサプライズ結婚式*小さな結婚式だから叶う感動の結婚式レポをご紹介♡

花嫁さまの声
小さな結婚式
61 views
続きをアプリで読む

おふたりが「結婚」を決めた理由を教えてください。

息子を授かったタイミングで入籍をしました。
いわゆる授かり婚なのですが、
プロポーズの際彼が「遅かれ早かれ一緖になろうと思ってた」と
言ってくれたことが嬉しくて忘れられません。

おふたりが結婚式場を決めた理由を教えてください。

実はこの結婚式は友人が私に内緒で計画をしてくれたものでした。
9月に石垣島で結婚式を挙げようと思い計画を進めているのですが、
その式に私の父が参加できないことが決まりました。
私は小さい頃から父とバージンロードを歩くことが夢だったので、
その夢が叶わないと知った時、辛く悲しくたくさん泣いたことを友人に話しました。
それを聞いた友人が、父ともバージンロードを歩かせてあげたい!と言い
私の家族と連絡をとりながらこの結婚式を計画してくれました。

結婚式を終えて、心に残っているエピソードを教えてください。

彼から「結婚式の練習ができるところがあるから2人で行こう!」と言われ
小さな結婚式に伺いました。
まさか本物の結婚式を行うなんて知らなかったため、
ドレスに着替えヘアメイクをしてもらったウキウキの私の前に
父母妹と息子が現れた時は本当にびっくりして涙が出ました。
そのあと友人たちも登場し、また涙が出ました笑
そんな驚きと感動がいっぱいだった結婚式の中で
1番心に残っていることはやはり父との会話です。
入場の前に父と「小さい頃はよくバージンロードを歩く練習を2人でしたね。
あのときパパはスキップして、私はふざけないでーって怒ってたね。
今日はちゃんと歩いてね!笑」と話しました。
父も「バージンロードを歩く日がくることを楽しみにしてたけど、
いざその日を迎えると寂しくて嫌だなぁ。
彼に渡したくないなぁ。」と言っていました。
久しぶりにふたりっきりの時間を過ごし、
父と私しか知らない会話ができたことが本当に嬉しく幸せな気持ちになりました。

結婚式を終えてゲストからどんな言葉をもらいましたか?

私の結婚式は友人が用意してくれたサプライズ結婚式だったので、
もちろんドレス、ブーケ、ティアラを選んでくれたのも友人です。
私にどんなドレスが似合うかなぁと考えながら選んでくれたんだと思うと
嬉しく特別なドレスに感じました。
友人に似合ってるよと言ってもらえたことがとても嬉しかったです。
私の家族はこんなサプライズをしてくれる友人を持てたことを
本当に喜んでおり、私と同じくらい幸せに感じてくれました。

これから挙式を控える花嫁様へメッセージ

私は授かり婚だったので、当時結婚式を経済的な理由で諦めました。
その後2年経ってようやく落ち着いてきたので
結婚式を計画し始めたのですが、
結婚当時からは時間も経ったため好みが変わってしまいました。
女性は好みや体型、その時の流行などで
自分の憧れる結婚式が変わると思います。
しかしやはり結婚式は、大好きな彼と
結婚を決めたその時の自分で挙げるのがいちばんいいなと思いました。
私も小さな結婚式を知っていたら、
結婚したばかりの頃、結婚式を挙げたかったです。
授かり婚等で経済的に結婚式を諦めそうな方に、
ぜひ小さな結婚式をおすすめしたいです。

ウェディング診断
続きをアプリで読む