NOS ORG,二次会,サプライズ

2017.6.17

ドレスコード&テーマはチェック!ゲストがつくったサプライズだらけの感激の二次会!

1.5次会/2次会
kywd422
2675 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

渋谷「NOS ORG(ノスオルグ)」での二次会は、テーマはチェッカーズのようなレトロでポップなチェック!!ドレスコードもチェック!!!二次会用のポスターでもドレスコードを派手にゲストにアピールしました!会場装飾もチェックを意識して使ったり、演出内容にもチェックをふんだんに入れました。入場シーンでは、友人たちが練習したバンド演奏を披露してくれとても嬉しかったです。サプライズもたくさん用意して、彼も私もお互いにいろいろ考えてサプライズし合えたことも嬉しかったです!

ドレスコードがひと目で分かるポスター

NOS ORG,二次会,サプライズ

ポスターのデザインは大学の友人にお願いしたものです。自宅で行ったポスター撮影。
持っているチェックのファッションアイテムをみんなで持ち寄って、その場のノリでコーディネート!!二次会のテーマはチェック!!!ドレスコードもチェック!!!ということで、ドレスコードの雰囲気が伝わりやすいように、web招待状にこのポスターの写真をいれました!!カメラマン、デザイナー、スタイリストまで幹事に揃っていたので想像以上の仕上がりに!!宝物になりました。

友人カメラマンにお願いして移動前に撮影

NOS ORG,二次会,サプライズ

結婚式当日の撮影も友人のカメラマンにお願いしていました。
二次会のコーディネートを、お気に入りの南青山サンタキアラ教会やグリーンがいっぱいのファザード前でどうしても写真に残したかったので、わざわざ式場まで来てもらい、タクシーがお迎えにくるまでの10分ほどで撮影してもらいました!ブーケはサプライズプロポーズの時に友人が用意してくれたものを再現して作ってもらいました。

二次会ドレスは憧れの「Peter Langner」

NOS ORG,二次会,サプライズ

二次会のドレスは憧れの「Peter Langner(ピーター・ラングナー)」
花嫁一人ひとりの体型に合わせてオートクチュールで作るドレスは、シンプルで無駄がなく、でも個性的で魅力たっぷり!!雑誌の中の憧れのブランドのドレスを着ることができて夢のようでした!ハリのある素材と造形的なシルエット、背中のカッティングが絶妙でお気に入り。

自然で雰囲気のあるお気に入りの一枚

NOS ORG,二次会,サプライズ

写真を撮られるのが得意ではない私たち。
なるべく自然な雰囲気を撮って欲しいとリクエストしていた通り、私たちらしい写真をたくさん撮ってくれました。これは、撮られているのをまったく意識せずにふたりで会話していた時のショット☆ふたりとも、いつもどおりの飾らない雰囲気がそのまま写真に残せていて嬉しかったです!

友人カメラマン撮影の面白さ満載の写真

NOS ORG,二次会,サプライズ

抱っこショットも私たちらしく!
こんなポーズ、カメラマンが友達でなければ恥ずかしくて絶対できない!!彼の苦しそうな表情がポイントです(笑)!だけど、何気にドレスのラインもキレイに写っていて、友人とはいえそこはさすがカメラマン!!押さえるところはしっかり押さえてくれています!友人にお願いした写真は、美しさよりも面白さ満載な仕上がりになりました。

すべてがフォトジェニックな教会前で撮影

NOS ORG,二次会,サプライズ

挙式をした「南青山サンタキアラ教会」の庭は本当に緑がキレイですべてがフォトジェニック!
季節によってお花が咲いたり緑の雰囲気も変わるので、春夏秋冬通してとっても素敵な教会です!どこを背景に撮っても綺麗なんです。そしてこのふたりの振り返り写真は、ノッポとおチビが分かりやすいお気に入りの一枚です!!

友人たちのバンド生演奏で入場!

NOS ORG,二次会,サプライズ

二次会会場に着くと、まさかのバンド生演奏で入場!!
この日のためにみんなが何度も集まって練習してくれていました。そして会場内のスクリーンには先ほど終わったばかりの挙式、披露宴の写真がムービーになって流れていました。二次会から来るゲストの為に!と挙式から参列してくれたみんなの写真を集めて流してくれていました。乾杯は私の親友家族が一家で!あまりに上手な乾杯に私たちも爆笑!会場も大盛り上がりでした!

サプライズムービー「新郎の好きなところ」

NOS ORG,二次会,サプライズ

私と友人たちからの新郎へのサプライズは、新郎の好きなところ!というテーマでみんなから集めたメッセージ。
たくさんの友人に協力してもらって大成功でした♡来られなかった友人から海外の友人、前住んでいたところの行きつけ飲み屋の女将さんまで登場してもらい彼はあんぐり!!ゲストのみんなにも登場していただいたので会場も盛り上がりました!!

スタジオ練習した息ピッタリのダンスを披露

NOS ORG,二次会,サプライズ

新郎の好きなところムービーのエンディングとして、新郎に向けみんなでダンスを披露!!
実は新郎に内緒でみんなでスタジオ練習までしてました!!おかげで息ピッタリのダンスに!!後ろのスクリーンで流したみんなとの思い出の写真たちも、これまでの歴史をしみじみと振り返ることができ感動でした…。付き合いの長い仲間とだからこそ出来たサプライズ!それにしてもみんなのチェックコーデ可愛かったな☆

新婦から新郎への手紙にみんなが号泣

NOS ORG,二次会,サプライズ

そしてそのムービーが終わった時に、私から新郎へ内緒で書いたお手紙を…。
彼と出会ってからこれまでの色んな事や、彼への感謝の想いなどを綴った手紙は、読む方も聞く方も号泣。泣いて俯いてしまっても、前に倒れないように、彼が頭をしっかりと支えてくれるので安心でした(笑)!!優しい人ですwただ、やり方は3歳児風です…(笑)

新郎サプライズはチェッカーズ熱唱☆

NOS ORG,二次会,サプライズ

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読