
会場全体をまとめたコーディネートでオシャレ感アップ!流行りの高砂ソファ♡
アプリで記事を保存・購読
ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)で会場丸ごとトータルコーディネート!!貸切の良さを存分に活かして、会場全体をまとまったコーディネートにしてみました♪
テーマの大人可愛いを意識して、ラグジュアリー感と可愛いをどっちも取り入れました。装飾はお花や緑を存分に取り入れて居心地の良い空間作りを心がけました。とくにこだわった高砂ソファやウェディングケーキをご紹介します!
高さを出した印象的なウェルカムスペース♪
ウェルカムスペースの装飾はお花と緑を取り入れてやわらかい雰囲気に仕上げました!高さのある緑を真ん中に置いて高さを意識した印象的なコーディネートになりました。
手作りのお皿はポーセラーツです。
高砂に使う装花と同じパープル系の装花を使いウェルカムスペースは上品なアンティーク調にまとめました。白のかすみ草がやわらかい雰囲気をかもし出してくれています。
チャペルへの階段の装飾もリンク☆
チャペルへ続く階段にも同じ装飾をしました!
ウェルカムスペースには和装前撮りのアルバムを置きました。
表紙がウェルカムボード代わりにもなっています。全体的に白い会場だったので、グリーンがよく映えます♡キャンドルも置いてアンティークな雰囲気が会場と合うようにしました。
自慢の高砂ソファは真白をチョイス!
高砂です。
私たちは今流行りの高砂ソファーをチョイスしました。
ゲストと写真を撮りやすいように。
装花のフレームがあるので写真映えしました。
ウェルカムスペースと同じ装飾、装花で上品なアンティーク調に仕上げました!一段高くなっている高砂や、椅子の前にテーブルがあるとゲストが近づきにくかったり、ドレスが見えないので…高砂ソファおすすめです♪椅子に座っていることが多い新郎新婦でも、衣装がしっかり見えます!
部屋の細かい装飾も貸切ならでは!!
お手洗いとチャペルの扉にも同じ装花で華やかに飾りました!
お手洗いの鏡にはメッセージをおきました!
受付にはウェディングダッフィ&シェリーメイとインスタサインを♪
細かい指示をしなくてもいい感じで色々飾ってくれていて、プランナーのセンスが素敵でした☆だいたいの会場はトイレやフィッティングルームは共同なので、飾り付けはできませんが、貸切なので、細かい装飾もさせてもらえました!プライベート感が出て本当によかったです。
ウェルカムスペースには前撮りの写真を♪
ウェルカムスペースの写真です。
このウェルカムボードは前撮りのアルバム。
表紙はスタジオアクアで撮った和装でお辞儀しているポーズにウェルカムの文字を入れてもらったものです。
スタジオアクアで作ったアルバムは母にあげたので、コレは富士フィルムのフォトブックです。
ギリギリにオーダーしたのでなんと式の前々日に実家に届きました!間に合って一安心(笑)ゲストの待ち時間もなるべく持て余さないように、気を配りました!
テーブルナンバーのキャンドルは手づくり
テーブルナンバーキャンドルです♪
どうしても作りたくて、3月の装花装飾の打ち合わせの時にテーブルの装飾の一部に入れてコーディネートしてもらいました。
こちらは既製品ではなく、IKEAのキャンドルに転写シールを貼って手作りしたものです。
キャンドルは1年近く前から用意しました!準備していたので印刷して転写するだけで意外にもささっと終わってしまいました☆こんなに簡単なら手作りが苦手な方でもできちゃうと思います☆
こだわりのネイキッドケーキ!!
ウェディングケーキはこだわりました!
結婚式をする事が決まって、インスタを色々見ていて一目惚れしたネイキッドケーキです。ベリーで飾り付けしてるところが絵本の物語に出てくるようで、とてもかわいらしいケーキです。