アイル バレ クラブ,披露宴

2017.8.15

記念日バイトやイチゴたっぷりウェディングケーキ*こだわりの披露宴演出

披露宴
hiiiii5230m
3235 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

THE AIR BALE CLUB(アイル バレ クラブ)での披露宴。結婚式のテーマカラーをブルーとホワイトにしていたので、会場コーディネートもテーマカラーで統一してもらいました。海を感じる素敵な会場に大満足!流れ出るイチゴのウェディングケーキもイチゴ大好きな私の理想どおりのデザインですごく美味しかったです。ファーストバイトの演出では友人夫婦に記念日バイトのサプライズをするなど、盛りだくさんの演出で、ゲストからも喜んでもらうことができ、とても楽しい披露宴になりました!

アイルバレクラブ

海と空の青をイメージしたテーブル

アイル バレ クラブ,披露宴

ゲストテーブルです。海を感じてもらいたかったので、海と空の青をイメージしてブルー系でコーディネート!水色のクロスに麻のランナーをいれて貰いました(^^)ゲストのナフキンホルダーは自分で人数分作りました。100個はあったかな…やれば出来た私(笑)
テーブルナンバーと瓶は卒花嫁さんからのお譲りの品です。センスのいい卒花嫁さんばっかりで本当にありがたかったです♪

テーマカラーのブルーとホワイトで統一

アイル バレ クラブ,披露宴

高砂はゲストが近く感じれるかな〜と思って、ソファー席にしてもらい、高砂には大好きな卒花さんから譲って貰ったキャンドルを置きました(^^)ソファーにしたお陰でドレス全体が写る写真もたくさん撮って貰えました。
結婚式のテーマカラーがブルーとホワイトだったので、装花も青とか白のお花です。高砂両サイドのバックには幸せへの願いが叶うと言われているマンザニータのオマージュツリーも置いてもらいました♡

イチゴが流れ出るウェディングケーキ

アイル バレ クラブ,披露宴

ウェディングケーキはイチゴが大好きなので、イチゴが流れるようなケーキを!
ゲストから見やすい様に3段にしました(^^)
色々したいデザインのものがあったけれど、プランナーさんと相談して最終的にこのデザインのケーキになりました♪希望通りになって良かったです。しかも地元でも有名なケーキ屋さんのものなので美味しかった〜♡

旦那さんからのファーストバイト!

アイル バレ クラブ,披露宴

まずは旦那さんからのファーストバイト!私へのファーストバイトは普通のスプーンです。おとなしく「あ〜ん」して食べさせていただきました。とっても美味しかった☆

サプライズのビックスプーンで

アイル バレ クラブ,披露宴

次に、旦那さんへのファーストバイトはサプライズで友人が貸してくれたビックスプーンにしました☆サプライズなのでもちろん当日まで旦那さんには内緒だったので、ゲストと共に旦那さんもびっくり!一生懸命食べてくれました(笑)

同僚夫婦にサプライズで記念日バイト

アイル バレ クラブ,披露宴

自身のファーストバイトの後はサプライズで、記念日バイトをしてもらいました!

私の会社の同僚夫婦が5年前の同じ3月25日が結婚式だったので、記念日&日頃の感謝を込めてサプライズバイトを夫婦でして貰いました(^^)同僚夫婦の子どもも一緒に食べて照れながらも楽しんで貰えたようでした。ちなみに、ウェディングケーキを運んできて貰うのも、短大時代の友達を指名してサプライズで持ってきて貰いました(^^)

友達3人にブーケのプレゼント

アイル バレ クラブ,披露宴

アフターセレモニーにあえてしなかったブーケトスの演出ですが、披露宴の時にしました。トスではなく、短大時代の友達を指名して3人に渡しました。皆んなブーケはトスするかプルズかだろうと思っていたようですが、名前を呼び出して渡しました(^^)それぞれ友達をイメージした色系のブーケにしました☆喜んでくれていたので私も嬉しかったです!

コーヒーカップに当たりのカードを仕込んだ

アイル バレ クラブ,披露宴

披露宴中のゲームでは、スタッフの方たちにお願いして、ゲストに配るコーヒーカップの下に予め数名分、当たりである星のカードを隠して貰いました(^^)誰に当たるかお楽しみだったので、当たったゲストは笑顔で景品を取りに来てくれました(^^)

サプライズで大親友と一緒に登場!

アイル バレ クラブ,披露宴

お色直しの登場もサプライズで大親友と一緒に!ふたりに付き添ってもらい、旦那さんの所まで連れて行って貰いました(^^)お色直しで着たカラードレスは蜷川実花さんデザインのもの。ゲストのみんなからも大好評頂いた大好きなドレスです♪
ウェディングドレスの時はお花いっぱいにしたので、カラードレスではクールにメリハリをつけました!

ふたりの衣裳もブルー系で統一

アイル バレ クラブ,披露宴

最後にツーショット☆結婚式のテーマカラーがブルーとホワイトだったので、旦那さんもブルーのタキシードで、ふたりの衣裳もブルー系で統一しています。グローブが黒いところも大人っぽくってお気に入り☆とってもオシャレな衣裳で本当にお気に入りです♪

ゲスト参加型の演出で最高の披露宴に

ゲストとの距離が近く感じられるソファ席の高砂は写真はテーブルが邪魔することがないので、座っていてもドレスが全部入る写真がたくさん残せて良かったです。ウェディングケーキも希望通りのデザインのものを作ってもらえ、味もとても美味しくて本当に幸せでした♡ゲスト参加型の演出も皆さん楽しんでいただけたようで、最高の披露宴にすることができました♪

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読