披露宴,ラプンツェル

2017.3.21

ラプンツェルカラーで彩った賑やかかつ大人っぽい披露宴♪

披露宴
chizuru0427
3117 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ラプンツェルが大好きな私がお願いした会場コーディネートは装花やアイテムにラプンツェルカラーを入れてほしいということ。希望通り、ところどころにラプンツェルカラーである紫や黄色が配され、とっても素敵な披露宴会場になりました。個性的なBIGプリンを演出に使うなど、結婚式はふたりらしさを全面に出した、アットホームで温かいものになり、最高の一日にすることが出来ました。

大切な友人のスピーチ後に感謝のハグ★

披露宴,ラプンツェル

大好きな大好きな親友にスピーチをお願いしました。快く引き受けてくれた親友。たぶんすごく緊張してたと思いますが、私のためにスピーチをしてくれて、本当に嬉しかったです。スピーチの内容にもとっても感動しました。スピーチ後には席を立って思わずハグ★ 大切な親友です★

ウェディングケーキならぬウェディングプリン!?

披露宴,ラプンツェル

私たちが選んだのはウェディングケーキならぬウェディングBIGプリン!!
これには会場のゲストたちも驚いてくれたみたいで、みんなどうやって作ったのかと、興味津々のようでした♪ゲストの方々に食べていただけるように横に小さなプリンも用意しています。BIGプリン、分かってはいたものの、私もその大きさにはびっくりでした(笑)個性的なものにしたかったので、良かったです♪

ソファータイプの高砂席でリラックス乾杯ショット

披露宴,ラプンツェル

高砂席にて彼と、披露宴始まりの「かんぱ〜い」のショットです。
挙式も終え、これから楽しい披露宴だー!!ということで、ふたりともリラックスした表情になっています。後はゲストの方々に楽しんでいただけるといいな…。この高砂席はとってもゆったりと座れるソファータイプで、ドレス姿でも安心してゆっくりすることができました。

ラプンツェルカラーでアレンジした装花

披露宴,ラプンツェル

ラプンツェルが大好きな私が選んだ披露宴会場のテーマカラーはラプンツェルカラーでもある紫と黄色。全体にフラッグをディスプレイして、大人可愛くコーディネートしてもらいました。高砂の花もラプンツェルカラーを使って豪華にアレンジしてもらいました!

BIGプリンでのファーストバイト

披露宴,ラプンツェル

定番のファーストバイトも、通常はケーキでするものなんだけれど、私たちは手前の大きなプリンでのファーストバイト!プリンのサイズに合わせて大きなスプーンを使って彼に「あ〜ん」。のけぞる彼…。そして大きく口を開けてプリンを…。思わず彼につられて私も口が開いちゃっています(笑)

サプライズでお願いした母と弟との中座

披露宴,ラプンツェル

お色直しの中座は母と弟と一緒に。直前まで内緒にして、本番でサプライズで母と弟を呼びました。最初、母も弟も驚いた表情をしていましたが、緊張した面持ちで私の手を引いてくれました。弟もちょっと感動してくれたみたい。親子で一緒にこのシーンができたことに、私も嬉しかったです。

ガーデンからのお色直し入場

披露宴,ラプンツェル

お色直しはゲストの意表をついて、ガーデン側からの入場。ガーデンからの入場にみんな驚きながらも拍手で温かく迎えてくれています♪
この濃いピンク色の花柄カラードレスは、パッと見た瞬間から華やかで可愛くって、一瞬で一目惚れした運命の一着でした。彼も、白のタキシードから黒タキシードにお色直し。

感謝を伝えるキャンドルサービス

披露宴,ラプンツェル

お色直しの入場と同時に感謝を込めて各テーブルを回るキャンドルサービスをしました!ゲスト一人ひとりと目を合わせながら、笑顔で感謝の想いを伝えることが出来ました。みんなからも「おめでとう」の言葉をたくさん掛けてもらい、すごく温かい気持ちになりました。披露宴はみんなといっしょに話せる時間がたくさんあるといいと思います。

お見送り前の両親との記念撮影

披露宴,ラプンツェル

両家と私たち夫婦の集合写真。ゲストのお見送り前、会場前での記念で撮りました。披露宴も終え、ホッとした瞬間でもあり、これから家族になるメンバーが一緒に顔を合わせた貴重な写真です。ふたりの両親にはふたりのメッセージが入ったギフトをプレゼント。お互いの父が大切そうに手に持ってくれているのが嬉しい!!

リストブーケとヘアアクセは手作り!

披露宴,ラプンツェル

気分はもうプリンセス♪髪飾りとリストブーケは手作りです。ドレスに合わせてピンク色の花を使って、ナチュラルに髪に散らしました。リストブーケも髪飾りとおそろいの花を使って、ピンクのリボンで可愛く仕上げることが出来ました。この運命の一着となったカラードレスはピンクと赤が絶妙に重なった薔薇の柄がお気に入りで大好きです★

頑張って読んだ両親への手紙(泣)

披露宴,ラプンツェル

両親への手紙を頑張って読みました(泣)。もう読む前からうるうるきていたので、最後までちゃんと読めるか不安だったけれど、彼がちゃんと横で見守っていてくれたし、大切な手紙だから最後まで自分で読みたかったので、何とか涙を流しながらも読むことが出来ました…。今まで育ててくれたことの感謝をこの機会に伝えることが出来て、本当に良かったです。

大好きなピンクの花で母への花束贈呈

披露宴,ラプンツェル

手紙を読み終え、母に感謝の花束を贈呈です。私の大好きなピンクの花がたくさん入った花束を選びました。母も感動しながらとっても喜んでくれていました。彼のほうも、花束贈呈中です。。。親子なのはずっとずっと変わらないので、これからもいろいろと頼りにさせてもらいます♪

新しい家庭を築く意味のある金平糖でお見送り

披露宴,ラプンツェル

最後はゲストの方々のお見送り!お見送りの時にみんなにお渡しするプチギフトに私たちが選んだのはカラフルな金平糖です。金平糖は長い時間をかけて大切にじっくり作られる工程から、新しい家庭を築いていく夫婦の姿を連想させ、おめでたいと言われているそう。そのいわれ通り、新しく幸せな家庭を築いていきます!!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読