2022.1.3

~ありのままの気持ちを伝える~そんな披露宴での花嫁コーディネートから手作りアイテムまでご紹介+*

披露宴
しかちゃん
151 views
続きをアプリで読む

目次
  1. My feelings just as they are~ありのままの気持ちを伝える~
  2. ウェディングケーキ*
  3. お色直しは...
  4. 花嫁コーディネート*
  5. ウェルカムスペース*
  6. 手づくりアイテム
  7. 結婚証明書
  8. ポーズカード

My feelings just as they are~ありのままの気持ちを伝える~

背伸びをしないでありのままの2人らしさをゲストに知って欲しい&感謝を伝えたいという気持ちからこのテーマになりました。

装花は式場のいくつかあるスタイルの中から選びました。キャンドルや柔らかい雰囲気のお花が披露宴会場にも合ってお気に入りです。せっかくのドレスがよく見えるように、高砂はソファにしました。ソファ、とってもおすすめです!

ウェディングケーキ*

ケーキは大好きなディズニー映画「リトルマーメイド」のケーキトッパーに合わせてシンプルなグラデーションケーキにしました。

お色直しは…

お色直し入場では階段から
ディズニー映画「アラジン」の「ホールニューワールド」を2人で歌いながら登場しました!ゲストにも「感動した」「楽しかった!」など好評で嬉しかったです!

花嫁コーディネート*

ドレスは式場提携先のdressmoreさんでレンタルしました。
ウェディングドレスは
・サテン生地・バックスタイルが綺麗・Aライン
カラードレスは
・チュール・絶妙な配色のグラデーション・胸元の刺繍
がお気に入りです!

髪型はウェディングドレスが低めのシニヨン・重め前髪
ティアラ・しずく型イヤリング
披露宴は髪型はそのままでスワロフスキーヘッドアクセサリー
イヤリング&ネックレス

カラードレスは
ハーフアップ・シースルー前髪にドライフラワーのベッドアクセサリーをつけました。

ウェルカムスペース*

ウェルカムスペースには思い出の写真、ディズニー風に描いてもらった似顔絵や好きなグッズを詰め込みました。新郎新婦でつくったパズルには隠れキャラクターもいて、待ち時間に楽しんでくれたゲストもいました。

トイレにメッセージを描きました!写真を撮ってくれるゲストの方も多くて嬉しかったです♪

手づくりアイテム

リボンワンズドレス当てクイズの為に作りました。
お色直し入場で振ってもらいました!男性ゲストのは胸ポケットに入れてくれる方もいました✨また、お子さんの玩具としても喜ばれました(笑)

当選した方3名に季節のフルーツ・かに・お肉をプレゼントしました!

結婚証明書

デイジーの好きな花言葉を1つ選んでスタンプをタペストリーに押してもらいました。
デイジーの花言葉は2人の雰囲気に合うとプランナーに言っていただき、何かのアイテムにしたいと思って取り入れました。

記念に残る素敵な結婚証明書になりました!

ポーズカード

インスタでつくっている卒花さんを見つけて素敵だと思い私もdiy!

フォトラウンドの際、ゲストの方にカードを引いてもらってカードに載っているポーズで写真を撮りました。

写真を撮るとなるとどうしてもピースが多くなりやすいのでつくってよかったです!♩

ウェディング診断
続きをアプリで読む