2021.10.9

参列者全員への感謝とアットホームな雰囲気の結婚式♡*

披露宴
megumi
51 views
続きをアプリで読む

披露宴では。。。♡

なるべくシンプルに、演出ばかりの結婚式ではなく参列者との時間を多く設けたくさんの時間を過ごせるようにしました!
ノンアル結婚式でもきてよかったと思ってもらえるように参列者のことを1番に考えました!

会場装飾♡

緊急事態宣言中だったため、ゲストテーブルには不織布のマスクとマスクケースを用意しました。またアクリル板の設置をしました。

披露宴中の演出♡

両親への感謝の気持ちを込めて一緒に鏡開きを行なってもらいました。感謝の気持ちだけでなく両親のような仲のいい夫婦なれるよう願いも込めてます。
祝辞は新郎主賓、乾杯の挨拶は新婦主賓、友人代表スピーチは新婦友人、余興は新郎友人と均等にどちらか側の参列者になるようにしました。
入場の際は白の番傘を持ちました。白の番傘がとても品があり初めは番傘を持つことにあまり乗り気ではなかったのですが、雰囲気にとてもあい今ではとてもお気に入りです!
両親への贈呈品は挙式で水合わせの儀をしたオリーブと花束を渡しました。

花嫁コーディネート♡

ごちゃごちゃさせたくなかったので胡蝶蘭での統一にして和装らしいきれいめの髪型にしました。
ドレスは結婚式前に一目惚れしたハツコエンドウのheatherにしました。羽のようなスカートがなによりもかわいくて見たことのないデザインでわたしらしく気に入りました!品のある長袖のレースもポイントです。式場が契約しているドレスサロンには取り扱いがなかったため持ち込みをさせてもらいました。

テーブルラウンド♡

両方の会社メンバーには私たちが回り配りました。式場でますを用意してもらい持ち帰りしてもらいました!本来はこのますに日本酒を入れ乾杯する予定でした。

ウェディング診断
続きをアプリで読む