2021.10.9

テーマは2人の大好きなHarry Potter+*1本ずつ手作りした杖にも注目♡*

披露宴
Mika
3951 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. テーマはHarry Potter♡
  2. 会場装飾♡
  3. 魔法使い演出♡
  4. 花嫁コーディネート♡
  5. ウェルカムスペース♡
  6. 最後に♡

テーマはHarry Potter♡

テーマは2人の大好きなHarry Potterです!
魔法の世界、イギリスの壮大な世界観をイメージしました。
私達の結婚式だけどゲストみんなの思い出に残るような式にしたくて
ゲストみんなが楽しく参加出来るように演出なども考えました。

会場装飾♡

高砂は本や木箱、木からロウソクを吊るしたり、茶色のアンティーク風に。ゲストテーブルはハリポタの食堂をイメージして長テーブルも使いました。
席次表は忍びの地図をイメージしてデザイン。ポリジュース薬や惚れ薬などをドリンクのメニューにして、ウェルカムドリンクは『飲んだ人に幸運が訪れる』という幸運の液体をイメージしてオリジナルドリンクを作りました。

魔法使い演出♡

1本ずつ手作りの杖をみんなに選んでもらい、開けの呪文を唱えてもらい新郎新婦の登場‍♀️‍♂️燃えろの呪文でフランベしたりとみんなが杖を振って事が起こるような、魔法使いになったような演出をしました‍♀️
ケーキ入刀は3チームに出てきてもらい、箱を3つ用意。どれかにケーキが入ってるのでチームごとに選んでもらい
現れろの、呪文でオープン。ケーキを当てたチームと私達で並んで、それぞれ右隣の人に食べさせる同時バイトをしました!

まだまだご紹介!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読