2021.2.1

演出からドレスにまでこだわりを込めて..♡私たちの披露宴レポを動画と合わせてご紹介*

披露宴
TERU
132 views
続きをアプリで読む

まずは入場から。
私の大好きな曲「離れずにそばにいて」の
サビの部分でドアオープンにしてもらえて大満足です!

披露宴はドレスを2着着ます。
1着目のカラードレスは、結婚式が決まる前から
着たかったstella de liveroのこのデザイン!
念願叶って、ご縁があり、着ることが出来ました。


続いては、ウェルカムスピーチです。
私が最初に挨拶をしました!
挙式の時の音楽編曲についても
(かなりのこだわりだったので)ゲストにお伝えできました。
ケーキセレモニーでは、珍しい演出として、
ゲストと一緒にフルーツの飾り付けをする、というものです。
コロナでも対策すれば可能な演出でした!

 


ゲストからのスピーチ、お写真タイムの後は中座をし、再入場。
私は声楽家であるので、実技披露として、
エンニオ・モリコーネ作曲の「Nella Fantasia」を、
なんと、夫のオルガン伴奏で歌い上げました。
夫はピアノを習っていたのですが、さすがにチャーチオルガンは初めて!
このために必死に練習してくれました。


続いては披露宴ならではのドレス当てゲーム!
当選者の方には北海道グルメをプレゼント♡
ゲストからの「お〜!」という声があがり、盛り上がって良かったです。
やはり何かしら抽選で豪華なお土産がある、というのはワクワクするものですね!


また、夫へのサプライズゲームとして「花嫁当てゲーム」を開催!
女性ゲストと私が、新郎と握手をし、どの手が私(新婦)の手なのか当てるゲーム、なのですが……?
新郎が目隠しをした瞬間、女性ゲストも私も全員、男性ゲストと早変わり!
なんと、「正解がない」というゲームに(笑)
うーん、うーん、と唸る姿に、ゲストもニヤニヤ顔でした。
みごと、新郎は正解!(これには私もびっくり)
不正解だったらバッグでも買ってもらおうと思っていたので、あらら〜?(笑)


そして、お開きに、かと思いきや!
私へのサプライズムービーが!
ゲストの2人が来れなかった方と一緒に作ってくれた
サプライズムービー、本当に感動しました。
本来、ムービー類は入れてなかったので、急にスクリーンが降りてきて驚いたのです!
良い思い出、宝物です。

そして最後です。
両家を代表しての挨拶〜新郎の挨拶〜退場。

アンドレ・ギャニオンの曲をバックに花束を贈呈し、
入場で流した「離れずにそばにいて」のデュエットバージョンを流して退場しました。

プレ花嫁・花婿のみなさん!

皆さんに努力して欲しいことがあります!
素敵な式にするために、絶対に、絶対に、笑顔を忘れないでください。

笑顔でいる。
これだけで、ゲストにも楽しさがかなり伝わるのです!
私は笑顔を徹底し、ゲストから「楽しい式だった、素敵だった」
「次に行く式のハードルが上がったよ(笑)」と言われています☆

みなさん、疲れるかもしれないですが、ぜひ笑顔を忘れずに!

ウェディング診断
続きをアプリで読む