2020.8.19

披露宴代わりの親族食事会♡コーディネートには大好きなディズニーを散りばめて♡♥

披露宴
Chikako
167 views
続きをアプリで読む

目次[]
  1. 披露宴の代わりに親族食事会を♡
  2. お色直しは憧れのラプンツェルヘア♡
  3. テーブルコーデにもディズニーを取り入れて♡
  4. ケーキ入刀とファーストバイトも♡
  5. 感謝の気持ちはお手紙で♡

披露宴の代わりに親族食事会を♡

私たちは披露宴の代わりに、
両家の家族のみの小さな食事会を開きました。
食事会では司会は立てず基本は新郎新婦で進め、
所々タイミングを見てキャプテンが補助で進行してくれました。

お色直しは憧れのラプンツェルヘア♡

会食中は少しでも家族と過ごす時間を多くとりたいと考えていたので、
中座はせずに初めからお色直しをして入場しました。
お花いっぱいのピンクのカラードレスに着替え、
髪型は憧れだったラプンツェルヘアに♡

会場の入り口近くには2人の大好きな
ディズニーいっぱいのウェルカムスペースを設置。
手作りした3段の大きなクレイケーキは、
私たちにとってもう一つのウェディングケーキとなり、
華やかさを演出してくれるアイテムとなりました♡
また、家族で写真を撮るのに用意したフォトプロップスが
思いの外大活躍で、手作りして本当に良かったです。

テーブルコーデにもディズニーを取り入れて♡

テーブルコーディネートにも
ディズニー要素をふんだんに取り入れました。
ペーパーアイテムのチケット風席札と
Today風のプロフィールブックは新郎の力作!
本物を見ながら頑張って作ってくれました。

装花の前には自分たちで折ったミッキーナフキンを飾り、
長テーブルの真ん中が寂しくならないように工夫しました。

乾杯の様子。
両家全員で乾杯した後、それぞれ隣にいる父と乾杯。
家族婚の食事会ならではで、とても嬉しかったのを覚えています。

長テーブルを囲んでお食事スタート。
歓談も交えながら両家で楽しい時間を過ごすことができました。
途中、トイ・ストーリーのキャラクターに当てはめた席次表を見ながら、
新郎と新婦で家族一人一人を紹介していきました。

ケーキ入刀とファーストバイトも♡

食事会の演出としてケーキ入刀とファーストバイトをやりました。
ウェディングケーキはフルーツいっぱいの1段のスクエア型に。
また、ケーキ装花の代わりにイニシャルオブジェを飾って
ここでもディズニー感を演出しました!
家族に見守られてのケーキ入刀とファーストバイトでしたが
意外と盛り上がってとても楽しかったです。

両家の女性ゲストにはブーケトスに代わる幸せのお裾分けとして、
造花で作ったブーケをプレゼント。
皆でブーケを持ってブライズメイド風の
可愛い写真も撮ることができました♡

感謝の気持ちはお手紙で♡

新郎と新婦でそれぞれ家族に宛てた手紙を朗読。
これまで色々あったことを振り返りながら、
普段照れくさくて中々言えない『ありがとう』を両親にきちんと伝えることができました。

最後は笑顔でお見送り!
家族のみだから一人ずつ丁寧にお見送りすることができました。
プチギフトは新婦からはディズニーのお菓子詰め合わせ、
新郎からは特技を活かした手作りの整体マッサージ券をプレゼント!
両家の絆がより深まった笑いあり涙ありのとっても楽しい食事会でした♡

ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む