花嫁,DIY

2017.3.29

花嫁のDIY!前撮り用アイテムも一日で完成*忙しい人でもできる!

手作りDIY
wedding_fromharyuk
572 views

ガーランド以外はとっても簡単なので、ガーランドを友達に助けてもらっている間に他のアイテム作りをしましたが、ほぼ1日で仕上げました♪
忙しい人でもできるずぼら花嫁のDIY、ご参考になれば嬉しいです(*^^*)
他にも、彼の趣味のギターやジャケット、姉が結婚式で購入したベール、サングラスを持ち込んで、わいわいと色んな写真を撮っていただきました(о´∀`о)
こんな簡単DIYで色んな表情の前撮りが残せたので、やってよかったなと、とっても思います!ちなみに、私は超不器用なので友達頼りでした(笑)友達さまさまです!

「セーブザデート」用のアイテム

花嫁,DIY

100円ショップでチョークと黒板を購入して作ったアイテムです。「セーブザデート」に使う写真は、後に招待状を送るときのオリジナル切手用としても撮影しています。これはもう簡単に、”Save the Date”と結婚式の日付をチョークで描いたもの。ボードとチョークも、結婚式のときのムービー作成で活躍します!

ポップで可愛いシールを貼ったイニシャルオブジェ

花嫁,DIY

クラフトショップで購入したイニシャルオブジェに、100円ショップで購入したスマイルシールをペタペタ。ポップで明るいオブジェに変身しました♪春の陽気な感じが出ていてお気に入りのアイテムです♪これくらい可愛くて派手にしたほうが、写真映えすると思います♪

重宝するイニシャルオブジェ。

花嫁,DIY

こちらはDIYではないですが、2つで1セットを300円均一のショップで購入しました。ただ手のひらに持つだけの写真ですが、ちょっとしたフォトブックの表紙やアイコンなどにも大活躍!持ってるだけでかわいいイニシャルオブジェは使い勝手良すぎで乱用してますっ!

マスキングテープとフラワーワイヤーで作った糸電話

花嫁,DIY

LOVE赤い糸電話も手作りです。購入アイテムは全て100円ショップのものです♪
プラスチックのコップに、マスキングテープをぐるぐる巻きに。
花冠を作った残りのフラワーワイヤーを、8本くらいひとまとめにして長い1本の棒状にして、その回りに少し太めの赤の毛糸を巻きつけて作った、赤い糸ならぬ赤いワイヤーです。フラワーワイヤーは扱いやすく、どんなカタチでも作りやすいです。赤いワイヤーができたらLOVEのカタチに折り曲げて完成!!

母のお気に入りの花を使った花冠

花嫁,DIY

花冠も自分で作りました。
母の好きな花のかすみ草と、サムシングブルーとして青いフェイクフラワー、あとフェイクのグリーンの蔦をクラフトショップで購入。グリーンの蔦をベースに、100円ショップで買ったフラワーワイヤーで強度をつけながら、蔦の間にフェイクフラワーを差していきました!思った以上に完成度高く仕上がって大満足!

チューショットが可愛くなるフォトプロップス

花嫁,DIY

ブライダル情報誌の付録でつくったプロップス。フォトプロップスはもはやDIYでも無いですね(笑)
お気に入りのキャラクターのイラストの紙を切って、ストローをただつけただけで完成…。こだわったところといえば、撮影で使うなら太めのストローの方がかわいいかなと思い、太いストローを選びました。チューショットもプロップスのおかげで可愛くなりました!

フェルトと麻ひもを使ったこだわりのガーランド

花嫁,DIY

ガーランド作りには一番時間が掛かりました!
100円ショップで黒のフェルトと麻ひも、レース、クラフトショップで分厚めの生地とアイロンでくっつけるステッカーを購入。
生地の左右と上はアイロンで折り込んで(特に上はひもを通すポケット分を作るので数センチ折り込む)、フェルトをアルファベットに切ったあと、生地とフェルトを布用ボンドでくっ付ける!左右の折り込んだとこもボンド!あとはミシンを使って、上の折り込み部分に麻ひもを巻き込んで縫います。
最後にレースも縫って完成~!といっても、友人にかなり助けてもらいました!!