手作りアイテム,ディズニー

2017.4.5

手作りアイテム*とことんディズニーにこだわった6アイテム☆

手作りDIY
a_o_eri0211
949 views

ウェルカムボード、ウェルカムスペースなどなど、すべてがテーマのディズニーカラーにこだわったウェディングにしました。ゲストからも好評で、私も頑張ってこだわったかいがあり、満足しています。フラワー関係は器用な姉にブーケも花冠も作ってもらい、それもすごく嬉しかったです。

手作りアイテム①:ウェルカムスペース

手作りアイテム,ディズニー

ウェルカムスペースです。ここではミッキー&ミニーではなく、ダッフィーとシェリーメイを飾っています。その前に小さなミッキー&ミニーがさり気なく佇んでいるのが可愛いでしょ? 事前にプランナーの方に飾り方をお願いしてたから理想通りに飾って貰えていました♪ 当日に和装は着ないので、和装の前撮り写真も飾ってゲストの皆に披露しています。周りにディスプレイしているガーランドやウェルカムボードは私の手作りです!ダイソーのレインボーペーパーシートで作ったりしました☆もともと絵を描くのが好きなので、楽しんで作れました!これは友人やゲストにも大好評だったみたいで嬉しかったです♪

手作りアイテム②:ゲストのために用意したカイロ

手作りアイテム,ディズニー

当日は極寒だったので、ゲストの皆のために、使い捨てカイロを置いてもらいました!そこにもふたりでディズニーワールドに行った時の写真を飾ったりと、テーマのディズニー色は忘れていません(笑)ちなみに写真は2011年ハロウィンのときの私たちの写真です。とことんディズニーにこだわっています。

手作りアイテム③:子どもカメラマン用に用意したインスタントカメラ

手作りアイテム,ディズニー

子どもカメラマンのカメラ完成~♪
「写ルンです」のカバーシールをなぞりながら原始的な方法で型紙を作って、セリアのペーパーをカッターでくり抜いただけの簡単にできたアイテムです。
子どもが4人しかいなくて1人の子は27枚撮り、兄弟の子たちは2人で1台39枚撮りにしました♪これで披露宴中、飽きないでいて楽しんでくれるといいなぁ〜と思っていましたが、当日渡すと、みんな初めてのインスタントカメラだったようで、楽しんで撮ってくれて嬉しかったです!

手作りアイテム④:二次会用花冠は器用な姉の手作り

手作りアイテム,ディズニー

二次会用に花冠を作り始めたけど、なかなか使えそうなものが作れなくて…。姉に相談したらすぐ試作してくれました。1時間もかからずに作れるなんて尊敬です。本番用に姉が作ってくれた花冠はパステルカラーで私の好きな色をたくさんミックスしてもらっています。とっても可愛くてお気に入りです。

手作りアイテム⑤:サムシングブルーをこっそり入れたブーケ

手作りアイテム,ディズニー

造花ブーケも姉の手作り!
会場装花に合わせて黄色とオレンジのお花を入れてもらいました♪
真っ白のブーケも憧れだけど、やっぱりこういう明るい色が好きだと思ってたところでドンピシャ!さすが姉です。私のことを分かってくれています。
サムシングブルーということでこっそりブルーの花も入れてくれてました★
こちらはウェディングドレスで持ちます。お色直し後のカラードレスの生花ブーケも姉に作ってもらいました!

手作りアイテム⑥:ジャイアントフラワーも手作りで!

手作りアイテム,ディズニー

当日は使わなかったけれど、いろいろと撮影アイテムとして使えるかな~と思って、ジャイアントフラワーもクレープ紙でつくりました!花びらを1枚1枚カールしたところがこだわりです。わりと完成度の高いジャイアントフラワーになって、作っただけで満足★ 二次会の入場で使いました!!