白無垢,前撮り,日光

2017.2.15

世界文化遺産の日光の社寺で和装前撮り☆白無垢姿は海外の観光客からも大注目

前撮り
yuri_happywedding
728 views

紋付羽織袴姿の新郎と白無垢姿の新婦。結婚式以外にも和装でロケーション撮影に出る機会が増えたことで撮影スポットでは撮影中の花嫁に遭遇することも。プレ花嫁たちにとっては撮影の参考になるのはもちろん、海外からの観光客の方たちには日本の伝統や文化に出会えたととても喜ばれているようです。日本美を集約した姿のひとつ、和装。日本らしさにこだわった前撮り写真は絵になる仕上がりです。

紅葉でロケーション撮影ならではのショット

白無垢,前撮り,日光

前撮りは日光にある田母沢御用邸記念公園にて行いました!御用邸や庭園を合わせて記念公園になっている素敵な場所で、建物群は国の重要文化財に指定されています。こちらは御用邸に向かう道の途中にあった素敵な外壁です☆紅葉の季節だったので赤が一段と素敵でした!白無垢の白と紅葉の赤で紅白となり、ロケーション撮影ならではのショットになりました♡

日光金谷ホテル歴史館前でのショット

白無垢,前撮り,日光

日本最古のリゾートクラシックホテルとして歴史のある日光金谷ホテルの歴史館の前で。日光の歴史ある社寺は国宝や重要文化財となっていて世界文化遺産にも登録されています。日光にはクラシックな雰囲気、日本らしい美しさの、たたずまいがとても魅力的な場所が数多くあります。和装のロケーション撮影にはぴったりの場所!白無垢に合わせたボールブーケは手作りしました!

グラデーションが美しい紅葉を背景に一枚

白無垢,前撮り,日光

白無垢が映える!グラデーションが美しい一枚。ロケーション撮影では構図を考えながら美しい背景となる場所を選ぶことになるのですが、自然の壮大さと美しさには圧巻です。紅葉のシーズンは葉の赤色が主張することが多いなか、こちらのスポットでは黄色の美しさが際立っていました。手作りのボールブーケのイエローとも調和しています♪

紋付羽織袴と白無垢姿で世界と交流!?

白無垢,前撮り,日光

観光に来ていた方々に囲まれてのショット。やはり白無垢は珍しいようで、とっても好評でした!こんな交流もロケーション撮影ならでは。想定外の撮影でしたが、たくさんの祝福や綺麗だと言ってもらえて嬉しかったです。日光東照宮や二荒山神社など日光の社寺が世界文化遺産になったことで海外からの観光客も随分増えているようです。

せっかくの和装だからとことん日本らしく

白無垢,前撮り,日光

角隠しにヘアチェンジ。御用邸の中の部屋を貸し切っての撮影。白無垢を着たからにはとことん日本らしく畳の部屋で。眺める庭園の美しさ!この場所に座って眺めることを前提として作られていることを感じさせてくれる美観。写真撮影するにはこの上ない場所だと思いました。和装で日本らしい写真にしたいなら、歴史ある場所や建物が最高の舞台になりますよ。