セルフ前撮り,ビーチフォト

2017.6.16

ふたりっきりのセルフ前撮りレポ*海と青空とサンセットが味方!

前撮り
knkn__wedding
670 views

海が好きなふたりが選んだセルフ前撮りの場所はもちろん「海」!そして、私たちの結婚式のテーマは「NATURAL&SMILE」。テーマに合わせて前撮りアイテムもナチュラルをイメージした、素材感のある手作りのものを用意しました。撮影日はとても天気の良い日で、雲ひとつない青空に幻想的で美しいサンセット…本当に最高の一日となりました!

手作りガーランドを前に満面の笑みで☆

セルフ前撮り,ビーチフォト

ふたりとも海が大好きなのでセルフ前撮りは海!と決めていました♪
私たちの結婚式のテーマは「NATURAL&SMILE」この写真は、テーマに合わせて手作りのガーランドを木の枝にくくってナチュラル感を出しました!木の枝は海で探したものです。ちょうどいいのがあって良かった♪とても晴れたいい天気の日で、青空と青い海の中カメラの前でふたりとも自然とこの笑顔になりました☆

海でのプロポーズ再現ショット!

セルフ前撮り,ビーチフォト

去年の夏、私の誕生日に沖縄の海でプロポーズしてもらったので、絶対に海でこのショットを撮りたかったんです。
エンゲージリングはアイプリモの「kitalpha(キタルファ)」!このリングは、こうま座の連星の名前からとったそうで、緩やかなウェーブが特徴的なデザイン。緩やかなウェーブを描いたアームが手元をより女性らしく演出してくれます。刻印にはふたりのイニシャルと入籍日、プロミスダイヤモンドが入っています♪

ベールに包まれた寄り添いショット

セルフ前撮り,ビーチフォト

ベールに包まれ、ふたり寄り添い合って撮っています。
ガーランドとベールが風になびいて、ひらひらと動き出しそうな写真でお気に入りです♪昼時の撮影だったので、太陽がちょうどふたりの真上にあり、影の入りも無く綺麗な写真に仕上がりました。ベールが一番大きく広がった時とシャッターのタイミングと合って良かったです♪

ナチュラル花材を集めた手作りブーケ!

セルフ前撮り,ビーチフォト

顔隠しショット☆ブーケは手作りしたものです。ブーケは大きめのものを使いたいと思っていたので、顔が隠れるくらいの大きさに!こちらもテーマに合わせてグリーンをたくさん使って、ナチュラルな花を無造作に束ねたクラッチタイプにしたブーケ。ピンクのイチゴ草が真っ青の海に可愛く映えています♪ブーケを持つ時に、自然に手と手を重ねていました♥

彼渾身の作!イニシャルオブジェ

セルフ前撮り,ビーチフォト

イニシャルオブジェはグリーンの苔でもこもこにしたものを持って行きました。
こういうことに普段は消極的な彼が珍しく作ってくれたものなので(笑)見る度とっても嬉しくなるアイテムです(笑)青い海と白い砂浜との相性バッチリでした!私たちは秋婚なので、このイニシャルオブジェをビーチで撮れたことが嬉しく思います☆

足あとひとつない砂浜を歩くふたり

セルフ前撮り,ビーチフォト

砂浜を歩くふたり…。おじいちゃんおばあちゃんになっても、こうして手を繋いで歩いていたいです。本当に誰もいない時間と場所での撮影だったので、足あとも私たち以外のものは全くなく、ふたりだけのプライベートビーチのような感覚で撮影できました。太陽の光や海に映る光がドラマチックに写っていてお気に入りの一枚です!

シルエットキスショットはアイテムに使用!

セルフ前撮り,ビーチフォト

シルエットキスショット♪いつもそこにいてくれることが何よりも幸せ。
ちょうど光がふたりを包み込むように写る一枚。上手にシルエットが撮れました。カラーでも素敵な写真ですが、ロマンチックで時間を感じさせない雰囲気も出したいので、この写真はモノトーンにして結婚式のペーパーアイテムにも使えたらなと思っています。

海面に映しだされた光の道を背景に

セルフ前撮り,ビーチフォト

海に太陽の光の道が輝いています♪彼といる私の世界が明るく輝くように…。
ちょうどふたりの真ん中に光が来るようにカメラをセットして撮った一枚。繋いだ手のシルエットが幻想的で雰囲気のある写真になりました。ワンピースのスカートが透けている感じもお気に入り♪ふたりはシルエットなのに、その他の風景はカラーを保った、ポストカードのような演出ができた一枚です。

水平線の向こうにふたりの未来を見つめて

セルフ前撮り,ビーチフォト

寄り添って生きていく!ふたりの未来が明るく輝きますように。
水平線のずっと向こうの未来を見つめるふたりの写真。穏やかな波の音をBGMした、最高の時間でした。ふたりっきりのセルフ前撮りでしたが、ふたりだからこそ協力してできることがたくさんありましたし、改めて彼の頼もしさや可愛らしさなども認識でき、海でのセルフ前撮りはとても貴重なものとなりました♪

美しいサンセットを背景に指で作ったLOVE

セルフ前撮り,ビーチフォト

サンセットビーチでシルエットの「LOVE」!
空のグラデーションと海に反射する太陽もしっかり撮れて、本当に本当にお気に入りの一枚です♪この日は本当に良い天気で、太陽が昇っている時から雲ひとつない晴天!!そして、沈む夕日も綺麗なグラデーションに空を彩ってくれ、撮影にはピッタリの天気となりました。指で作った「LOVE」もきれいなシルエットで撮影することができて大満足☆

モノクロームの世界で想像が膨らむ

セルフ前撮り,ビーチフォト

あえて色のないモノクロームの世界でのキス。
見る人によって青空が浮かんだり、夕焼けの空を想像したり…。季節も夏なのか、極寒の冬なのか…。色を無くすことでいろんな想像が膨らんできます!まるで映画のワンシーンのような素敵な一枚が撮れました。

普段通りの自然な表情のふたりが残せる

昼から夕日が沈むまでの時間、彼とふたりっきりでのセルフ前撮り…。とっても良い天気だったので、少し暑さを感じながらもいろいろとアングルを変えてみたり、ポーズをどうするか考えてみたり、彼とますます距離が縮まった時間にもなりました。私服でのセルフ前撮りはドレスを着たものとはまた違い、普段通りのふたりの自然な表情で写真が残せるのでオススメですよ。