スタジオエイトで和装前撮り

2017.4.26

スタジオエイトで真夏の和装前撮り*憧れの和装で大満足の撮影レポ!

和装フォト
erikawwwna
2891 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちの前撮りは、真夏のとても暑い日でした!名古屋にあるスタジオエイトでお願いし、白鳥庭園で撮影しました♪
海外挙式で披露宴をする予定がなかった私たち。でも、日本人だから和装の花嫁に憧れはあり、和装は着て残したい!という思いから前撮りを行うことにしました!白無垢も着たかったのですが、白無垢は写真に映すと、もしかしたら柄が分かりにくくなるかもとも思い、色打掛を選びました。
それでも白無垢への憧れがあったので、少しでも白が入った色打掛を選んでいます。
倒れそうなくらい重い打掛で大変でしたが、なかなか撮ることが出来ないであろう新緑の中での撮影や「暑い暑い!」と言いながらも楽しい前撮りになり、とても思い出深くやって良かったです!

笑っていますが汗だく…真夏の前撮り

スタジオエイトで和装前撮り

前撮りは真夏。木々が緑々しい、一見とても爽やかにも見える写真なのですが、実はとっても暑い日で、笑ってますが汗だくです…。色打掛の中はまるでサウナのような暑さで、必死で笑顔を作っています。写真を見るたびに、その暑さが蘇ってきて、それもいい思い出となっています(笑)
撮影の前日は雷の大雨でしたが、この日は天気も祝福してくれたのか快晴でした♪

気持ちを込めたおでこコツンポーズ

スタジオエイトで和装前撮り

これはかなりお気に入りの一枚です♡彼と私とおでこをコツンとするポーズ…。照れながらも、カメラマンさんの指示に従います。カメラマンさんに撮っていただく写真は、アップやカメラ目線より、景色や目線外した自然な感じが多いのは、やっぱりプロだから?
素人は顔がちゃんと写ってるのばかり欲しくなってしまうなぁ(笑)でもこれが好きです♡気持ちこめてたから(笑)

真夏の新緑に包まれたダイナミックな一枚!

スタジオエイトで和装前撮り

真夏の新緑の中でのふたり…。なかなかないシチュエーション!
すました顔をしていますが、この時、かなり蚊に刺されました(笑)!しかし…何の加工もしてないのにこの緑…まさに夏です!真夏です!そして私は何度か打掛の重さと、暑さで立ちくらみしました…でも、頑張った成果が出ています(笑)

和傘をアイテムにしたソロショット

スタジオエイトで和装前撮り

1人でのショットは恥ずかしいですが、言われるままのポーズを(笑)和傘を持つ手のポーズまで、しっかりと指示いただきました。おかげできれいなポーズですが、ちょっと演歌歌手みたい。この和傘の演出がさらに演歌歌手感をアップしているような…。でも、キレイに撮ってくださっていて好きな一枚です。

室内に移動して全身ポーズでの一枚

スタジオエイトで和装前撮り

室内に移動して、ふたりで全身写真の撮影です。袖や裾などキレイに整えて頂いてからの一枚。室内での写真は外での暑さから少し逃れられ、ちょっとホッとしていました。。。この写真はかなり顔が引きつっていますが(笑)

色打掛の模様がしっかりわかる後ろ姿

スタジオエイトで和装前撮り

バックショットです。この色打掛、本当に気に入っています。柄わかるかな?光加減が最高です。instagramに載ってる前撮り写真、みんな綺麗やね〜…ついついみとれて、自分がどんなだったか忘れてしまいます(笑)顔よりも打掛に注目です!!柄が多い、派手な模様が好き♡ 陽射しの強さで夏感も出ているし。やはり和装は古典柄がいいですね( ´ ▽ ` )ノ

家族が撮ってくれたベストショット

スタジオエイトで和装前撮り

これはカメラマンが撮った写真ではなく、見学に来てくれていた家族がこっそり撮った隠し撮り写真です(笑)まぁでも、なかなかいいアングルの一枚になっていると思います(笑)
撮影中、天気が良すぎて暑くなりすぎて、何度も体調悪くなりましたが、無事いい写真がとれましたー!まぁ自己満ですよね!!(笑)打掛もかなり重かったです…。

玄関先でご挨拶!リクエストポーズ①

スタジオエイトで和装前撮り

リクエストしたポーズ①ふたりが玄関から顔をひょこっと出した、ちょっとキュートなポーズはカメラマンにリクエストしたもの。和装と、この古民家風の玄関の雰囲気がピッタリでお気に入りの一枚です。影に入って撮れたところも、涼し気な感じを出すことができ真夏の撮影としてはポイントが高いです!

青空の中ジャーンプ!リクエストポーズ②

スタジオエイトで和装前撮り

リクエストしたポーズ②この時だけ青空が綺麗に広がっていました!奥行きの広がる開放感いっぱいの爽やかな一枚になっています!カメラマンさんからジャンプのタイミングで声をかけて頂いていましたが、色打掛が重くジャンプするのが大変でした。夫の方がノリノリ(笑)!楽しかった前撮りの時間が思い出される一枚です。

年賀状用におさえておきたい正統派ポーズ

スタジオエイトで和装前撮り

これは、年賀状に撮ってもらった一枚です。年賀状用には、同じポーズで表情だけ違うものを何枚か撮ってもらいました!今年の年賀状はもちろんこのポーズの写真を使いました!和装のご挨拶ポーズはいろんなシーンで使えるので、絶対におさえておくと良いポーズです!「これからもよろしくお願いします!」

「暑い」しか出てこなかった真夏の前撮り

やっぱり和装はいいですね!旦那も撮影の当日まで反応よくなくて、暑さも重なって大丈夫かな??と思ったけれど、当日、撮影しているうちにだんだん楽しくなったそうです。良かった…。だけど、本当に真夏の暑い日だったので、途中倒れそうになったり、ふたりして「暑い」の言葉しか言ってなかったけれど(笑)!それもいい思い出として残っています!

 

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読