華雅苑,和装前撮り

2017.3.22

華雅苑・和装前撮り|憧れの和装での前撮り&日本庭園のロケーションフォト♪

前撮り
asayo_wedding.0520
542 views

かし撮影場所は華雅苑の越谷店です!
スタジオ撮影と花田苑という庭園でのロケーション撮影となりました。
前撮りで和装を取り入れた理由は、結婚式当日は和装はしないので写真だけでも残しておきたいなぁ…という思いがあったのと、おばあちゃんに和装姿を見せたかったから。そして、昔から白無垢に憧れがあり、着てみたいなぁ…とずっと思っていたからです。おばあちゃんにも喜んでもらえて、本当に良かったです。

鮮やかな竹林と真っ赤な色打掛が美しい一枚

華雅苑,和装前撮り

竹林の鮮やかな色が背景になっている、一番お気に入りの写真です。和装姿を引き立ててくれています。
10月の撮影で、天気は曇りでしたが気温もちょうど良く、和装前撮りするには良い季節だと思いました。
ちなみに10月1日が撮影の日だったのですが、この日は華雅苑越谷店のオープンの日で、なんと私たちが第1号でした!

緑溢れる竹林で凛とした表情のふたり

華雅苑,和装前撮り

お気に入りの竹林での撮影です。奥行きがある道の真中に立つ、とっても爽やかで素敵な一枚だと思います。シンプルな立ち姿ではありますが、ふたりともカメラ目線で凛とした雰囲気が好きな一枚。さりげなく手をつないでいるところもポイント♪ お互いの両親へのプレゼントとして送った写真もこの一枚です。

草履から、かかとを浮かせた足元ショット

華雅苑,和装前撮り

足元ショットです。これもお気に入りの写真。私のかかとが草履からちょこっと浮いてつま先立ちしているところが可愛い一枚です(笑)
和装前撮り時はまだウェディング専用のインスタを作り始めて間もなかったため情報収集していなくて、ポーズは全てカメラマンの指示に従っていますが、さすがプロのカメラマン、素敵なポーズをちゃんと指示してくださっています。

池に落ちないように必死!のポーズ

華雅苑,和装前撮り

ここで写真を撮るときは、池には絶対落ちないようにって思っていました。ちょっとした緊張感です(笑)10月に入ったにも関わらず、木々が枯れかかってなく、鮮やかな緑が美しい園全体が映っていて、お気に入りの一枚です!手を取り合っているこのポーズも素敵です。

日本庭園で佇むソロショット

華雅苑,和装前撮り

ソロショットです。真っ赤な番傘を差して、緑が美しい日本庭園の中、佇んでいます。横向きなので、髪飾りもしっかり映っている一枚。
これまたウェディング専用インスタを始めたばかりだったので、髪飾りも準備せずに前撮りに行ってしまった私…。でも、スタジオに色打掛にもとても合う可愛い髪飾りがあったので良かったです!

こだわりのネイルを残したかった手元ショット

華雅苑,和装前撮り

お手元ショット。ネイルをシンプルな赤一色のものにしたのはあえてです!
そこは私のこだわりポイントで、真っ赤な着物に真っ赤なネイルでお手元ショットを残したいと思っていたので良かったです。まだ着けて間もないふたりのマリッジリングもしっかり写真に写っていて、素敵な婚礼写真が残せました。

着物の柄とヘアアクセがしっかり写った背中ショット

華雅苑,和装前撮り

スタジオでのバックショット。
後ろ姿の写真は意外と少なく、これは、着物のバックの柄が綺麗に映っていてお気に入りの一枚です!髪飾りもしっかり映っていて良かった♪
どういうものを選んだかなど後々きっと思い出になると思い、小物一つ一つも写真に残して置きたかったので、このバックショットは撮ってもらって良かったです。

切ない&それを見つめる…表情にこだわった一枚

華雅苑,和装前撮り

こちらは表情にかなりこだわっています(笑)
撮影が始まった頃は緊張からか表情も固かったのですが、この写真は撮影終盤だったので、だんだんと表情作りにも慣れてきたところでした。
カメラマンから「ご新婦さん、切ない顔で!」とご指示があり、「ご新郎さんはそれを見つめて!」と(笑)写真を拡大して見てみてください、その表情になっているでしょうか??自分的には意外と良い表情が出来たかと思います(笑)

お支度ショットは私のリクエスト

華雅苑,和装前撮り

スタジオでの白無垢ショット、お支度編です!
これは私がしたかったお支度ショット。メイクスタッフの方にお願いしました。後でインスタを見ると、母親にしてもらっている方も多く、私も母が一緒に来ていたのでしてもらえば良かったと少し後悔…。でも素敵に撮ってもらえて満足です。これからお支度ショットを考えている人は、母親にしてもらうことも頭に入れておくと良いですよ♪
ちなみに、まつ毛はエクステ+目尻に付けまつ毛を付けています。写真なので濃いめに付けて正解です!メイクこだわりポイントです♪

傘に囲まれたクールな印象の写真

華雅苑,和装前撮り

これは白無垢でのお気に入りの一枚!番傘をたくさん配置した、斬新でデザイン的な写真になっています。これはスタジオ撮影ですが華雅苑で準備してくださいました!傘が和装感を出していてとてもお気に入りです!白無垢と羽織袴なので、衣裳に色がない分、傘の色がアクセントになってくれています。
両親へのプレゼントにした写真もこれです★

切り絵のようなシンプルスタイリッシュな一枚

華雅苑,和装前撮り

白無垢での影ショット。まるで精巧な切り絵みたいな一枚に仕上がっています。
シルエットの写真はよく見かけますが、ここまで切り絵に近いシルエット写真って、あまり見ないような気がします…。色味が全くない写真ですが、ふたりが手を取り合っている、雰囲気のある写真でお気に入りです。和装ですが、スタイリッシュでクールなイメージの写真だと思います。

ふたりでジャ~ンプ!思ったより高く跳べていた

華雅苑,和装前撮り

最後にジャンプショットです!
これはふたりでしたいと思っていたポーズ!!
意外と色打掛が重くて跳ぶのは大変でしたが、後で写真を見たら、思ったより跳べていたので、あの重さの着物を着てこの高さを跳べていたら上出来だと思います(笑)ポイントは膝を曲げること!膝を曲げることで、高く跳んだように見えると思います!
この写真はふたりの普段の雰囲気が一番出てるかもしれません♪