大阪,前撮り

2017.2.26

大阪で叶えた和装前撮り*美しくて威厳ある大阪城でのロケーションフォト

前撮り
msm_newlyweds
504 views

結婚式は都内で行う予定でしたが、和装での撮影は主人の地元である大阪でしたいと思っていました。大阪での前撮りをいろいろ調べていたら、大阪城でロケーションフォトを行っている「神社結婚式.COM」に出会い、すぐに連絡。素敵な衣裳とも出会え、手作りアイテムもたくさん持参で臨んだ前撮りでした。しかも、リーズナブルで素敵な写真を撮っていただき、とっても楽しい撮影でした。

「感」と「謝」2つを1つにすると生まれる素敵な言葉

大阪,前撮り

前撮りにはたくさん手作りのアイテムを用意しました。中でもこの感謝プロップスはお気に入り!2つの文字を合わせると1つの意味を持つ、このプロップスのように、私たちも夫婦としていつまでも仲良く合わさって歩んで行きたいです、という思いも込めて、このプロップスと一緒に撮影してもらいました。

お花のモチーフのようですが…風車です。

大阪,前撮り

こちらも感謝プロップスです!市販の風車にただ文字を付けただけで、すごーく簡単に作れちゃいますが、とっても可愛いプロップスになりますよ★実際には風車がどんなに激しく回っていても写真だと止まってしまい、まるでお花のように見えるのが難点…。撮影現場では、クルクルと回る風車を見て楽しんでいました♪

『好きやでー♥』『知っとるわ♥』糸電話も大阪弁で

大阪,前撮り

糸電話ガーランドです。リバーシブルにして『好きやでー♥』のアンサー『知っとるわ♥』を裏面に載せました。ここは主人の出身地の大阪弁を取り入れました★
実際には『もしもしもしもしもしもし』『パーカパカパカパカパカ…』と話してます(笑)。パカ(バカの柔い版)と言われています。。。ガッツポーズのおやっさん!

ふたりを祝福してくれる幸せの四つ葉のクローバー

大阪,前撮り

これは、撮影中に近くにいらっしゃった地元のご年配の方から頂いた四つ葉のクローバーです♥ 「おめでとう」と言って見つけたばかりの四つ葉のクローバーを私たちにくださいました(嬉)!! そんな大切な大切なクローバーを撮影中紛失してしまい、結局見つからず。。。意味を持っている四つ葉のクローバーだからこそ余計に悲しくて、これが一番の心残りですが、地元の方のお祝いの気持ちはずーーっと忘れません!!!

外国人観光客にたくさん撮影されながら

大阪,前撮り

私たちだけで手水舎を独占してしまった貴重なショット★ 海外の観光客の方々がこんな私たちを見て、たくさん写真を撮っていました(笑)。たぶん前撮りに遭遇することがあまりないのだと思うから、ディズニーランドでミッキーに出会えたような、そんな感覚だったのかもです…。

美しく威厳のある大阪城をバックに

大阪,前撮り

絶対に撮りたかった大阪城前でのショット。当日は天気も良く、威厳ある素敵な大阪城の表情を見る事が出来ました! 大阪城は本当に美しい城で、まるで絵に描いたよう。こんな立派な城の前で和装で写真が撮れたことに感激です。大阪が地元の彼はもっと感慨深いものがあったと思います。

定番ガーランドも日付をプラスでさらに華やかに

大阪,前撮り

定番の「結婚しました」が書いてある和装ガーランドです。入籍日を書いたお揃いのデザインのガーランドも作って、一緒に持ちました。
この時は、撮影のため、人里から少し外れた(笑)茂みに連れて行かれました…。ここでは心地良い風が吹いていて、とても気持ち良かったです!
このガーランド は折り紙を細かく蛇腹折りしたので丈夫!結婚式が終わった今も綺麗に残ってます。

ロケ場所に注意!!アレルギーが出て大変だった撮影

大阪,前撮り

このショットの時から私の目に異変を感じました!なんと、何かのアレルギーで私の目がどんどん腫れていったのです!元々花粉症なども持ってるので、ロケーション撮影はそういった気候も注意しないと大変な目に合うので要注意!と学びました!植物等のアレルギーをお持ちの方はロケーションフォトの撮影場所にも気をつけてください!!
私を含め、スギ花粉を持ってる方がとても多いと思いますが、プレ花嫁の今だけでも予め受診しておくのをオススメしますよ。

後ろ姿に「結婚しました」ガーランドも素敵

大阪,前撮り

その心地良い風に乗って茂みの悪魔(アレルギーの原因物質)が私を侵食するのです!!!顔面崩壊スターーート!!
まず、目がシバシバしてきて、涙袋がどんどん膨れていきました…。目が腫れてからというもの、主人が凄く心配してしまい、ずっと気に掛けてくれました…。それが表れているのがこの写真です。後ろ向きショットでなんだか素敵にも見えますが、実は、ずっと私の目を心配して見てくれていた一枚なのです。

葉っぱ越しからのラブラブチューショット♥

大阪,前撮り

葉っぱ越しからのショット★目が腫れていった私を気遣ってくれて、カメラマンもその表情が映らない具合に上手に素敵なカットを撮ってくれていました。このショットも、顔は写っていませんが、すごくお気に入りの一枚です。心配して見つめてくれる主人の優しい目が大好きです♥

この頃には目が結構腫れていますが、もっと最悪になったのはスタジオに帰ってから…。ちゃんと病院も行ってきました。顔が大変だったけど、和装撮りはとても楽しかったです♥

アレルギーが急に出てしまったため、ロケーション撮影の後半はバックショットが増えてしまったけれど、それを除くととっても楽しい撮影でした。
撮影中、大阪城前まできたところで、両親と合流しました♥
残念ながら、彼のお父様は仕事の都合で来られなかったのですが、お母様だけでも来てくださり、とても嬉しかったです。
色打掛に身を包んだ私を見た私の母は「綺麗だねぇ、良かったねぇ」と号泣…。まだ前撮りだけなのに、ちょっと泣くのが早い母なのでした。おかげで私もちょっとうるっときてしまいました。こんなに大切に育ててくれて…ありがたいです…。