ユーモアウェディング,前撮り,京都

2017.2.25

ユーモアウェディングでの和装前撮り*京都で叶えたロケーションフォト

前撮り
yukari_wedding13
1137 views

結婚式ではウェディングドレスとカラードレスの予定でしたが、着物が好きな祖母に和装も見せたいという思いと、京都出身の彼の祖父母と一緒に撮影をしたく、京都でロケーション前撮りができる「Umore Wedding(ユーモアウェディング)」を選びました!写真の質感はもちろん、私たちの希望のポーズもしっかりと押さえてくださって、本当に満足のいく写真を残すことができました。
家族もみんな喜んでくれた、素敵な前撮り写真に大感激です!

大きく手を広げて、ふたりらしさ全開ポーズ!!

ユーモアウェディング,前撮り,京都

ロケーション先は彼の出身地である京都。和装にピッタリの祇園の街での撮影でした。この写真は、ふたりの自然な表情を撮ってほしくて、自分たちで考えたポーズで撮っていただきました!祇園の道の真ん中で手を広げたこのポーズ、ふたりらしさが伝わったかな?

手を繋いでお散歩デート風ショット

ユーモアウェディング,前撮り,京都

ふたりで普段デートしているように歩いてくださいと言われました!改めてそう言われると、なんだか恥ずかしくなっちゃって…。ふたりとも顔が照れた表情になっちゃっています…。でもちゃんと手を繋いで、いつもどおり、仲良くデート風に歩いています…。

彼の祖父母が住む京都。みんなで一緒にハイ・チーズ★

ユーモアウェディング,前撮り,京都

彼の祖父母がご高齢で東京での結婚式に出席できないのでこの写真が撮りたかったというのが一番の理由で、京都で前撮りを決行しました!
とても喜んでくれたので私たちもすごく嬉しかったです!京都という街も、和装にピッタリの素敵な街だったので、京都で撮影できたこともすごくいい思い出にすることができました。

小さいフレームにきちんと収まるふたり!

ユーモアウェディング,前撮り,京都

写真の中の、フォトフレームの中の私たち。これもお気に入りです。とっても小さなフォトフレームでしたが、目一杯手を伸ばしてふたりの顔が入るようにセッティング!ちゃんと入っていてよかったー★ 顔が入るように、ふたりの距離感も結構近くなっちゃっています。でもこのくらいの大きさのフォトフレームが私たちはお気に入りです!

色打掛と白無垢で臨んだ和装前撮り

ユーモアウェディング,前撮り,京都

前撮りでは、色打掛と白無垢の両方を着用しました。白無垢は小さい頃からずっと憧れていたので、自分が着た時は感動でした!まさに花嫁しか着ることができない衣裳…。感慨深いものがありますよね。和装のウェディングを考えている人は、色打掛も素敵だけれど、白無垢もぜひ着て欲しいです!自分の子どもや孫ができても、「お母さんは白無垢の花嫁衣裳を着たんだよ」って、ずっと語ることができる、一生忘れられない思い出になりますよ。

リアル日除けになった紅白の番傘

ユーモアウェディング,前撮り,京都

ふたりで向かい合って、普段通り話してくださいと言われ、彼がずっと私を笑わせようとしてくれました。おかげでいい笑顔の写真が残せたと想います。ふたりが指している紅白の番傘も、衣裳にピッタリ合って、とても素敵な撮影小物となりました。リアルに紫外線除けの日傘としてもありがたかったです…。

なかなか笑顔が出ない彼…。緊張感が抜けない!?

ユーモアウェディング,前撮り,京都

彼が笑わせてくれるおかげで私は笑顔になれますが、彼のほうはなかなかいい笑顔が出なくて、何度もカメラマンの方に「旦那さん笑ってください」と言われていました(笑)ちょっと緊張していたのかもしれませんね。
この相合傘ショット、背景も素敵でお気に入りです!

憧れの白無垢姿。日本人に生まれて良かった!

ユーモアウェディング,前撮り,京都

日本人として生まれたからには、白無垢が着れて本当によかったです!
結婚式当日は和装は着なかったんですが、和装は特に家族が喜んでくれます。その姿を見ると、私もとても嬉しくなりました。やっぱり日本の伝統である和装での結婚式は残しておくべきなのかもしれませんね。前撮りで白無垢での撮影が終わった時、和装の前撮りをしてよかった!と改めて感じました。

憧れのプロポーズ再現シーンショット♥

ユーモアウェディング,前撮り,京都

ユーモアウェディング,前撮り,京都

白無垢と羽織袴の伝統的衣裳を纏ったふたりです。二枚目の写真は彼が後ろにエンゲージリングを隠し持った、プロポーズ再現風ショットです! 憧れのショットでもありました。彼のカメラ目線の表情が可愛くってお気に入りの写真です。エンゲージリングも一緒に写真に残せて大満足です!

色打掛に合わせた素敵なヘアアクセも即興で作ってくれます

ユーモアウェディング,前撮り,京都

「Umore Wedding」は、カメラマンもですが、ヘアメイクの方がまた素敵です!和装に合わせたヘアスタイルも、小花を組み合わせてオシャレにアレンジしてくださいます!水色が好きと伝えたら、こっそり入れてくださいました!色打掛の柄にもさりげなく水色が入っているので、統一感のある、最高のコーディネートに大満足しています!

お願いして撮ってもらった手元&足元ズームショット

ユーモアウェディング,前撮り,京都

ユーモアウェディング,前撮り,京都

手元のズームショットと足元ショット。これらは指定して撮っていただきました。シンプルで何気ないポーズだけどズームにすることで、想像力をかきたててくれる、意味のある写真になってきます。さり気なく輝くリングがハッキリと写っているところも嬉しいです。足元ショットも仲良く歩くふたりの後ろ姿がお気に入りです。

京都での撮影は終始とても楽しい時間となりました。「Umore Wedding」のお写真は、ほんとに質感が好みでお願いしてよかったです!
色打掛もたくさん種類があり、当日実物を見て決めることができます♪
ヘアアクセもその場で好きなイメージを伝えると、小花でアレンジしてくださいました。
京都の彼の祖父母と一緒に撮影がしたくて、京都前撮りで調べていたのですが、「Umore Wedding」にして本当によかったと思ってます!