ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

2017.2.24

ザ・ハウス・オブ・リンドマールで和装前撮り*家族で残す最高のロケフォト☆

前撮り
yuri.kbys.wed
801 views

北九州の結婚式場「ザ・ハウス・オブ・リンドマール」での和装前撮り。ロケ先は同じく北九州市の植物園です。結婚式当日に着る予定のない和装だから、前撮りでしっかり写真を残してもらう、というのが私たち夫婦の希望でした。
息子と3人でファミリー婚をする私たちは、親子で写真をたくさん撮ってもらいたかったので、1日かけて撮影を行いました。撮影当日は母が付き添いで来てくれて息子をみてくれていたので助かりました。お陰で素敵な写真が撮れ、家族みんなで大満足しています!

上機嫌の息子と一緒に。高い高いも決めポーズに!

ザ・ハウス・オブ・リンドマールで和装前撮り

息子と一緒に3人での前撮りでした。天気にも恵まれたこの日は、息子の機嫌も上々!青空の下、気持ちのいい撮影となりました。息子の笑顔をみて、私たちも安心して撮影に臨むことができました。これは主人が息子を高い高いしているところ。息子、かなり笑顔で笑ってくれています★

手作りガーランドがふたりを繋ぐ夫婦ふたりショット

ザ・ハウス・オブ・リンドマールで和装前撮り

手作りの和風ガーランドを持って。和装前撮りのために、たくさんのDIY作品を持ち込みました!この和風ガーランドは完成度も高くて、とても良くできたと思っています♪ ちょっと渋めの色使いの和柄折り紙を使ったのもポイント!色打掛が鮮やかな色合いだったので、渋めのガーランドが相乗効果となっていい感じに写っています!

真っ赤な色打掛が映える、新緑の風景

ザ・ハウス・オブ・リンドマールで和装前撮り

新緑に囲まれた撮影はとても気持ち良かったです♪緑の楓と一緒に、赤を基調とした華やかな色打掛がよく映えた写真を撮ることができました。真っ赤な番傘がさらに引き立ててくれています。緑と赤の反対色を使った写真はパッと目を引く印象深い一枚になります。艶やかな写真を残したい人にぜひオススメの色合いです。

4月後半、思いがけず残っていた桜とともに

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

前撮りは4月の終わりに行ったので、桜もほぼ新緑に変わっていっていましたが、ピンク色の八重桜がちょっとだけ咲いている場所があり、思いがけず桜と一緒の春らしい写真を残すことができました★ 和装と桜はピッタリのコラボレーションなので、少しでも咲いていてくれてありがたかったです。

風に飛ばされながらも楽しんだ紙風船との一枚

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

持参した紙風船で遊んでいる様子も撮っていただきました。思ったより風が吹いていて、紙風船が風で飛ばされあちこちに飛んでいってしまいましたが、飛んでは拾い飛んでは拾いの動作が楽しくて、自然に笑顔になったふたりを撮っていただくことができました。紙風船は和装にピッタリのアイテムだけど、ロケーション撮影の時には強風に注意!!です!

謹賀新年!年賀状用ショットも押さえて

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

先ほどのガーランドと別のガーランドを持って…。これは、年賀状用に『謹賀新年』バージョンです。華やかに金と緑の折り紙を使っています。赤い紐でつないでいるところがこだわりです★ この写真は今年の年賀状に使いました!息子もしっかりとカメラ目線でいい表情を作ってくれていて、お気に入りの一枚です!

ふたりならぬ3人のイニシャルオブジェを前に

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

手前に写っているのはDIYした家族のイニシャルオブジェです。彼と私と息子と3人のイニシャルを並べて、リボンでちょっとだけオシャレさせてみました★彼のイニシャルは蝶ネクタイ風、私はピンクのリボンで。息子用におもちゃも飾りました。可愛くってとっても好きな写真です。遠近法を使って、奥でお喋りをする私たちと一緒に撮っていただきました!

新緑の中、ハッキリと浮かぶふたりのLove♥

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

赤い糸を小指に結んで☆今や定番となりつつある赤い糸ショットですが、やっぱり撮ってもらうとテンション上がります!新緑の中にくっきり浮かび上がる赤い文字…。まるで書いたかのようにはっきりと写っています。ワイヤー使いがちょっと大変だったけれど、いい思い出になりました。赤い糸を作って良かったです!

オシャレで個性的なシルエットショットはオススメ

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

シックな写真も残したいと思い、建物の入り口にてシルエットショットも撮っていただきました。外の明るさと室内のコントラストが素敵です。格子の扉や室内の丸い照明も写真をオシャレに演出してくれています。ふたりの身長差がよくわかる一枚です(笑)絵になるシルエット写真はぜひオススメしたいショットです!

古民家の中で庭園を眺めながらのソロショット

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

私の地元、北九州市の植物園で撮影を行ったのですが、その中に、雰囲気のある古民家のような建物がありました。建物内での撮影も自由で、和装にピッタリの情緒豊かな写真が残せたのも良かったです。これは建物内の長い縁側のような廊下で撮った一枚。庭園から入る光がきれいで素敵な写真になっています。

額縁使って笑顔でパシャ★ 絵になる一枚

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

金の額縁に入って☆額縁を使うと普通のポーズがアッという間にオシャレで素敵な写真になるのが不思議!!額縁によっていろんな雰囲気の写真になりますが、今回使ったこの金の額縁は、和装をさらに引き立てくれて、より華やかな一枚になりました!とってもお気に入りです!

オフショット。息子の笑顔に幸せ感じる

ザ・ハウス・オブ・リンドマール,前撮り

息子を連れた撮影は大変な面もありましたが、母に同伴してもらっていたので、安心して楽しく撮影をすることができました。こちらの写真は、カメラマンが撮ってくれていた不意打ちのショットなのですが3人の自然な笑顔が撮れた一枚だと思います。息子も嬉しそう…。これからもこんな幸せな表情の写真をたくさん残せたらいいな★

結婚式当日は和装を着ない予定だったのですが、祖母や母が和装も見たいと言ってくれたことから、和装で前撮りをすることになりました。小さい頃から茶道を習っており、着物に慣れ親しんでいたこともあったので、私も和装の写真は残しておきたいなと思っていました。何より普段見ることができない主人の袴姿などを見ると、改めてキュンとしちゃいました(笑)たくさんお花がついたアクセで飾った華やかなヘアスタイルもお気に入りです!