韓国,ウェディングフォト

2017.4.7

韓国ウェディングフォト☆Studio Wonkyu+で撮るオシャレ前撮り集

海外ウェディングフォト
m_r__wedding
753 views

韓国で前撮りをしました!私たっての希望でStudio Wonkyu+で撮影。
毎年渡韓するほど韓国が好きでいろいろと調べていたところ、日本で撮られているウェディングフォトとは違う雰囲気の写真に心奪われました。

韓国好きが高じて実現した韓国でのウェディングフォト撮影の様子と、お気に入りの写真をご紹介します!これから前撮りを行う花嫁で、気に入ってもらえた写真があれば、ぜひ指示書に記してカメラマンにお願いしてみてください☆韓国で撮影しましたが、国内でも雰囲気を活かせるオシャレな写真がたくさんありますよ!

サンプルから撮りたいショットをセレクト!

韓国,ウェディングフォト

どのシーンを撮りたいか、多くのサンプルの中から選択します。どれも素敵で30パターンを決めるのが大変!!それくらいオシャレなサンプルショットが溢れています。このようにサンプルがあるので、どんなポージングで撮影しようか思い浮かばないというノープランなふたりにもありがたいシステムです。

私たちのサンプル選びは、一緒に来ていたお互いの母親二人にも選んでもらいました。両親が撮影スタジオに同行できるのは日本も韓国も一緒ですね☆

シックで上品なお座りショット

韓国,ウェディングフォト

一番最初に撮ったポーズ。私は体がかなーり硬いので、カメラマンが指示する姿勢がとても辛くて…笑顔の裏は叫びたい気持ちでいっぱいでした(笑)

そんな苦い思いをした甲斐もあり、素敵な写真が撮れたと思います。ビンテージ感が漂う、シックで上品な雰囲気の写真に。床から高さのある位置に座っているので、グラデーションになっているゴージャスなドレスのトレーンも美しく撮ってもらえました。

ウェディングフォトでよく見るかわいいお座りショットとはまた違った良さのある、大人でスタイリッシュなお座りショットです!

ドレスはマーメイドラインをセレクト☆

韓国,ウェディングフォト

1着目は、一瞬で一目惚れをしたドレスを着て撮影。ヒップから太ももにかけてタイトなマーメイドラインのドレスにずっと憧れを持っていて、いつか着たいと思っていた願いが叶いました☆選んだのはソフトマーメイドのドレスです。裾のボリュームがなんとも言えないぐらい好きで一目惚れ。

ここだけの話、このドレスが気に入り過ぎて挙式で着るドレスはどれを試着してもなかなかしっくりきませんでした(笑)それくらい気に入ったドレスを、一生手元に残るウェディングフォトで着用できて良かったです。

雑誌にも掲載!お気に入りの前撮りフォト☆

韓国,ウェディングフォト

この写真のシチュエーションはとても気に入っています。撮影のときは会話をしているところを撮ってくれていたので、とてもリラックスすることができ、自然な笑顔を撮影していただけました。シンデレラのように靴を履いているシーンです。

実はこの写真、Instagramに投稿したことでウェディング雑誌のライターの方にお声をかけていただいたもの。担当している雑誌に、この前撮り写真を掲載してくれました!私が心を奪われた、韓国のウェディングフォトを他の花嫁の方々にも知ってもらえる素敵な機会をいただけて嬉しかったです♪

介添えの方の手作り蝶ネクタイを彼の首元に

韓国,ウェディングフォト

介添えのアジュンマさんがご自分で製作された蝶ネクタイやヘア飾りをたくさん持ってきてくださり、ヘアチェンジの際にいろいろと合わせてくださいました。そんなワンシーンを撮影した様子です☆

蝶ネクタイやヘア飾りはお気に入りの衣裳にもぴったりで感謝の気持ちでいっぱい!ちなみにStudio Wonkyu+では、提携しているドレスショップがあります。そこでアクセサリーなども見つかるとは思いますが、韓国は10万円台からドレスをオーダーで作れるような相場のため、オリジナルでドレスや小物を作ってしまう花嫁もいるそうですよ。

Studio Wonkyu+はサンプルが豊富!

韓国,ウェディングフォト

私がこちらのサロンを選択した理由の1つは、韓国ドラマのようなドラマチックなシチュエーションです。サンプル写真を見た瞬間、モデルの自然な笑顔に惹きつけられました。私もこんなふうに写真を残したいと思える写真だったのです。

そんな素敵なサンプルを頭にイメージしつつ、会話をしながら撮影。リラックスして楽しく撮影を行うことができました。撮影イメージは具体的で鮮明な方がいいですよ。そして撮りたいシーンをしっかりイメージすることも、理想の写真を撮るには大切です。

言葉が通じなくてもOK!

韓国,ウェディングフォト

通訳の方以外は皆韓国の方ということで、意志の疎通ができるのか…コミュニケーションはとれるのか…心配していましたが、どんな些細なことでも通訳の方が訳してくれ、丁寧にカメラマンに伝えてくれたので、カメラマンも私たちに伝わるようにジェスチャーでコミュニケーションをとってくれました。

Studio Wonkyu+は、言葉が通じなくても安心して撮影に臨める海外のフォトスタジオです。なので、韓国語ができなくても、海外が初めてでも、気に入ったらぜひ検討してみてくださいね。日本国内で韓国ウェディングフォト説明会も定期的に開催されていますので、そちらをチェックしてもいいかもしれません!

計4着のドレスで撮影♪

韓国,ウェディングフォト

白ドレスを2着以外にカラードレス1着、ミニドレス1着とたくさんのドレスを着ることができました。こちらの赤のドレスは母親たちのお気に入りです。

自分で赤は似合わないと思っていたので、人生で着たことがない自分では選ばない色でした。というか、この先もないかも…(笑)なので記念に着れて良かったです!

ドレスチェンジに合わせてヘアメイクもチェンジしてくれるので、ドレスの雰囲気に合わせたヘアスタイルで撮影できるところも嬉しいポイントです!式本番ではこんなにたくさんのドレスを着ることはなかなか難しいと思うので、前撮りはたくさんドレスを試着するチャンスでもあります☆

お気に入りのドレスはカット数を増加!

韓国,ウェディングフォト

ミニドレスはグリーンをセレクト。このドレスは私も彼も即決でした!ミニドレスは通常2カット程しか撮らないとのことでしたが、気に入っていると話すと、カメラマンが「じゃあもう少しカット数を増やそう」と提案してくださいました。

このように、言葉が通じないながらも思いを伝え合うことで、臨機応変に対応してくれます。おかげでお気に入りのドレスを着て撮影したショットが増えました☆韓国映画のヒロインのようなポージングで撮影!後からメッセージを加工してもいい感じになりそうな写真です。

最後はスタジオスタッフと撮影☆

韓国,ウェディングフォト

最後にスタジオの皆と撮影しました。どんな事でも聞き入れてくださり、すぐに対応してくださった素敵な方々と撮った写真はなんだか家族写真のよう♪
5時間という長い撮影時間でしたが、その長さを感じさせないほど笑いが絶えない前撮り撮影になりました☆
海外でのウェディングフォト撮影はいろいろな不安もあるかと思いますが、カメラのレンズを通すことで自然と言葉が無くとも通じ合える部分があります。

通訳の方もいらっしゃるので、ぜひ興味があれば、Studio Wonkyu+も検索してみてくださいね☆