ハワイ,ウェディングフォト

2017.3.30

ハワイでウェディングフォト*ビーチで自然体なロケーションフォト♪

海外ウェディングフォト
yukathinn5
773 views

挙式前にハワイのフォトツアーに参加し、ビーチ撮影と「ジュラシックパーク」が撮影されたオアフ島の【クアロア・リージョナル・パーク】の2つの場所で前撮りを行いました。ハワイの大自然を感じながら楽しんでいる、ふたりのナチュラルな様子が写真にも現れています♪ロケーションフォトならではの景色の美しさや、リラックス感のある写真の雰囲気にもぜひ注目してみてください☆
ハワイで撮影をする予定のある花嫁や、前撮りのイメージを膨らませたい花嫁必見です!

ビーチ撮影は花冠とハーフアップヘアで♡

ハワイ,ウェディングフォト

ビーチ撮影のスタイルは彼はハーフパンツ、私はハーフアップに花冠を付けました。髪を下ろしたダウンスタイルはリラックス感を出せるので、ビーチやパークなどで行うロケーション撮影にぴったりです☆髪が風になびいてふんわり優しい印象も出せますよ!強風でなければおすすめです♪
ハワイでの撮影は彼の衣裳をハーフパンツにしたことで、全体的にラフな印象が増して、ビーチにぴったりな空気感を演出できました!

アクセサリーは花オンリー♪

ハワイ,ウェディングフォト

花冠は前撮りにも使った手作りのものです。ブーケは新しく自分で手作りしたものをハワイに持ってきました!
ドレスに付けたロゼットはオーダーで作ってもらったものです。花いっぱいに囲まれた中で撮りたかったので、その他のアクセサリーはなし。花の美しさを際立たせています!
宝石のアクセサリーもゴージャスで素敵ですが、花を沢山身にまとうことで、アクセサリーを付けなくとも華やかなドレス姿を演出できますよ☆ドレス姿を、よりナチュラルに見せたい方におすすめです。

ハワイフォトはスーツをラフに仕立てて☆

ハワイ,ウェディングフォト

彼は七部袖のスーツにハーフパンツスタイル。インナーはTシャツにしてラフな格好で撮影しました。
ブートニアは私の手作りです!ビーチでの撮影はカメラ目線よりも自然な様子を収めた写真を多く撮っています。この写真もビーチを散歩しているようなナチュラルな様子がお気に入りです。南国にはハーフパンツが似合いますよね♪

おすすめ小物はハートのミラーサングラス!

ハワイ,ウェディングフォト

定番のハートのミラーサングラスを買って持っていきました!白のフレームがビーチでの撮影にぴったりですよね。白フレームのサングラスはウェディングドレスに合わせやすいところもGOOD☆
レンズがハート型なので、カチッとせずにラフで遊び心のある印象になりますよ♪雰囲気がガラっと明るくなってよかったです!ミラーサングラスは太陽の光でキラっと輝くので、華やかな印象もプラスできる、ロケーションフォトのおすすめ小物です☆

手つなぎ&振り向きショットをリクエスト♪

ハワイ,ウェディングフォト

振り向きショットも撮ってもらいました!向かっている先にはハワイのビーチが広がっています。ふたりとも自然な笑顔がいい感じです♪
振り向きショットは楽しげに歩きながらパっと振り向くことで、自然な様子が撮影できますよ!顔を作らなくともナチュラルな笑顔を収めることができます。
旦那さんと手を繋ぐことで、安心して撮影の緊張が解けるという花嫁も多いそうなので、緊張しているときは手つなぎショットから撮影するといいかもしれません♪

卒花嫁から譲り受けたフォトプロップス♡

ハワイ,ウェディングフォト

フォトプロップスも持参したものです!ハートのミラーサングラスをかけて、POPで楽しげな1枚に仕上がりました☆鮮やかなブルーの海をバックにした素敵な1枚です。
このフォトプロップスは結婚式を終えた卒花嫁からお譲りしてもらった大切な物♡とても縁起がいいですよね!身近にすでに式を終えている花嫁がいる方は、何か小物をお借りできないか相談してみてもいいかもしれません♪
お借りできなくても、小物を作るうえでアイデアの参考になるのでおすすめです。

ビーチを離れ林の中でも撮影!

ハワイ,ウェディングフォト

ビーチ撮影がメインでしたが、すぐそばに林があったのでそこでも撮影してくれました!ハワイといえばビーチの印象がありますが、林の中での撮影もハワイの大自然を感じられてよかったです。ナチュラルに仕上がった好きな1枚です(^^)
写真からも、ハワイならではの日差しの強さが伝わりますよね。陽の光に照らされたウェディングドレスの純白さが、さらに際立って見えて綺麗です!

前撮りに欠かせない抱っこショット☆

ハワイ,ウェディングフォト

パークでのロケーション前撮りでもやってもらった抱っこショットを、ビーチでもやってもらいました!高さの出る抱っこポーズは、縦ショットにすることで良い感じに写真におさまりますよ♪バックの景色にも奥行きが出てハワイの広大な自然も写真におさまっています。
ウェディングドレスでの抱っこショットは、ドレスのボリューム感も良い具合に写るのでおすすめのポージングです☆

木の丸太に座ってバックショットを撮影☆

ハワイ,ウェディングフォト

ビーチの砂浜にあった木の丸太に座って撮ってもらった写真です。こちらもすごく好きな1枚☆大きな木の下に腰を下ろしたふたりの後姿を写してもらいました!
海には眩しい日差しが降り注いでいますが、ふたりの場所は少し陰っています。自然が作り出した日差しの加減が、写真にメリハリのあるコントラストをつけてくれました。
こうしたお座りショットはドレスの裾を綺麗に広げるとドレス姿が美しく見えますよ♪

砂浜をお散歩…♡自然体なワンショット

ハワイ,ウェディングフォト

砂浜をただ歩いてるだけのショットも、海があるだけで本当に綺麗な1枚を撮ってもらえます。ビーチでのロケーションフォトは、天気がよければ自然の光で加工なしの綺麗なウェディングフォトが撮影できるのでおすすめです。
ふたりの間に距離が少しあいていますが、彼がこちらを気にかけてくれている様子に心が温まる1枚♡広いハワイのビーチに、ふたりだけの空間が広がっている素敵な写真です。
ビーチでの撮影は、水平線をまっすぐ写すことで画に描いたような写真が撮れるのでぜひ参考にしてみてください!