前撮り,12月

2017.2.24

ザ・ウェディング・タウンで前撮り*リーズナブルに叶えたロケーションフォト♪

和装フォト
miu_0429wd
3398 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

前撮りは「The Wedding Town(ザ・ウェディング・タウン) 福岡」にお願いしました。決め手となったのは、何よりも、リーズナブルに前撮りが叶ったこと!撮影当日はスタジオで着替えて、その後ヘアメイクは車の中で。時短もでき、とっても良かったです。打ち合わせもしっかりしてくれたおかげで思い通りの写真を撮ってもらえました。撮影は12月。本当は8月の予定でしたが台風と重なり断念。変更した撮影当日も雨は降っていましたが決行しました。
色々変更したけど柔軟に対応していただき、感謝しています!

大濠公園の日本庭園で叶った白無垢姿の前撮り

前撮り,12月

結婚式では和装を着る予定がなかったのですが、親が着てほしいと言っていたこともあり、白無垢を着て前撮りをしました。ロケ地は福岡県にある大濠公園の日本庭園。
和装の雰囲気にピッタリの素敵な場所です。思った以上に重い白無垢…。肩も腰もやられてしまうかと思いました(笑)。地面が濡れていますが、雨が降ったのは移動のときだけで、運良く、撮影中は晴れてくれました★

真っ赤に色づいた紅葉をバックに

前撮り,12月

和装=紅葉のイメージがあったので、大濠公園の中にある紅葉を背景にして撮っていただきました!12月だったけど、まだまだ紅葉もあり、とってもキレイ!松の緑色とのコントラストも素敵です。紅葉の中で白無垢が引き立っています。白無垢に合わせた綿帽子は、フチの赤いラインがポイント★ 白一色の中にさり気なく赤色があるところがお気に入りです。

写真映えを考えてプロップスの色選びは慎重に!!

前撮り,12月

「夫」「妻」と書かれた扇子プロップスは手作りのアイテム。材料は全て100均でそろえました★
彼が持っている「夫」の扇子は、花の色味をもっと考えればよかった…と、後で写真を見て後悔(泣)。写真に写ると意外に目立たないんだなと分かりました。遠目に見ても目立つように、もっとはっきりした色にすればよかったです。

着物の色柄がはっきり写るオススメの後ろ向きポーズ

前撮り,12月

色打掛に着替えて撮影再開。
この振り返りのポーズは指示書の中にも入れた、絶対に撮って欲しかった一枚です。色打掛の細かい柄もしっかりと見えて大好きな一枚。本当はちょっとすました感じにってイメージしていたのに…ピースサインまでして笑顔で写っちゃった!全力の笑いをお届けいたします(笑)。撮影が楽しかったから仕方ない…。

和柄の色紙がこだわりポイントのプロップス

前撮り,12月

夫・妻の扇子プロップスに続き、こちらも手作りのプロップスです!「感謝」を込めて…。
和装に合わせて折り紙を和柄にしたのもちょっとしたこだわりです。これは、カメラマンから見つめ合うように指示されて、笑顔で見つめ合っている写真ですが、私も彼も照れ笑いなところが好きなショットです。

砂浜で正座!!そして和装!!一風変わったコラボ

前撮り,12月

海で和装なんて斬新!!と思って、海での撮影をお願いしました。ロケーションならでは…。ここのスタジオだからこそできたのかなっと思います!色打掛を着たまま海に移動して砂浜に毛氈を引いてのお座りショット!年賀状や「結婚しました」ハガキにも使える写真です。みんなからも「なんで海!!」と驚いてもらえました。

和装で野球!!彼が絶対やりたかった一枚!

前撮り,12月

和装で野球ポーズ。これは指示書に入れて撮ってもらった写真です。彼が小学校の頃から野球をしていて、ぜひ撮りたかった一枚。紋付袴姿でバットを構える彼のポーズ、キマっています(笑)。
私の後ろ姿は…ボールの持ち方〜…。もっと教えてもらえばよかったと少し後悔。だけど、可愛くしてもらっていたヘアアレンジがちゃんとしっかりと写っていてお気に入りの一枚になりました!

番傘差して大きくジャ~ンプ!!

前撮り,12月

彼がゴリ押しして叶った海での撮影も終盤。和装最後のショットは、ジャーンプ!!!高低差をつけられるよう、カメラマンは濡れている砂浜の上に寝転がって撮ってくれました(感謝)!アイテムで持った番傘が写真を素敵に彩ってくれ、楽しくて華やかな一枚になりました。「海で撮りたい!」なんていう急な変更にも応えてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!

百道の海にて撮影。ガーランドで繋がったふたり

前撮り,12月

和装からウェディングドレスに着替えて先ほどの海で撮影再開。このガーランドは手作りです。麻布を切ってペンでカキカキ…。思ったより可愛くできました。花冠はドレスに合わせて大好きな友達が作ってくれたお気に入りです♥ 芥屋で撮影する予定でしたが…雨で移動が大変だったので、百道浜の海に急遽変更。人もほとんどいなくて良かったです。

持参したゴールドのフレームを使った可愛いショット

前撮り,12月

これも指示書でお願いしたショット。持参したゴールドのフレームを使って…。
なかなかこの大きさのフレームが見つからず、額ではなく、写真立てを使いました!100均にも写真立てはありましたがサイズが小さすぎて無理そうだったのでやめました。これは普通の写真が4枚ほど入る大きめのサイズのものです。
ちょうどふたりが収まる距離にセットして、とっても可愛いアングルで撮ってもらいました!

福岡タワーと、ふたりの指で作ったLOVE♥

前撮り,12月

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読