伊勢山ヒルズ,披露宴

2017.8.6

伊勢山ヒルズで笑顔と感動の披露宴!新郎からのサプライズは忘れられないものに♡

専門式場
ynaction.wedding
43 views

憧れのステンドグラスの大聖堂で挙式をしたい!パラシュートベアをしたい!という希望を叶えてくれた伊勢山ヒルズ。披露宴は、私たちがデザインした大きなリボンのウェディングケーキでのファーストバイトや新郎からのサプライズムービー、両親への体重ベアをプレゼントなど、笑いあり涙ありの素敵なものになりました。他にもこだわったポイントはたくさんあります!そんな私たちの披露宴をレポしていきます♪

憧れのステンドグラスの大聖堂で挙式を♡

伊勢山ヒルズ,披露宴

ステンドグラスがあるチャペルで挙式をしたいなと思っていました。こちらのステンドグラスは元々イタリアの教会にあったものだそうです。実際に見学に行ったときすごく素敵なチャペルだなと思ったので、伊勢山ヒルズに決定!当日は百合の花の香りがして良かったです。

したいと思っていたパラシュートベア

伊勢山ヒルズ,披露宴

私の周りは既婚者が多かったので、皆が楽しめるようにブーケトスの代わりにパラシュードベアを♪式場を決める前からしたいと思っていたので、伊勢山ヒルズに見学に行ったときにできるかどうか質問しました。ふわふわと空を舞うくまちゃんがものすごく可愛かったです。思ったより勢い良く飛びました(笑)

ガーデンからの入場にゲストがびっくり!

伊勢山ヒルズ,披露宴

入場は念願のガーデン入場☆皆にバレないようこっそりとガーデンに移動しました。まさかガーデンから入場するとは思ってなかったみたいで、「え?え?」とびっくり。皆の驚く姿を見てニヤニヤしました(笑)サプライズ大成功です!
当日は晴れてくれて良かったです。雨だったら傘差しても駄目って言われていたので。

綺麗なガーデンが見える披露宴会場

伊勢山ヒルズ,披露宴

ガーデンが見える解放的な披露宴会場!太陽の光が入り、お気に入りです(*´▽`*) 緑豊かでとっても綺麗なガーデンでした!

ビッグスプーンでファーストバイトを♪

伊勢山ヒルズ,披露宴

オリジナルのウェディングケーキは大きなリボンにお互いの会社のマスコットを!ケーキなんてデザインしたこと無かったから難しかったけど、自分の大好きなものを取り入れるのは面白かったです。
彼には内緒で用意していたビッグスプーン!私の会社の同期でもあり、大学時代のサークル友達でもある私たちの恋のキューピッドにビッグスプーンを持ってきてもらいました♪ビッグスプーンで彼にファーストバイトを☆

キャンドルセレモニーで幸せの炎を灯して

伊勢山ヒルズ,披露宴

再入場のあとは幻想的なキャンドルセレモニーを。ふたりの幸せな炎を皆におすそ分けしていきます。キャンドルセレモニーは各テーブルを回れるので、皆と触れ合えておすすめの演出です♪

新婦への想いが伝わる新郎のサプライズ

伊勢山ヒルズ,披露宴

新郎余興はまさかのサプライズムービーと手紙とバラの花!サプライズムービーの内容は…彼が歩いていると色んな場所に薔薇の花が落ちており、それを拾いながら集めて、薔薇の花束になる。それを式場へ届ける映像が流れて、それを持った彼が登場するという流れでした!サプライズムービーが終わると、彼がバラの花と手紙を持って登場!手紙を皆の前で読んでくれました。今まで手紙を書いてもらったことが無かったので、その手紙は特別なもので大切な宝物です♡

会社の同期が恋ダンスを披露!

伊勢山ヒルズ,披露宴

とっても楽しみにしていた新婦余興!新婦余興は恋ダンスでした♪余興をしてくれたのは私の会社の同期です。皆上手で完璧でした♪同期の結婚式の余興といえばAKBだったのですが、AKBは卒業したみたいですね(笑)

お気に入りの高砂のコーディネート!

伊勢山ヒルズ,披露宴

この高砂は装花を決めるコーディネートフェアに行ったとき、たまたま会場の装花コーディネートがこちらでした。そして、その会場装花コーディネートをしてくださった方が…私たちの担当の方(*´艸`*)  初めは私が提案したもので進めていましたが、次第に彼と「このコーディネート可愛いよね」となり、会場のものをそのまま発注しました☆

ウェルカムスペースはフォトスポットとしても◎

伊勢山ヒルズ,披露宴

こちらはウェルカムスペースです。友達が手作りしてくれた洋服に身を包んだテッドちゃんを飾って♪指示書通りに可愛く置いてくれました。ソファがあるので、撮影スポットとしても活躍!皆がたくさん写真を撮ってくれたのがすごく嬉しかったです。

両親へのプレゼントと最後の挨拶

伊勢山ヒルズ,披露宴

母には体重ベアを。渡すとき母が泣いていて私も思わず涙が…。産まれたときの重さを噛み締めていました。父にはブートニアをプレゼント。改めて、家族揃って前を向いてまずは新郎父からのご挨拶。その後、新郎の挨拶できちんと締めてくれました!私は泣いていたので、鼻水が出ていて大変なことに…。スポットライトが当たっているので、鼻水が光っちゃうと鼻をハンカチで押さえていました。これから披露宴をする花嫁さんは鼻水が出ないよう気をつけてください!