Ruban,披露宴

2017.7.6

高松の新しい結婚式場Rubanで叶えるフォトジェニックな披露宴!

専門式場
yuuk_r
175 views

フォトスタジオがプロデュースしたRuban(リュバン)での結婚式。バージンロードはデザイナーが手描きでデザインしたオリジナルの「アイルランナー」。このバージンロードに一目惚れした私たち!会場にある家具や小物はすべて本物のアンティークでどこで撮影しても素敵な思い出として残すことができました!新しい会場でふたりらしいウェディングができたことに感謝しています!

高松・リュバン

席次表の代わりにエスコートカードを用意

Ruban,披露宴,エスコードカード

Ruban,披露宴

席次表は作らずに、エスコートカードを作りました。エスコートカードは一人ひとりの名前とテーブル番号を記載するだけだから、全員の名前を記載しなければならない席次表に比べて、手作りアイテムとしては割と簡単に取り掛かることができます。何かひとつはウェディングアイテムを手作りしたいというときに、手作りしやすいのもエスコートカードの魅力ですよ!

バージンロードはアイルライナーで

Ruban,披露宴

バージンロードは「アイルライナー」に!バージンロードといえば赤が定番だと思っていたけれど、会場見学させてもらったり、プランナーさんからお話をいろいろと聞くうちに、オリジナリティあふれるバージンロードでもOKということを知りました。私たちは真っ白なバージンロードにメッセージをたくさん書いた「アイルランナー」を選びました!

ナチュラルで優しい雰囲気のクラッチブーケ

Ruban,披露宴

Ruban,披露宴

ブーケ、ブーケトニア。メジャーなバラやチューリップを使ったブーケではなく、どちらかというとマイナーなスカビオサやニゲラなど野に咲く花を束ねたような、ナチュラルで優しい雰囲気のクラッチブーケを作ってもらいました!色合いも私の好みでウェディングドレスにも合う、お気に入りのブーケです♪

リングピローは本物のアンティーク

Ruban,披露宴

リングピローはRuban(リュバン)にあるアンティーク小物を使用させていただきました。すべてヨーロッパから買い付けた本物のアンティークだから、こんな小さなアイテムさえも本当に素敵。リングピローだけを写したこの写真はまるで絵葉書のようになりました!

ヨーロッパの古城のような受付&待合

Ruban,披露宴

ヨーロッパの古城のような雰囲気を持つ受付&待合。Ruban(リュバン)はどこを撮っても絵になります。さすがフォトスタジオがプロデュースするだけあって、写真の取り方も素敵です!!

お菓子リュック背負ってのフラワーシャワー

Ruban,披露宴

グリーンがいっぱいの開放的なガーデンでのアフターセレモニーはフラワーシャワーをしました。新郎はお菓子リュックを背負っています(笑)

ブーケトスならぬバスケットボールトス

Ruban,披露宴

フラワーシャワーの後は、定番の演出であるブーケトスではなく、新郎が大好きなバスケットボールにちなんで、バスケットボールトスを行いました。新郎友人も新婦友人も大盛り上がりの演出になりました♪

オレンジでシンプルなネイキッドケーキ

Ruban,披露宴

オレンジのドライフルーツを使ったネイキッドケーキ☆ケーキの飾りはあまりごてごてせず、シンプルでナチュラルに。フルーツもイエロー&オレンジのみにして、ちょっと大人な感じを演出してもらいました。Ruban(リュバン)の雰囲気にもすごく合っていて良かったです!

友人手作りのフォトプロップスとガーランド

Ruban,披露宴

仲良しメンバーの余興で。アンティークなソファと周りの森の雰囲気がピッタリの高砂スペース。ガーランドもフォトプロップスも友人たちが手作りしてくれたものです。ナチュラルでアンティークな雰囲気のウェディングが憧れだったので、まさにピッタリのイメージの結婚式になりました♪

子どもカメラマンが大活躍

Ruban,披露宴

ゲストにチェキ&インスタントカメラを自由に使ってもらえるようにしました。子どもカメラマンが大活躍でした。子どもが撮る写真は大人が撮るものとは全然目線や捉え方が違っていて面白い発見がいっぱい!子どもを結婚式に招待する人は、ぜひカメラマン役をお願いしてください♪楽しい写真をたくさん見ることができますよ!

生まれた時と同じ重さの体重米

Ruban,披露宴

両家贈呈品は、生まれた時と同じ重さの体重米を送りました。約3キロのお米…。この重さで生まれた時の私を思い出してくれるかな〜〜。本当に今まで育ててくれた感謝の想いでいっぱいになった瞬間でした!

タグで変わるマルティネリのギフト

Ruban,披露宴

プチギフトに選んだのは、可愛い瓶入りが特徴の「マルティネリ」のりんごジュース。ふたりのオリジナルのタグを付けました♪「マルティネリ」のりんごジュースは最近プチギフトとしても大人気だそうですが、タグによっていろいろな表情が出せるんです!お見送りで、一人ひとりにお礼を言えてよかったです♡

ふたりらしいオリジナリティ溢れる結婚式

Ruban,披露宴

すべて本物のアンティークなものでコーディネートされた素敵な会場Ruban(リュバン)での結婚式。会場自体がオシャレで素敵なので、特別なことをしなくても全てが絵になる空間でした!プランナーさんからもふたりらしいオリジナリティ溢れる提案をたくさんいただき、最高の結婚式にすることができました!

高松・リュバン