和装前撮り,両家

2017.2.15

和装前撮り*両家が揃って楽しんだ日光田母沢御用邸でのショット

和装フォト
yuri_happywedding
2770 views

【2024年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

日光田母沢御用邸で前撮り写真の撮影をしたふたり。世界文化遺産の地に観光に来ていた海外の方からの祝福と記念撮影を受けて、ふたりにとってもよい思い出の前撮りになったとか。何よりふたりにとって嬉しかったのは、両家で前撮り撮影に臨めたこと。ふたりの結婚によって新しい絆を結ぶ両家の足並みが揃うきっかけともなった前撮り撮影。結婚がうまくいく最大の秘訣は、お互いの家族を大切に思うふたりの心。ぜひマネしたいですね。

畳の間で手をついての見つめ合いショット

和装前撮り,両家

見つめ合いショット。せっかくの和装なので日本らしく畳の間で。手をついてのご挨拶ポーズも日本らしいショット。和装でのポーズは定番のものがいくつもあるので、日本らしい写真を残しておきたいなら定番ショットはしっかりと押さえておくことをおすすめします。プラスアルファで流行りの小物を持ち込んだり、ふたりのオフショットを増やしていくことで自分たちらしい写真になっていきますよ。

結婚式の受付に使えるソロショット

和装前撮り,両家

こちらの写真は結婚式当日の受付に使用しました。パソコンで編集して両家名を〇〇家〇〇家と文字入れしました!ひとりずつのショットも結婚式のアイテムとして色々と使えますし、撮影している時間もオフショットを撮れたりと楽しい時間になりました。御用邸の庭園が美しく開けた障子で正方形に切り取られた季節を彩る木々の姿が絵巻物のように美しかったです!障子を閉じると雰囲気が全く違ってきます。

受付に使える新郎のソロショット

和装前撮り,両家

新郎バージョン。正座してきちんと感のある新婦の写真に対してリラックスした新郎の写真。対照的なふたりの写真を結婚式の受付に使うことで全体として硬くなりすぎない印象になっています♪あくまでもきちんと感は残しつつちょっとだけ外すのがポイント!使うのが結婚式というフォーマルな場で色んな方々の目に触れる写真でもあることを忘れないことが大切です☆

紅葉の時期ならではの美しい一枚

和装前撮り,両家

お気に入りのショット。紅葉に囲まれて紅葉の時期ならではの美しい一枚です。屋外での撮影に出たら季節を感じさせてくれる写真を入れておきたいもの。特に春の桜や秋の紅葉など自然に包み込まれるようなふたりの写真は写真としてのグレードも上がり、幸せ感も200%以上に写し出してくれるはずです♡見つめ合って控えめに手をつないでいるところが魅力的な写真です♪

ネイルと婚約指輪が主役の一枚♪

和装前撮り,両家

ネイルと婚約指輪が主役の一枚。紅葉には「Just Married♡」の文字を☆撮影後に編集で写真に文字入れすることもできますし、花びらなどに直接メッセージをプリントしてくれるサービスも人気がありますよ。オシャレな写真を撮影するときには和装洋装に関わらず流行のもの、可愛いものはチェックしておきたいです。構図やポーズなら雑誌・WEBなどを参考にするのがおすすめです!

「LOVE」の「O」は婚約指輪♡

和装前撮り,両家

婚約指輪が大活躍の一枚。LOVEの文字を作りました☆指輪のサイズにぴったりの色と大きさを選んだことでちょうど手のひらサイズに♪ふたりで重ねた手の上に並べたことがポイント。指輪を可愛く主役にした写真を撮りたい!と思っている方必見のアイデア。アルファベットオブジェには様々な種類があるし、DIY派も多いので取り入れやすいアイデアでもありますね!

オリジナル切手を作って招待状の返信用に☆

和装前撮り,両家

この写真は招待状の返信用ハガキに貼ったオリジナル切手にしました!ゲストにもオリジナル切手は大好評でした☆招待状はゲストにとって初めて触れるふたりの結婚式アイテム。ふたりの想いや温かさが伝わるオリジナル切手はじわじわと人気を集めています。日本郵便のホームページから「オリジナル切手作成サービス」をサイト内検索すると選べるフレーム一覧などが出てきます。窓口はもちろんWEB、モバイルからも申し込み可能です。料金は通常の切手料金より割高になりますが、それだけの価値がある切手です!!

エンドロールにも前撮り写真を♪

和装前撮り,両家

エンドロール用に撮影したありがとうガーランド。前撮り写真をエンドロールに使うことで結婚式のメイキング映像のようになります!ゲストのみんなにも当日には見れないふたりの姿をお目にかけることができて喜んでいただけました。DIYしているところや衣裳を選んでいるところ、また当日のお支度中の姿などを少しずつ入れるだけでも結婚式が作られていく様子がゲストにも伝わりますよ♪

両家で共有した前撮りでの楽しい時間

和装前撮り,両家

なんといっても私たちの前撮りは「両家が揃って楽しんだ」ことが最大のポイントでした!結婚式の前から結婚すること、結婚式を楽しむことを両家で共有できたことはいい思い出です。結婚するのはふたりですが、両家の家族も新しい絆で結ばれる結婚。だから私たちにとって、前撮りは結婚へのステップを両家で一緒に踏んでいけた大切なイベントのひとつとなりました。前撮りのステップのおかげで結婚式は幸せ笑顔いっぱいの一日になりました!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読