2019.9.23

和装フォトをお考えの花嫁さま必見♡”小さな結婚式”での当日までの流れをご覧あれ♥

和装フォト
トリィ
491 views
続きをアプリで読む

和装フォト♡

準備から当日までをご紹介します。
私たちは遠方だったのでなかなか店舗に行って担当さんと打ち合わせが面前で
行ったのが契約時と本番前日の持ち込み時のときだけ。
あとはメールでのやり取りで済ませました。
基本的に式と撮影だけだったので回数も少なく、
特別なことをするわけではなかったので軽くで済みました。
ただ、レンタル店には下着とドレスがきちんと合うかの
フィッティングが必要でしたので2回ほど行きました。

色打掛は色鮮やかな青に✦*

ロケ撮影の色打掛が青で尚且つ3月でしたので
和装小物類の色がなるべく青や周りの風景の邪魔にならないかを
担当さんに色の相談をして自作しました。
自作レポはfarnyレポの方に掲載していただいているのでそちらをご覧ください。
撮影時のポーズもメールで添付をしていました。

撮影指示書♡

撮影指示書がこちらです

王道のお座りショット*

撮影に使用した毛せんですが、
式場では用意できないといわれたのでネットで購入しました。
雛飾り用でしたが、二人が余裕で座れるくらいのサイズでした。

インスタで3月によく撮られているポーズを厳選して担当さんに送ったのですが、
なんと当日の桜の開花状況は蕾でした( ;∀;)
しだれ桜がきれいに咲いていたのですが、満開の桜ではなかったので、
かなり撮影ポーズが少なくなりましたが、カメラマンさんが女性の方で
その場にあったポーズや私個人や旦那さん個人のポーズなども取っていただいて満足でした(*^-^*)
これは絶対!というお座りポーズも店舗前で撮れました!

お手元ショット*

色々な神社の夫婦お守りがありましたが、
デザインが好きだったのと、
大宰府という場所の神社でしたので
御利益があるかなあと思いこちらのお守りを使用しました。

ちなみに根付の干支はネットで購入して取り付けました。
私が卯。旦那さんが寅。
鈴が付ているので可愛く仕上がりました☆

次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む