2017.12.1

ロケーションもスタジオも♪華雅苑での和装前撮りに大満足

和装フォト
yk_wd1001
571 views

2017.7.7、七夕の日に浅草橋にある「華雅苑 浅草橋店」にて和装の前撮りをしました。夫は紋付袴、私は色打掛、白無垢にて撮影。どちらも洋髪にて撮影です。朝9時からお支度開始。スタジオ撮影とロケーション撮影どちらも行いました。

ただ、この日はなんと真夏日。とっても暑い中の撮影で汗だくでしたが、両親も来てくれて楽しい撮影になりました。

色打掛でスタジオ撮影からスタート!

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,新婦のソロショット

まずは色打掛で、スタジオでの撮影が始まりました。写真を見るとそこまで感じないと思いますが、色打掛、重いです。

「華雅苑 浅草橋店」での撮影では、カメラマンの指示に従うだけ。細かい所まで指示してくださいますし、アテンドの方がその都度着物を直してくださいます。撮れた写真もその場で見せていただき、とっても心強い撮影がスタートしました。

金屏風の前でカッチリ撮影

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,金屏風の前で

「華雅苑 浅草橋店」では、必ずこの金屏風での撮影があるそうです。カチッとした写真も残したかったので、こちらの写真を六切り写真の一枚に選びました。親族受けが良いです(笑)

清澄庭園へ移動してロケーション撮影

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,ロケーション撮影

スタジオで数枚撮影したあと、清澄庭園へ移動してのロケーション撮影。このとき、移動車には遠方から来ていた両親も乗せてくださいました。

こちらは庭園入口近くでの一枚。この写真がすごく気に入ったので、特典のウェルカムボードの写真に選びました。新緑がすごくきれいに撮れています。

この日はとっても天気が良く、最高気温33度となった暑い日でした。午前中の撮影にも関わらず、とっても重い色打掛を着てのロケーション撮影は想像以上に過酷でした。涼しい顔をしていますが、じつは汗だくでした・・・(笑)

新緑の中で見つめ合うふたり

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,緑のなかで見つめあうふたり

緑溢れる自然の中で見つめ合うふたり。こちらも、目線の位置まで全てカメラマンが細かく指示してくれます。
主人の優しい笑顔をとっても素敵に撮っていただきました。

色打掛の種類は豊富にありました*

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,色打掛やヘアメイクのこだわり

色打掛の柄も沢山選ぶことができました。ドレスのときと同様、悩んで決められない私を見兼ねて主人が決めてくれました。赤で古典的な柄です。結果、緑豊かな庭園にも映えて、親族受けも良かったです。

ヘアはトップをウェーブにして、緩めにまとめていただきました。髪飾りもスタジオでお借りし、お花だけじゃなく、木ノ実も入れて全体的にかっちりし過ぎないように。

メイクは艶重視で、リップはピンクベージュで肌馴染みの良いものをお願いしました。

主人の紋付袴姿は新鮮でした

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,紋付袴

身長が高く顔の小さい主人。私よりも遥かに着物が似合います。笑
衣裳合わせのときにタキシード姿は見ていましたが、紋付袴姿は初めて見たので、とても新鮮で少しだけドキッとしました。

こちらも目線まで細かく指示されていました!恥ずかしさMAXです

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,紅葉をみるふたり

【季節撮り】
ここからは季節の写真を撮ってもらいました。背景の緑とオレンジ色の葉で、秋の紅葉を見ているふたり。そんなイメージで撮っていただきました。

この写真以外にも、スタジオで小物を使って季節撮りを♪

このとき目線まで細かく指定されていて、写真ではわかりませんが、慣れないポージングにふたりとも恥ずかしさMAXでいました。
でも、出来上がった写真を見て、流石プロだなーと感心。初心者の我々でも素敵に撮っていただけます。

ロケーション撮影の後、ふたりでスタジオ撮影です

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,スタジオ撮影

約1時間程のロケーション撮影を終え、スタジオに戻り、白無垢に着替えてスタジオ撮影再開です。白無垢、やはり着れて良かったなと写真を見て思いました。一生に一度ですもんね。白無垢写真は特に祖父、祖母が喜びました。

ティファニーの指輪もアップで撮ってもらいました

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,指輪のアップも

婚約指輪、結婚指輪も写真に残していただきました。丁度撮影の一年前の夏、主人と一緒に銀座のティファニーで憧れのティファニーセッティングを選びました。そんな思い出が蘇ってくる一枚です。

春と秋の季節撮りをしてもらいました

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,スタジオ撮影春バージョン

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,スタジオ撮影秋バージョン

スタジオでも【季節撮り】

小物を使って、春と秋の写真を撮影していただきました。どんな季節に撮っても、季節を感じられる写真を残せるのはスタジオフォトならではですよね。

六つ切り写真用にまじめなショットも

華雅苑 浅草橋店,和装前撮り,六つ切り写真用のショット

六つ切り写真用に真面目なショットも。白無垢の時はリップは赤でキリッとした印象になるようにと、色打掛のときの淡いメイクとの違いをもたせました。

素敵な前撮り&思い出になりました

朝9時にスタジオに入ってから全て終了したのが午後2時。長丁場かつ猛暑の中の撮影はとても大変でしたが、素敵な思い出になりました。
両親との写真も沢山撮っていただいたり、ロケーション撮影時には私たちは勿論、両親の体調等まで気を遣ってくださったりと、カメラマン、アテンドの方の心遣いに感謝しっぱなしでした。
結婚式のプロフィールブック、プロフィールムービー、ウェルカムスペースと和装前撮りの写真を沢山使い、友人や職場の方にもとても好評でしたし、前撮り大成功と主人と満足しております。

卒花プロフィール
yk_wd1001
入籍日
2016.12.24
挙式日
2017.10.01
会場
青山迎賓館
関連記事

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

人前式*誓いの言葉30選【基本~応用11パターン】

adviser
結婚式・基礎知識

可愛すぎる!簡単手作りウェルカムボード45選*格安にDIYできる作り方手順と材料

adviser
手作りDIY

不器用さんでも簡単手作り!席札アイデア&作り方【事例40】ゲストに褒められるアイデア集*

adviser
手作りDIY

【人前式】面白すぎ!演出アイデア30選*周りに差をつけたい花嫁必見

adviser
結婚式・基礎知識