エテルナ高崎,和装前撮り

2017.9.17

和装前撮りは式場で☆「学校の授業」をテーマにしたふたりらしい前撮り

和装フォト
nonnon.wedding0503
3024 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私は小学校の先生をしていて、旦那さんも先生です。そこで前撮りのテーマを「学校の授業」にしました!
和装姿でそろばんを持ったり、教科書を読んでみたり、式場でもあるエテルナ高崎にて行った、私たちらしい和装前撮りレポです!「学校の授業」風写真のほかにも、アイテムを使って楽しいカットやシルエットフォトなどシックなカットまで、たくさん撮っていただきました!

一目惚れの色打掛が主役のカット!

エテルナ高崎,和装前撮り

私は、和装前撮りは色打掛を選びました!
この色打掛は一目惚れでした。白地に朱色の大きな花が刺繍されていて、華やかさに惹かれました!一目惚れした和装がとても美しく見えるポーズをして撮っていただきました☆艶やかさが和装を着て良かったところです。

手作りハートはあえて柔らかいピンク!

エテルナ高崎,和装前撮り

エテルナ高崎,和装前撮り

手作りハートです。100均で購入した針金に赤ではなく、あえて柔らかいピンクの縫い糸を何百回と巻き付けて完成しました。真っ赤のハートはよく見ますが、ピンクはあまり見かけません。白の色打掛に溶け込んで写真も優しい印象になったので、ピンクをチョイスして良かったです!ハートにピントを置いて、ふたりにぼかしを入れてる写真もすてきでお気に入りの1枚です。

手作り扇子でナイショ話カット☆

エテルナ高崎,和装前撮り

ほかにも扇子プロップスで楽しそうな写真も撮りました♪
これも100均で購入したものに水引とお花紙で作ったフワフワの花を飾った扇子です!新郎用には青いお花を、新婦用にはヘア飾りと同じオレンジのお花を♪水引が和装らしさをより出してくれています!100均なので、リーズナブルにワンアイテム完成です☆ナイショ話がなんだか楽しそう♡

神秘的な雰囲気で撮影*

エテルナ高崎,和装前撮り

撮影は和装に合った神殿で行いました!
エテルナ高崎には様々な会場があって、和装前撮りだけは、当日と違う会場で撮影させていただきました。せっかくお気に入りの衣裳で撮るんですから、会場にもこだわりたいですよね!光の感じや和の趣ある雰囲気がすてきな神殿です。

シルエット写真はシックな仕上がりに

エテルナ高崎,和装前撮り

エテルナ高崎,和装前撮り

少し違った雰囲気で、シルエット写真も撮ってもらいました。
どうしても、オープニングムービーに使いたかったのでお願いしたところ、ステキな写真を撮ってもらいました。シルエット写真は、バックにどんな光の色を入れるかで全然雰囲気が変わります!紅葉の朱色は秋らしさが出ている温かみある写真になりました。番傘を使った写真は、とことんシックに…♡

プロポーズ風カットは撮影でもドキドキ♡

エテルナ高崎,和装前撮り

プロポーズ風カットも☆
婚約指輪をパカッ!ってしてもらっています!撮影だとわかっていても、やっぱりこのシーンはドキドキしちゃいますよね♡当日にはどうしても撮る時間が少なく、いろいろなカットは残せなくても、前撮りではやってみたいカットや憧れのカットなど時間をかけて撮れます☆

当日のムービーにも活躍!お座りショット

エテルナ高崎,和装前撮り

エテルナ高崎,和装前撮り

ふたりでお座りしたカットです。これも、プロフィールブックなどに使えるようにお願いしました。年賀状にも使えそう!!お座りカットはペーパーアイテムから、ムービーにも使える幅が広いのでおすすめですよ♪ふたりで持っているガーランドは手作りしたものです。アイテムのほかにも会場セットが華やかで、明るい仕上がりになったので、大満足でした!

算数の授業を取り入れて楽しい撮影☆

エテルナ高崎,和装前撮り

エテルナ高崎,和装前撮り

テーマが「学校の授業」なので、算数の授業を取り入れてみました! よく見ると、そろばんで結婚式の日付を表しています☆アイテムを見るだけでなんだか懐かしい気持ちになりませんか?当日、ゲストの皆さんにも見えるようにウェルカムスペースに置いても楽しいかも使れません♪ふたりもとっても楽しそうな写真が撮れました!

音楽の授業はピアニカで表現!!

エテルナ高崎,和装前撮り

エテルナ高崎,和装前撮り

お次は音楽の授業です♪ とにかく『学校』っぽさを出す演出をしました(笑)音の出るアイテムを使うだけで、なんだか楽しそうな写真になりますね!会場内ではなくて、外で撮影したのも良かったと思います☆また和装で楽器を弾く感じがおもしろいですよね!大きい楽器ではなくてもと運べる小さいものを選んだのも、動きが出ていい写真になりました!

国語の授業はふたりで音読タイム!

エテルナ高崎,和装前撮り

エテルナ高崎,和装前撮り

国語の授業をしてる風ショットです。ふたりで音読をしているところです。毎日、教室で見慣れた風景を取り入れました。先生同士の私たちが楽しいのはもちろんですが、ゲストにも「面白い!」「楽しい!」と思ってもらえるようにいろんなカットを提案させてもらいました。学校の先生の私たちにしか撮れない写真ばかりでふたりらしさが出たんじゃないかなぁと思います☆

浮く紙風船はスタッフみなさんの努力の証!

エテルナ高崎,和装前撮り

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読