前撮り,和装,東山荘

2017.1.22

和装前撮り☆絶好ロケーション”東山荘”で♪手作り小物も大活躍!

和装フォト
na_wedding1029
2879 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

地元にも和装での写真撮影にぴったりな場所があることに前撮り撮影で気付かされました。普段目にする景色をこれまで前撮り撮影を前提に見ていなかったということなのかもしれませんが、嬉しい発見です。「東山荘」の文字を前にして手つなぎでのおでこコツン写真♡色打掛とヘアアレンジが緑の背景に映えています♡

手作りガーランドは和装に合わせて和風に

前撮り,和装,東山荘

こちらは手作りの和装ガーランド。「結婚しました」の文字を並べて、和風に飾り付けました。小物を持ち込むと、写真にもちょっとした動きが出ます♡結婚報告ハガキにも使える一枚です。新緑が目にとても美しく、空気も爽やかでとても素敵な空間でした。今度は前撮りではなく、ゆっくり訪れたいと思う場所です。

和装に合わせてイメージした小物を持ち込んで撮影!

前撮り,和装,東山荘

持ち込んだ紙風船で遊んでいるところです。遊び心のおかげで、ふたりともすっかりリラックスモードに。持ち込んで正解でした。縁側で庭園を眺めながら仲良く遊ぶふたり。後ろから撮影してくれていたので、カメラマンのことをすっかり忘れて紙風船で遊んでいる間に、自然なふたりの表情を写してくれていました。

紙風船に続いてはシャボン玉が登場!童心に返ります

前撮り,和装,東山荘

紙風船に続いての小物としては、シャボン玉を用意しました。衣裳を汚さないように注意しながらも、キレイなシャボン玉を見て嬉しい笑顔。紙風船にシャボン玉にと遊ぶ小道具が続いているのは、私たちらしさかも?ガラス窓に写る庭園のつつじもさり気なく入っていて、季節感が出ています。さすがプロの写真!

「ようこそお越しくださいました」の定番ショット

前撮り,和装,東山荘

和装での定番のショット。掛け軸を前に、ゲストの方々をお迎えするふたりです。大河ドラマでも、ゲストを前に、新郎新婦がふたりそろってこうして畳の間に並んで座っているところを見たりします。前撮り撮影をすると色打掛だけでも色々な表情の写真を撮影してもらえるし、東山荘をゆっくり巡ることもできたし、本当にいい記念になりました。

和装の前撮りでは色打掛と白無垢の両方を撮影

前撮り,和装,東山荘

白無垢でも撮影しました。手作りの名前扇子を持ってにっこり。手作りガーランド同様、和のテイストでふたりともおそろいっぽく仕上げてみました。撮影のために何をしようか調べたり作ったりしている時間もとても楽しくて充実していました。写真を見てみると、色々なアイテムを手作りして持ち込むなんて、やっぱり自分たちらしいなと思いました。

花嫁の特権!?白無垢姿でのソロショットも

前撮り,和装,東山荘

ソロショットも撮ってもらいました。白無垢に合わせた、ヘッドの大きな花がポイントになっています。そう言えば、新郎のソロショットには今まであまりお目にかかったことがないことに気が付きました。ソロショットは花嫁の特権!?ガラス窓にも自分の姿が写し出されていて、雰囲気のある一枚です。

東山荘の入り口で番傘を持っての全身写真

前撮り,和装,東山荘

ふたりがそれぞれに番傘を持って、東山荘の入り口で撮影しました。素敵な撮影場所に出会えて私たちは幸運でした。ネットで検索すると、素敵な場所をたくさん見つけることができるので便利です。場所が決まれば後はカメラマンにお任せと言うことになるのですが、自分たちが選んだ小物を持ち込んでおくと、自分たちにしかできない前撮り写真になりますよ♡

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読