和装前撮り,ロケショーフォト

2017.1.18

京都らしい和装前撮り♪桜満開の春に和装でのロケーションフォト♪

和装フォト
yuuuminmarried
2448 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちの結婚式は冬に行う予定なので、桜満開の春に和装前撮りをしました。撮影当日は雨模様だったのですが、想いが伝わったのか、奇跡的に雨が止んで、晴れ間に外で撮影することができました。式場の周りには京都らしい美しい春の季節があふれていて、前撮り写真はウェルカムスペースなどにもたくさん使うことができました。手作りの扇子プロップスを使ったお気に入りの写真です!

一般の方が見ている中での屋外撮影は緊張の連続

和装前撮り,ロケショーフォト

初めはちょっと緊張していました。屋外での撮影は、近くを通り過ぎる時に一般の参拝者の方々に様子を見られるんですよね。そんな中、「手を握ってください」とか「見つめ合ってください」とか指示があって、ちょっぴり恥ずかしくて照れながらの撮影でした。平安神宮の大鳥居がふんわりと映っていて、京都らしいお気に入りの1枚です。

前撮りでも撮影場所に式場の中を使わせて頂きました

和装前撮り,ロケショーフォト

式場の中での1枚。この日は撮影を始めた頃、外では雨が降っていたんです。雨が上がることを期待しながら式場の中でもたくさん写真を撮っていただきました。春の京都らしい外でのロケーションフォトもいいけど、ふたりがこれから結婚式を予定している式場の中で和装の写真が撮れたことも今となってはすごくいい思い出です。

家族同行での前撮り撮影はカメラマンがいっぱい!

和装前撮り,ロケショーフォト

実は前撮りには家族も来てくれていて、撮影で移動するたびに、カメラやビデオを持って私たちふたりを追いかけてきてくれました。カメラマンの写真はもちろん、前撮りの楽しい雰囲気をそのまま撮ってくれた妹たちの写真もお気に入りです。いろんな角度からの写真があって、思い出が詰まった前撮りになりました!

桜の季節を選んで良かったと思える1枚

和装前撮り,ロケショーフォト

「桜の間に入ってもらっていいですか?」って、カメラマンに言われるがままに撮影に臨んで、この感じに!撮影している時にはどんな感じで自分たちの表情が写っているのか見えないので、後で写真のデータを見た時にびっくり!想像した以上にとっても素敵な雰囲気の写真に撮ってくださっていました。

ビビットなカラーの番傘を持って元気いっぱいの私たち

和装前撮り,ロケショーフォト

番傘を使った「わーい!」って感じの写真。実は色打掛がとっても重くて、手足を上げるのがとっても大変でした。でもいい感じに写っていて良かったです。弾けた表情とポーズの写真は、屋外で気持ちも開放的になっていたから撮れた1枚なのかなとも思いました。はっきりした色の番傘が写真全体を引き締めてくれています!

優美な庭園で日本的な新郎新婦の結婚写真♡

和装前撮り,ロケショーフォト

式場のまわりには京都美術館の庭園など、桜以外にも雰囲気が素敵な場所がたくさんありました。少し移動するだけで背景が変わり、写真も違う雰囲気になるので楽しかったです。これは、迷って迷って選んだお気に入りの色打掛と新郎の紋付羽織袴がきれいに映えていて、お気に入りの1枚です。

前撮り写真は結婚式当日にも色々使います!

和装前撮り,ロケショーフォト

実はこの日の前撮り撮影では、写真だけではなく、ムービーでも撮影してもらっていました。結婚式で上映するプロフィールムービーに使う予定をしていたので、使う曲に合わせてのムービー撮影も頑張りました。ムービー撮影では写真とは違った難しさと楽しさがありました。そんな中での何気無い雰囲気の1枚です。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読