ハートコート横浜,前撮り

2017.7.14

ハートコート横浜での式場前撮り☆大階段やお座りショットなど憧れ盛りだくさん♡

和装フォト
sonokinu_0718
4214 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

カラードレスでの窓際ショット。ウェディングの時とは違い、髪を下ろし薄い黄色の髪飾りに替えています。この髪飾りは、カラードレスの写真を見せて、業者さんに手作りして頂きました。ブーケはカラードレスの色が入っているので、そのまま使用しました。髪飾りと同じ色がブーケにも入っているのでピッタリでした☆

ゲストテーブルでおふざけショットも

ハートコート横浜,前撮り

ゲストテーブルで遊ぶふたり。すぐに楽しい事をしたくなってしまうふたりなので、おふざけショットを撮っていただきました☆ゲストテーブルに座ってのショットはよくあると思うのですが、カメラマンさんにも「こんな撮り方は今までで初めて!」と言われてしまいました(笑)このあとプランナーさんも混ざってくださり、記念に3人で撮影もしました。

私の演奏に聴き入る彼…と思いきや

ハートコート横浜,前撮り

ピアノが大好きな旦那さんなので、ピアノ前でのショット。イメージとしては私の演奏に彼が聴き入っている様子…しかし実際にピアノが弾けるのは旦那さんだけなので、私は弾いているフリをしています(笑)ピアノもドレスやタキシードがとても映えて、素敵な写真になるので、弾けなくてもおすすめな構図ですよ。

アンティーク調のインテリアで貴族風に

ハートコート横浜,前撮り

こちらもおふざけショット。貴族っぽいイメージで撮っていただきました。ノリノリのふたりに笑って付き合ってくださり、ポーズを変えて何枚も撮影してくださいました。なかなか難しいかもしれませんが、本人たちが楽しみながら「こんなのも、あんなのも」と言いながら撮影していると、カメラマンさんもイメージをどんどん膨らませて、いい提案をしてくださいますよ♪

鬼嫁なのはあくまで写真の中だけで

ハートコート横浜,前撮り

こちらもおふざけショット。鬼嫁風にちょっとお仕置きを(笑)あくまでも、風なので!といいながら、もちろん撮影は和やかでした。かっこいい、キレイな写真ばかりもいいですが、おもしろい写真も交えるとふたりらしさが出るし、リラックスもしやすいですので撮影に慣れていない方にはおすすめです。

ジャケットを着たら「コレ」ですよね!

ハートコート横浜,前撮り

撮影中に私が「ジャパーン!」と声をかけたら旦那さんノッて、モノマネをしてくれました。こういうノリのいい旦那さんが大好きです♡もちろんそのショットも逃しません(笑)私たちだけでなく、カメラマン&プランナーさんもみんな、笑いの絶えない楽しい前撮りでした♪

どこでも撮影スポットになる素敵な会場

ハートコート横浜,前撮り

カラードレスでもお座りショット。ハートコート横浜の中でも。私たちの使用したケルムスコットマナーという披露宴会場はお城のような雰囲気があるので、アンティーク調の調度品がいっぱいで、どこでも撮影スポットになりました。いろんな部屋で撮ることで、当日には全部の部屋を回って写真を撮る事ができないと思うので、全部を形として残せるのが嬉しいです☆

外のグリーンをバックにホッペにチュー♡

ハートコート横浜,前撮り

中庭には緑がいっぱいで、もちろん撮影スポットにもピッタリ!柔らかい色合いのドレスが緑にも映えてとれもキレイ♡その緑をバックに、ホッペにチューは背伸びがうまくいかなくて届かず、何度かトライ。なんとか大変そうに見せずに撮ることができました(笑)旦那さんの「ポッ」という顔がお気に入りです。

ガーデニングスペースで後ろからギュっ♡

ハートコート横浜,前撮り

キレイに整えられたガーデニングスペースで、後ろからギュっとされながらホッペにチューのお返し。まるでパーティーを抜け出してきた王子とお姫様のイメージの写真。色加工がされているので、より柔らかい雰囲気の写真となっていて、特にドレスのチュールがわかりやすくキレイに映っていて素敵です。

オフショットに見えないほど素敵な写真に

ハートコート横浜,前撮り

たくさん撮影してくださっていましたが、オフショットも多く撮っていただいていました。気が付かずに、さりげなく会話している姿も前撮りでの貴重な一枚だったなと後から思います。楽しそうにお互いを見つめている笑顔や優しい目線は作れるものではないですもんね。自然な顔でいられるのが1番いいなと思いました。

ふたりで式場探検に出発ーっ!

ハートコート横浜,前撮り

外に出て、中庭で撮影を始めた時のショットで、式場を探検してる風に登場。ストーリー仕立てに前撮りを進めていくのも面白いですよね。ふたりとも興味津々の顔をしてますね(笑)式場のお城風の内装とは一味違い、現代風の中庭なので、まったくイメージが違う写真を撮ることができました。

上からのショットで素敵な中庭をふたり占め!

ハートコート横浜,前撮り

広い中庭を貸し切っての一枚。緑や花に囲まれて、とっても解放感あふれるショット!噴水には「ウェルカム」の文字が水面に浮かんでいて、広々としたお気に入りのショットが完成しました。上からのショットは場所によって撮れないこともあると思いますが、素敵な構図で撮れるので、ぜひとも取り入れたい一枚です☆

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読