ブライズメイド,セルフ前撮り

2017.7.5

ブライズメイドと朝シャン!アイテムやポーズを参考にしたいセルフ前撮り♪

和装フォト
satokowedding
2909 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

先日ブライズメイドと一緒に前撮りをしました☆みんなの衣裳を3色に分けての撮影が大成功♪10人以上の友達が協力してくれたからこそだったからだと思います。ピンクと紫系、そして新婦の白を加えて4色のドレスでグラデーションになるように並んでジャンプしたりバルーンを持ったり。アイテム片手に女子が集まってワイワイしている様子が写真から伝わってきます。朝シャンパンも最高でした!セルフ前撮りに協力してくれた主人と友人に感謝です♡

ブライズメイドは10人以上!華やか前撮り!

ブライズメイド,セルフ前撮り

ウェディングドレスの新婦を中心に、ブライズメイドはドレスの色に合わせてグラデーションになるように並んでもらいました。10人以上もブライズメイドを引き受けてもらえたからこそ、ピンク、紫、バイオレットと色違いのドレスで華やかな雰囲気に♪おかげでフォトジェニックな撮影になりました。
友達のご主人の協力により一眼レフで、自然光の中でブライズメイド撮影の夢も叶いました。スケジュールがなかなか合わなくて早朝7時半の待ち合わせになったにも関わらず、10人以上集まってくれました。それだけでもう感無量です。

ブライズメイドの衣裳の色は3色で振り分け

ブライズメイド,セルフ前撮り

ブライズメイド,セルフ前撮り

ブライズメイド,セルフ前撮り

結婚式当日、列席してもらう友人30人全員にブライズメイドをお願いしていました。ブライズメイドの衣裳は全員同じ色にするべきか迷いましたが、30人それぞれの個性、魅力を引き出せるように3色に振り分けて着てもらうことになりました!
私が一目惚れした当日のカラードレスもこの3色にぴったりのドレスです。ブライズメイドの衣裳と私のカラードレスで会場全体に一体感がでるような色味にしたつもりです。
前撮りでは、結婚式当日には着ける予定のないサッシュベルトも身につけることができて大満足です。

マリリンモンロー風の奇跡のショット

ブライズメイド,セルフ前撮り

緑に囲まれた自然光の中で気持ちのよい前撮り撮影が進み、ブライズメイドの友人や私にも自然な笑顔がこぼれてくるようになりました。解放感にあふれるなか、3人でのジャンプショットに挑戦してみたのですが……ジャンプした瞬間の撮影には失敗。ところが、マリリンモンローのアノ名シーンのように、ドレスの裾がふわっと浮いたような写真を撮ることに見事成功しました!奇跡の一枚です。

シャンパンで朝から乾杯する妖精たち

ブライズメイド,セルフ前撮り

前撮り当日は朝7時半集合だったにも関わらずこの盛り上がり!友人の協力があって撮影中はずっとテンションが高く、朝からシャンパンを用意♪自然な笑顔がこぼれました。いや、笑顔がはじけていました。結婚式本番が始まったかのような盛り上がりで、撮影なのに本当に楽しいひとときでした。ますます結婚式当日が楽しみになりました。

バルーンショットの先頭にビッグリング!

ブライズメイド,セルフ前撮り

ブライズメイド,セルフ前撮り

せっかくの前撮りなので、バルーン、ラブオブジェなどアイテムをたくさん持ち込みました!ドレスの色に合わせたバルーンを朝から皆で膨らませました。皆が力を貸してくれたので、準備から楽しくて笑いっぱなし♡前撮りは時間がゆっくり使えるので本当にいい感じに盛り上がりました。10人以上のブライズメイドが集まってくれたので、前撮りならではの色んなポーズに挑戦して撮影できましたよ♪

ブライズメイドとハートのバックショット

ブライズメイド,セルフ前撮り

ブライズメイドとして集まってくれた皆と、横一列に並んでのバックショットです。後ろに回した両手でひとりひとりがハートの形を作っています。一体感のある写真になりました♡森の中に妖精達が集まって魔法をかける瞬間のようです。ここで皆と一緒にかけるなら、やっぱり恋の魔法かな♪幻想的な雰囲気の写真を撮ることができて良かったです。ブライズメイドを3色のドレスに振り分けして正解!と思えるショットです。

手つなぎ&LOVEオブジェで階段ショット

ブライズメイド,セルフ前撮り

ブライズメイド,セルフ前撮り

ちびっこに癒されながらのセルフ撮影です。前撮りをした公園に都合で来ることができなかった友人と近所で撮影しました。カメラマンは主人です!花いっぱいのLOVEオブジェを手に持って、ブライズメイド姿の友人と一緒に階段を降りながらのショット。近所にこんなステキな階段があってよかった!ちびっこの笑顔に癒されながら、自然な笑顔で楽しく撮影できました。

インスタグラムチェックで人気のポーズを発見!

ブライズメイド,セルフ前撮り

ブライズメイド,セルフ前撮り

ブライズメイド,セルフ前撮り

インスタグラムでチェックして色んなポーズにチャレンジしました。フォトジェニック婚している素敵な花嫁さんのインスタがすごく参考になりましたよ!一生に一度のことなので、結婚式当日では時間の都合でなかなか撮れないようなショットを思う存分撮ることができて大満足でした。協力してくれたブライズメイドの友人たちに本当に感謝しています。私の前撮りのために、カメラマンに徹してくれた主人にも感謝です。当日が待ち遠しいです♡

 

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読